6月23日
ロームシアター京都



今回、MCの間も座席が暗くてあせる
ペンラで照らしながらメモメモ。

いつものように、ニュアンスで読んでくださいね!







BIRTHDAY SUITSの後、

あっちぃな。
京都のみんなが熱いんだねドキドキ

キャー!!ですよ

そして、誕生日には
両親に感謝の気持ちを伝えるべきという話。

山下のコンサート終わりに
ありがとうを言ってみてはいかがでしょーか

最後の「しょーか」が可愛かった~

京都でコンサートするの初めてだけど
きっとどっかで会ってると思う。
久しぶりだね。
待っててくれてありがとう。



リキササイズコーナー

リッキーいわく、

山Pの楽屋の前で
ちょっとドアが開いてたからのぞいたら
山P、卵かけごはん丸飲みしてた。
見ちゃいけないもの見た気がして
何も言えてない

Your Step前の踏んだら鳴る床(笑)

プップーどすえ~
おいでやす~
が、混ざってました(笑)

CUPSは、途中ぴぃがついていけなくなってたf^_^;
苦笑いが可愛かったです

MC

京都のみんな楽しんでますか!

山P好きですか!

俺も好きだぜー!

男の子の掛け声がたくさん

男子がいっぱい…
ありがとう、嬉しいよ

脱いでいいよ~的な声がかかって

京都の人がそんなこと言って、いいんですか!
いいんですか!


2回も言ってた(笑)

待っててくれてありがとう
2年半、長かったよね。

その間に色々考えた
あたりまえに思ってたけど
いっこいっこ大切にしなきゃって気づけたし

素晴らしいことをさせてもらってると
あらためて気づいた


昨夜みんなでご飯行ったんだけど
京都の料理おいしいね。
繊細繊細、ほんとに繊細。

よっぽど繊細やったのね(笑)

スタッフさんと話す機会があって
昨日足をケガしてる子が来てくれてたんだけど
見終わった後にスタッフさんに
ありがとうございましたって言ってくれたと

足ケガして大変なのに、
もちろんみんな時間やりくりして来てくれてるんだけど…
みたいなくだりがあって
ぴぃのこういう気遣い、
やっぱ好きだなーと思いました。

チケット買ってもらって見に来てくれて
ありがとうって言ってもらえる仕事ってないよね

千葉県の奥の方から出てきた
田舎の男の子が、ステージに立てて
なんてラッキーなんだろう

みんなの支えがあって立たせてもらってる
ありがとうございます


京都といえば
中学2年ぐらいの時にKYO TO KYOって舞台を
駅の近くでやってて
2日前ぐらいにタッキーが急きょ出ることになって
二人つけないとってことで
山下と斗真をつけようって
2日前、2日前ですよ?

明後日ユーたち、全部覚えて、って
寝てないわけ

で、6回公演やった。
1日6回だよ?

もう必死なわけですよ。

ジャニさん、
なんでそんなことさせるんだろうって思ってたけど
後でいい話を聞いた

僕はもうけることには興味ない
男の子は、限界を超えた時にいい顔をする
一番かっこいい
だから何回もやらせるんだって

にしても
6回って

にしても、をめっちゃ強調(笑)

昨日のことのように思い出せる
思い出をくれたことに感謝ですよ
京都のいい思い出を思い出したんで、
みんなに話してみたんだけど



今日、お昼にMyojoの撮影をしてきました
人力車に乗って
走ってないんだけど乗って写真撮りたいと思って

写真が出てきました!
赤いチェックのシャツを着て
人力車に乗るぴぃ。
31の大人の男には見えん…

もういいよいいよ

ってすぐ写真消しちゃいました。
もっと見たかったのに~

お兄さんが赤い布をかけてくれてね
全速力で走ってほしかったな~

あとお茶屋さんもいきました
天気がよかったじゃないですか。
昨日のsweetieのみんなが
曇り空を吹き飛ばしてくれた

もうちょっと泊まって
一人で散策したいなーと思いながら
今日はいい日を過ごしました。

Myojo楽しみやね!

そばを食べてね。
美味しいね~
コシがあって

堂本剛くんがよくいくお店を
スタッフさんが紹介してくれて。

あと二十歳ぐらいの時に
白虎隊を太秦で撮ってて
休みもあったのでずっと河川敷を
四条の方を散歩したりして

毎日30分ぐらい走ってるんだけど
見たらあそこ走りたいねー
めっちゃ気持ちよさそう


ツアー中は楽屋にジムもなかなか無いので
ジャニーズ史上初
楽屋にエアロバイク
ジャニーズの歴史を塗り替えたなと思って


あとラジオもやってますので
もしよかったら
早起きついでに聴いてください

いやいやいや
こっち、放送してないんだけど(笑)

わかりますよ
みなさんお品があると思うんで…
千葉の田舎モンがいうことじゃないですけど
今日の2時間だけでもそれは忘れてください。
僕と一緒に騒ぎましょう!


今年入所20周年迎えました。
子どもの時から応援してくれてる方もおられると思う
年齢は聞かないでおこう(笑)


その恩返しを
倍返ししていくつもりで頑張りますので
応援よろしくお願いします


では、みんなのエンジンつけるのに
コール&レスポンス的な
まず初心者向け

Say Yeah

Say 京都

Say どすえ

Say 八つ橋

Say 金閣寺

Say やまぴー

Say sweetie

でした(*^^*)


セニョのC&R終わったあとは

おーきに

ってめっちゃ可愛く言うてました!

タッチユーの時には

♪京都にいるよ~♪

と、替え歌でした。


アンコールの最後に
ステージの端から端までいって
お手ふりとありがとう~って挨拶してくれる時に
上手側の方では

2階3階もありがとう~

4階まであるのに、って思ってたら
下手側に来た時には

指で数えながら

1階2階3階4階のみんな、ありがとう~

って。
確認しながら言うてるみたいで
最後まで可愛かったです。



いやー、
ほんま可愛かった。
確実にMCの腕が上がった!!
拙いMCとは言うてなかった!(よね?笑)

たくさんしゃべること考えてきてる
そんな気がしました。

言葉遣いはきれいだし
品があるし
常に謙虚で
ぴぃのいいところは相変わらずで
トークが上手になって
最強です!!

あの、マイクほり投げてたり
マイクをポケットにいれたり
MC放棄してた人がねえ…(遠い目)
それはそれで可愛かったけどさー(*^^*)


さて、今からとあるコンサートへ
そして夜は地元で飲み会。
リアルの方も忙しい(^_^;)
がんばろ •̀.̫•́✧