Pkissで盛り上がってるときに
空気読まずにドラマの感想です(^_^;)
なーんかバタバタしてて
タイムラグあってすみません

初回も面白かったけど
2話はさらに上を行く楽しさでした。

初回の最後は、監禁??って
ちょっと恐い感じで終わったけど
その言葉から感じられるような
陰湿さや怖さはまったく無く。
むしろ、めちゃめちゃ恵まれて
居心地よさげな部屋…(笑)

でも帰りたい潤子と、
ここから出さないという高嶺の掛け合い
面白かったね。

寝るときは音楽聴かないとっていう潤子に

私がお経を

爆笑したけど、
私はぴぃの声ならお経でも全然いいよ。
めっちゃ良い睡眠をとれそうな。

高嶺のくしゃみの可愛さったらないですね。
声は低いのに、くしゃみは高い(笑)

すっかりくつろいで
パックまでしてる潤子のこと
おばあさまは不審者だと思った?
だって、ジェイソンやもん(笑)

加賀さんが悲鳴上げたときの
ぴぃのビクッがかわいくて
そこ何回もリピリピ。

結局その勢いで
そこから逃げ出すはめに。
そのときの二人のやり取りも
すんごい笑えました。

だって閉じ込めようとしたの高嶺なのに
また逃がそうとしてるのも高嶺。
真逆の行動だけど、
高嶺はどちらもいたって真剣(笑)
振り回される潤子がまた面白ーい。

やっとの思いで家にたどり着いた潤子だけど、
家にはなぜか高嶺が上がり込んでて(笑)
さては86で先回りしたね?

桜庭家のシーン大好き!
なんかちょっとずつみんなズレてて
そこにとぼけた高嶺が入ると
またそれが面白いね。

賑やかな食卓が初めてという高嶺。
厳しく育てられてるんだね。
フライドチキンか唐揚げかなんて
どっちでもいいけど(笑)

お母さん、って呼んでと言われて
恥じらいながら、
お…って言いかけてるのも可愛い❤


追いかけてきたおばあさまの提案、
そして満場一致で
潤子はお寺に花嫁修業にくることに。

潤子ちゃん、朝5時から9時まで頑張ってお寺で修行。
その様子も楽しかったですね~
なんだか、潤子が来てから
お寺も明るくなったような感じです。
その様子が気に入らなくいおばあさま。

夕方5時から9時までは英会話の先生をして
帰ってからも勉強しながら
疲れて寝てしまう潤子

高嶺はお布団を敷いてあげて
潤子をねかせてあげるんだけど
その時のお姫様抱っこ!!
あの体勢から、すごいよねえ。
あと、三休さんを
ひょいっと片手で横抱きにするのとか
ホントカッコいいドキドキ

思わず潤子にキスをしたくなる高嶺だけど
住職さんに見つかって目をぱちくり。
これも可愛かった~

あとね、
潤子がオッケーサーってダジャレ言った時の
押し殺したような笑顔。
これ、懐かしい感じ!!
昔、よくあんな笑い方してたなーって。

美しい字でのラブレター攻めとか、
高嶺の一途さにきゅんとなりますね~

花言葉のくだりも笑えました。
どこまでも正直な高嶺。
寝てる間にキスしようとしたことまで告白。
接吻て(笑)
そんで、お詫びに滝行て。
潤子にはなんの詫びにもなってない(笑)
ヲタ得以外のなんでもないんだけど~
滝行、毎回ありそうね!

そして、その流れでの車でのやり取り。
上手いなー~、話の持って行き方が。

自意識過剰です。

って、さっきキス未遂を告白した人が
何を上から言うてるん(笑)

連れ去られた妹を助けに行ったのに
巻き込まれてしまった潤子を
助けに来たのは高嶺でした。
いつも潤子のこと見てるからだね。

聖職の身では、手を出すことはできないのに
ひたすら身を挺して潤子を守る高嶺、素敵です。


さて、無事に一週間、勤めあげたように見えたけど
おばあさまは認めてはくれなかったね。
お坊さんたちは寂しそうでしたが。

昇格試験もダメで
落ち込む潤子のところに、
プレゼントを持ってくる高嶺。
風呂敷に包まれていたのは、
ジミーチュウのパンプス。

これはご褒美です

って、
片足ずつ、
潤子に靴を履かせる高嶺。

これ名シーンですね!!
立膝して、
大事そうに、丁寧に履かせてあげるの。
しかも、最後に告白までしちゃうんだからね。

あなたのことが好きだからです。
今晩は、あなたの気が晴れるまで、
傍にいて差し上げます。

はあ~(///∇//)
なんて大人な愛の告白なん??
素敵すぎる~
あのぴぃの低い声で、この美しい言葉づかいで。
これでなびかない女子がいるのかしら。

慰労会は、お寺で(笑)
楽しそうだったね。
たくあんを音を立てて食べる高嶺が
なんとも可愛かったな~


しかししかし、その後があかんかった。
昇格試験、裏から高嶺が手をまわして
不採用にしていたのでした。
うわ~、最悪!!

でもきっと高嶺は悪気ないんだろうなあ(^_^;



今回は、法衣とハダカ以外に(笑)
作務衣姿が見られましたね!
めっちゃ似合ってました。
さすがはぴぃだわ~

そしてそして…
初っぱなからキャー❤ってなったのは

ウソは嫌いです。

咲ちゃんやーん(  ;∀;)

監督さん?
脚本家さん?
どっちかわかんないけども
アルジャーノン意識してるよね?ね?

初回も、
薔薇の花束だったり
TOYOTA86だったり。

今回もこの台詞。
みんなキャーってなったよね?

来週も、
予告では三島が潤子にkissするとこ見ちゃうように見えて
やっぱ咲ちゃん思い出した!
それはまだわかんないけどね。




このドラマの潤子ちゃん、
頑張り屋さんで明るくて活発で、
夢に向かってまっしぐら。
少々のことでは揺るがない。
そんなキャラが、
視聴者からするとすごく応援したくなるというか
共感できるんだと思うな~
で、さとみちゃんがやっぱ上手なんだよね。
すごくお芝居の幅が広い、
引き出しが多い女優さんだなーって思います。

そして、高嶺さま。
やってることは、ギリギリどころかストーカー。
常に上から目線だし。
でも、憎めなくてカワイイのは、
ぴぃが演じるからなんですよね。
あの所作、あの声、あの美しい顔。
袈裟との相乗効果で、神々しいほどです。

月曜日、いつもは憂鬱だけど
ドラマのおかげで
めちゃめちゃ楽しみ♪