山下智久sound tripper
今週は2010年!
この頃の曲は、知ってたり知らなかったり…
ぴぃは、一番clubに行ってて
一番音楽聴いてた頃?


先日DVDとHDの整理をしてて
山下智久的2010年を振り返ってました。

まず、2009~2010のカウコン
ぴぃは亀ちゃんと二人で、
オープニングの司会から始まりました。

1月から3月は
月9、コードブルー。
番宣も色々出たよねえ。

忘れられないのは
リリーさんと出たビストロSMAPで
自分が持ってきたラジコンヘリ
飛ばし損ねて草なぎくんにぶつけてた(笑)

NEWSとして「さくらガール」
3月リリース。

映画「あしたのジョー」の撮影

ソロで7月にワンミリをリリース。
このプロモで、大阪にも来てくれて。
ミヤネヤとか、ローカルの情報番組へ出演。
ぷいぷいには、生出演。

9月にはNEWSでアルバム「LIVE」リリース。

そしてコンサートツアー
「LIVE! LIVE! LIVE!」
これ、めっちゃ楽しいコンサートだったなあ。
あんなはしゃいでるぴぃ、
後にも先にも見たことない。
ちょっと、やけくそに見えたぐらい(^_^;)

11月にNEWSでシングル「fighting man」リリース。

12月は、「年忘れジャニーズ東西歌合戦」
これも、楽しい企画でしたね。
まだ派閥ってのが今ほど浮き彫りになってない頃。
最後に「can do, can go」を、
滝ツバやKAT-TUN、ぴぃも含めて
ジャンプやジュニア、
全員で歌って踊って…
今見返しても、胸熱です。
また、こんなのいつか見たいよね。

この年、CMも色々あって
東芝も何本かあったし
ウィダーインゼリーがよかったね。
ラジオ体操、
テニス、
水鉄砲。
特に、水鉄砲のが、好きだったー

あと、ウィダープロテインバーもあったなぁ。

生茶のCMも始まりました。
「どっちの生がいい?」
ってやつ。

そして、
2011からのソロ世界ツアーも発表されたのでした。
ジャニーズでソロではマッチ以来とか。


こうやって振り返ると
ほんと、2010年は
ぴぃにとって、すごく忙しくて
大変だった年なんだろうなーと思います。
きっと、思い悩んでたりもしただろうし…


明日は2010年にサウンドトリップ
最後の日です。
ワンミリ、かかるのかな~??