今日は、友だちのお店にランチに行ってたのですが
4時ごろ帰宅したら
まだ息子が布団でゴロゴロしていて。
聞くと、しんどくてご飯も食べてないとか。
熱をはかると、38度近く(((゜д゜;)))
木曜ぐらいからのどが痛いって言ってたんですよね~
インフルじゃなければいいんですが
医者も開いてないしとりあえず様子見しかないです…


さてさて『ブローディア』

もうこれは、ひと言、セクシーな曲(///∇//)
ぴぃの作詞ってことで最初はびっくり。
こんな色っぽい詞を書くんだ~って。

面白いのが、普段はぜったいに略奪愛なんて
タブー視してる感じのぴぃが
まるっきりそういうシチュエーションで書くっていう。

そして、状況は想像でしかないんだろうけど
表現はとてもリアルで
経験してないと書けないもののような。
だからこそ、余計にエロい(〃∇〃)
そりゃあ、30歳だもんね~

ANSWERでぴぃが言ってたのは
赤い口紅の
大人の女性をイメージして書いたと。
年上ってことかしらね~

あと『昼顔』にもインスパイアされたようなこと
言ってましたね。
なんでもヒントになるんだな~


『君と風と三日月』もそうだったのですが
作詞にはKENN KATOさんのお名前もありますね。


2PMのJun.Kの曲。
ぴぃからオファーしたんだね。
夏にライブに行って、その後なのかな?

曲はとってもムーディー。
そして、ぴぃの歌い方も
全体的にちょっとハスキーな感じで
めちゃめちゃセクシー。

ANSWERで小島麻子さんに
自分の中で、これはチャレンジだった~って曲は?
と聞かれて、
この曲をあげてました。

その時に言ってたのが

Jun.Kくんが、すごい歌がうまい方なんで
ちょ、これ歌えないでしょオレ…
ムリでしょ(>_<)って思った。


でも頑張って歌ったよね~
コンサートでもナマで聴きたい!!

大人な一面を見せられたらいいなあ

って言ってたけど
じゅうぶんでございます。
歌声聴いてるだけでも
おばちゃんもやられてしまった(*v.v)。


あっ、
『今夜が革命前夜』に引き続き
この曲も山本領平さんがコーラス。
やはり、ツアーにはぜひご一緒に!!(*^_^*)



日記の日本語訳
意外と早く(笑)今日の昼更新でした。
てことは、昨日のうちに更新してるもんね。

で、やっぱり日本語の方がいいです。
ぴぃの文章は優しさがにじみ出てるし。
いつもありがとう、ぴぃ!!