久々の『YOU』レビュー…
まあ、ツアーにはもう少し時間がありそうだし
ゆっくりと行きますね~

この曲ね、
娘が一番のお気に入りです。
でもタイトルが長いので覚えられないらしく
「スキマスイッチみたいな曲」
って言うんです(^∇^)
うん、まあ確かにそんな感じもするかな??


ice cream~Anthem
そしてこの曲への流れが神!!
とても好きです。

石崎ひゅーいさんの歌詞がね、
ステキなんですよね~
比喩的なんだけど、わかりやすい。
情景がすぐに浮かんでくる。

旅立つ君への応援歌
最初は、旅立つのは女の子かな~
失恋ソングっぽくもあるのかなって思ったけど
旅立つのはきょうだいかもしれないし
もしかしたら友だちかもしれない
…って思ったり。

ぴぃのお気に入りの歌詞は

♪指揮者は君に任せるぜ♪

って言ってたよね。

私はね、

♪引きこもってた少年が
 その音楽を聞きました♪

っていうのを聴くと
息子が学校へ行けなかった2年間を思い出すの。

めちゃめちゃ痛いんだけど
そのころ私、ファンレにも
そのこと書いたりしてたんだよね~
辛いけど
ぴぃの歌やお芝居に励まされてる、
感謝してます
…って。

これはホントに私の想い込みで
勝手に結び付けてるだけやけど
ぴぃ、ちゃんと読んでくれてたんだな~って
この曲聴いて思ってしまいました( ´艸`)


あとね
クロスぺでもうひとつ言ってたのが

♪宙に舞ったゴミ袋が
 僕には天使に見えるよ♪

って歌詞のこと

その人の見方で世界は変わって見えるんじゃないかな。
要は自分次第。
もっとポジティブな見え方がある
みんながそういう気持ちになってくれたら嬉しい

って言ってたよね。

今から考えると
あの10月の日記とすごくリンクしてるね。

このアルバムをぴぃが秋にプレゼントしてくれてて
ホントに良かったと思ってます。
繰り返し繰り返し聴きながら
みんなおとなしくぴぃを待ってるもんね。

そしてこのアルバム
聴けば聴くほどぴぃのことどんどん好きになって
どんどん会いたい気持ちがつのっていくよ(///∇//)


そうそう、
この曲もコーラスは
山本領平さんです。
ぴぃの声と馴染む~



今日は早売り2冊ゲットしました。
どっちも可愛かったけど
特にViViがお気に入りです(〃∇〃)


明日はクロスぺ!!
一週間のご褒美だ~\(^_^)/