今日はPごとじゃなくてすみません(;^_^A

『繕い裁つ人』
の、試写会へ行ってきました。





お正月のセールで買い物をした時に
試写会の応募券をもらったので
応募していました。

そしたらラッキーにも当選して。
800通もの応募があったそうです。
150席ほどのスクリーンだったので、
当選者数は75名。
10倍以上の確率だったんだ~(+_+)
こんなところで運を使っていては…(^▽^;)

中谷美紀さん主演で
全編神戸周辺で撮影された映画。
私もエキストラ、応募してたんだけど
これは当たらなかったの~

でも、ケータリングの会社をしている友だちが
夜会の場面のお料理を担当しました。
そのシーンでは、お料理の方を凝視してしまった(笑)

中谷美紀さんが、神戸にある洋裁店の店主。
それも、若いのにとっても昔気質。
その洋裁店が舞台のお話です。

とにかく映像が綺麗!
女性の監督さんらしい、
色彩の美しさが素晴らしかったです。
とても透明感のある、
優しくてゆっくりと時間が流れる映画でした。
中谷美紀さんの凜とした美しさが際立ってたな~

相手役…と言っても、
淡ーい恋愛なのですが
三浦貴大くんでした。
お兄ちゃんより、百恵ちゃんに似てるね~
母を誘って行ったのですが
私も母も、百恵ちゃんの大ファンだったの。
そして、母は洋裁もするので、
この映画がとても見たかったらしく喜んでました。

洋裁店で作った服が唯一買えるお店の店主を
片桐はいりさんが演じていたのですが
そのお店が、実家近くの岡本にある
私が昔からよく行っていた雑貨屋さんが
そのままのお店の名前で使われていてビックリでした。

テナント主催の試写会だったので
お土産までいくつかいただいて帰りました♪


『紙の月』も行きたいなあと思いながら…
なかなかね。
自分が映っているかどうか、
エキに参加したシーンがどんな風になってるか
見たいとは思うんだけど。

でも私、自分が参加した作品、
ことごとく見逃してしまってます…

最近では、去年の10月~オンエアしていた
『科捜研の女』の、初回と2回目で前後篇の回。
ちょーど10月の近キョリでバタバタで忘れていました(^o^;)

あと、ほんとにごくごく最近
竹内結子さんの『富久丸百貨店外商部』
神戸大丸の前での通行シーンで参加しました。
お正月の福袋に並ぶ客のシーンも撮りました。
めっちゃ寒い日だったんですよね。
すっかり録画もするの忘れてました。

なんかね、参加することに意義があって
自分の姿を見つけることには執着無くてσ(^_^;)
中村俊介さんの浅見光彦シリーズで参加したのが
まだ放送未定で。
それはちゃんと見てみようと思ってます。


オトキスですね~
でもぴぃごめんよ!
眠たくて無理…
明日の朝、見せてもらうからね!!