今日は、高校の友だちが結婚したので
その結婚披露パーティーの打ち合わせで
会場のお店に行ってました。

友だちが結婚するなんて
めちゃめちゃ久しぶりなので
嬉しくて嬉しくて!!

私らが幹事をするんで
内容決めたり設営考えたりしてました。

私は音楽とウェルカムボード担当なんですが
新婦も私と一緒でスタイルカウンシル大好きだったので
名曲「My ever changing moods」をかけてほしいと。
あとはお任せするから、山Pの曲でもいいよ!
って言ってくれました(≡^∇^≡)
何をかけようかな~
やっぱり「いっしょ。」かしら…


さて、今日は『今夜が革命前夜』

いわゆる「メッセージソング」ですよね!
今までのぴぃの曲にはちょっと無い感じ。
すごく力強くて、
言いたいことをいっぱい詰め込んだ歌詞。

ぴぃが「うりゃあ!おりゃあ!」って
気分で歌ったのはとってもよくわかる~(*^▽^*)
この曲を歌ったら、きっとめちゃめちゃ疲れそうな。

ぴぃが小島麻子さんのラジオ「ANSWER」で

自分は本当は寂しくてつまんない人間。
だからこそポジティブにならなきゃ、って。
ポジティブになろうと頑張ってる僕、みたいな。
その気持ちを、みんなに伝えたかった。


って言ってて
とうとう認めたな!ってニヤリとしました。

ずいぶん昔からぴぃ、
自分の事ポジティブポジティブって言ってて。
でも、どー見ても
心底ポジティブな人には思えなくて。

いつも、昔からのお智だちとは
ほんまにポジティブな人は
自分でポジティブって言わないよね~
って話してたんです。

だから、ぴぃがポジティブって言うたびに
すごく自分を奮い立たせてるっていうか
元気づけてるように思えてたの。

このラジオでは

ほんとにポジティブな人は
こんなこと思わない。
ポジティブになりたい僕から
君へのメッセージ。

とも言ってて…

ほらほらほら~!!
いつも私ら言ってることやん!!
って思ったよ(≡^∇^≡)

箭内道彦さんのラジオに寄せたメッセージの中でも

アイドルとしてやっぱり絶対に明るく元気で
皆をハッピーにしなきゃいけないんだ、
っていうのを、どっかで思ってる


ぴぃって、すごくそういうところ真面目というか
ただ歌ったり踊ったりが好きってだけじゃなくて
アイドルとはこうでないと、
みたいな考えのもとにやってるんだよね。
ちゃんと使命みたいなものを感じながら。

ぴぃのそういう、堅苦しいぐらいに
チャラチャラしてないところが
すごく私は好きなんだよね~(〃∇〃)

あとそのメッセージの最後には

僕がもしコンサートをするなら、
最後の締めの曲にしたいと思ってるくらい
大事な、大事な大事な1曲です。


って言ってるんだよね。
私は「Anthem」がアンコール前のラスト曲だと予想してるんで
アンコールのラストの曲がこれかしら…とか。

この曲も、
ぴぃが生で全身全霊こめて歌ったら
涙なしでは聴けないと思う!!
そう思うと
『YOU』のライブは、何度も泣かないとあかん(笑)

ツアー、いつかな…