山下智久Sound tripper
1990年のヒット曲
今日は、フィル・コリンズでした。

ドラマーでボーカリストというと
私は、一番に思い浮かぶのは
シーラEです。
パーカッション叩きながら踊り歌う
『グラマラス ライフ』

プリンスのプロデュースによるこのアルバム
めちゃくちゃカッコよくて❤

プリンスって、難しい人だったようですが
彼女はとても気に入られてたらしいですね。
スタイルがよくて美しくて品があって。
大人の女の魅力で
80年代当時の私の憧れでした。

We are the worldにも参加してる彼女
安室ちゃんが、憧れの女性として挙げてたことがあって
妙に納得したものでした(*^_^*)

あら?
ぴぃの話が出てこない(笑)

ぴぃ、ぜひともグラマラスライフ
聴いてほしいなー


ドラマーのボーカリスト、
日本のほうがたくさん、思い付きます。
最近ではシシドカフカ
懐かしいところではCCBとか?
あと、つのだひろさんの力強いドラム!
そして、ラッツ&スターの新保さんも
ドラム叩きながらシャウトするボーカルは
日本人離れしてました。

ドラマーで語りすぎ(笑)


ぴぃ、ゲームの話になると
めっちゃ饒舌になってましたね。
私は、何言ってるんだかわかんなかった(笑)

でもVanceさんは、ゲームしなかったようで。
この世代は日本でも、ゲームというと
喫茶店でするインベーダーぐらいで
ほとんど青春時代ゲーム三昧で過ごした人はいないのでは??

今の子のこと、
ぴぃ、羨ましいって言ってたけど
携帯ゲームが無かった昔のほうが
遊びもバラエティに富んでたと思います。
今の子、逆に私はちょっと可哀想に思うなあー。

今でこそ私も
スマホやPCに頼りっぱなしの生活だけど
色んなことを、自分で考えて
時間をかけてしてた昔が
懐かしく思えます。


明日はもう、アルジャーノンイブ。
まだ9話の感想…どころか
リピもできていない私。
ちょっとは落ち着きたいわ(^_^;)


そういえば、TVガイドのスターランキング
投票メールの時にお便りも書いてますが
今週号に載っていたお題は
「思い出に残っている7月期の月9」でした。
ブザビかなー、やっぱり(*^_^*)

さっそくメール送ろうっと!!