2014年最後の日です。
子どもたちはフツーに寝ています。
早く掃除したいのに(◎`ε´◎ )
娘なんて、朝7時過ぎに帰ってきて、
さっき寝始めたとこやからね…


さてさて
私のヲタごと的2014年総まくり。


雪の結晶1月雪の結晶

まだNUDEコンの余韻が残るお正月。
CDTVで、
サマヌと原始的を歌ってくれたぴぃ。
チームPをバックに
ツアーと同じ構成で
ほんとツアーを思い出したよね。

まあ、まさかこれっきり
歌い踊るぴぃをTVで長く見れなくなるとは
思いもしなかったのですが(^▽^;)

そして年始早々に更新有ったっきり
ぷっつり途絶える山下智久日記。

なんと、次の更新はほぼ2週間後でございました…


雪2月雪

何と言っても、新CM!!
『プリッツのPは、山PのP』
『Pしよう』

私たちがこだわるイニシャル(?)『P』が
こんなに押されると思わなかった~

温水さんとのコラボも新鮮でしたね!
このCM、続いてくれたらいいのにな…


チューリップピンク3月チューリップピンク

ジェネ天最終回。

毎回、フォーマルなぴぃを鑑賞できる
ヲタにとっては神番組。
毎週めちゃめちゃ楽しみだったからね。
まあネタ切れは心配だったけど…
案の定、最後の方はネタ切れ感満載でした(^▽^;)

でもこの番組での今田くんとの出会い、
そして、たくさんのゲストの方
芸人さんたちとの絡みは
ぴぃにとって大きかったよね。

そして、3月は映画を撮ってましたね。
撮影期間短かったし
聞こえてくる話で想像してた間は
色々と不安でいっぱいだったな~


桜4月桜

ぴぃ、29歳のお誕生日!!
おめでとう~!!

そして…

もうこれは、
『大人のKISS英語』しかないでしょ!
初のぴぃの冠番組。

衝撃的な初回。
始まる前は心配で仕方なかったけど
オンエア見て、
やっぱりぴぃはスゴイ!!って惚れ直したよね。
あんなにどこ切り取っても素敵な人
世の中にいるんだね~

ぴぃが普通に英語で会話するのを
あんなにたくさん聞けたのも初めてだったし。

その後の企画も、次々と新鮮で。
残念ながら、関東ローカルで
最初は見られないエリアが多かったんだけど
やはり好評だったからか
次々放送エリアが増えていき…
結果、今はほぼ全国で見れるのかな?

関西と一部の地域以外(`ε´)

フジテレビさん、
1周年の春からは全国ネットお願いしますよ!


クローバー5月クローバー

金田一の撮影が始まりました。
公式発表はされていなかったけど
また続編があること、嬉しかったな~
6月にかけて、九州でもロケがあり
心は九州に飛んでました。

あと、2PMのJunKのライブで見かけられてたのも
この頃だったかな。
色々とぴぃは準備をしていたんだね。


雨6月雨

金田一くんのDVD、ブルーレイ発売。
ここから、怒涛のリリースが続きます。

ぴぃが演じる役の中でも
私の中で金田一くんは上位なので
このリリースは嬉しかったな~
特典もとても良かったし。
今までの概念を覆す
美しすぎる金田一耕介!!


そして6月は
ちょっと心配が勃発した月でもありました。
まさかこの時には
後半、あんな騒ぎになるとまでは思わなかったけど。

日記の間があいたのも、不安でした。


かに座7月かに座

近キョリドラマ開始。

1話目に、ぴぃもご出演でしたが
久々にドラマで見るぴぃは
オーラがすごくって!!
さすがの貫録だなーって思いました。
少しだけだったけど、お芝居をするぴぃが見れて嬉しかった!

『SUMMER NUDE』DVD発売。
朝日のビジュアルは大好きでしたよ(=⌒▽⌒=)

でも、特典も1回サラッと見ただけかも…
お正月は時間があるし、ちょっと見直そうかなあ。
じっくり見てると、
このころのぴぃが一番好き~とかって
何を見ても思えるんだよね。
いつの時代も今が最高!って思わせてくれるぴぃ。
ステキ!!

そして、どうやらお仕事でLAに行ってる??
って、ワクワクしてました。


ヒマワリ8月ヒマワリ

ダンストラックミニアルバム『遊』リリース!!

待ちに待ったリリースでしたね。
だって、春って聞いてたから
てっきりぴぃのお誕生日の頃だと思ってたし。

Tシャツ付きのSHOP盤、
7000円もするのに、
ワーナーの告知だけで完売。

そして、発売した途端に
CDショップにも並ばず完売でした。

ミニアルバムの内容はとてもとても新鮮で。
改めて、歌手・山下智久としての感性にビックリでした。


それと、なんとお正月から半年以上ぶりに
テレビで歌い踊るぴぃを見ました。
久しぶりだったけど
全くそんな感じではなくて
しかも神ビジュアルなぴぃ。
何度惚れ直させたら気が済むんだろう…
って思いました(///∇//)


あと、オトキスのLA編。
ベビーシッターP。
このLA編が流れてから
ほぼオトキスのリピはLAの回になりました。
どこへ行っても
どんな時でも
誰が相手でも
おっとりマイペースで
とっても優しいぴぃ。
ほんと大好き!!


お月見9月お月見

NUDEコンのDVDリリース!!
もうこれこそ、待ち望んでいたものでした!!
一時は、もうリリースもしかしたらないんじゃないか??
って不安になるぐらいでした。
でも、ぴぃがオーラスで言ってた
DVDのカメラが入ってるって言葉だけ信じて
ひたすら待ってたよね~

あのツアーは、芸術!
一人であそこまでやれるアイドル、
他にいるでしょうか??

このDVDは、宝物です。


そして、映画『近キョリ恋愛』の
上映前試写会、
舞台挨拶が始まりました。

ぴぃもここまで舞台挨拶の回数をこなしたのは初めてだろうし
私もこんなにたくさん行ったのは初めてでした。

たった20分ほどの逢瀬なんだけど
やはり映画館はキョリも近いし
演じてなくて、
コンサートのようなキラキラ衣裳も着ていない
素に近いぴぃを見れるのは貴重です。

私も東京、名古屋、福岡と追いかけて
今回も、こんなことが無かったら行くことも無かったよな~
って言うような場所も行きました。
ほんと、ぴぃには色んな所に連れて行ってもらうなあ…


金田一2作目、オンエア。
2回目にして完全に役を自分のものにしてる!
やっぱり役者さんとしての成長も
ここんとこ目を見張るものがあると思う!!



ハロウィン10月ハロウィン

仰天ドラマSPオンエア。

成海朔という、新しいキャラクター。
これ、9月に数日で撮ったドラマだけど
いいドラマを作るためには
時間じゃないんだなーって思いました。
Notヲタの友だちもたくさん見てくれてて
みんな感動した~って言ってくれて。

あて書きだけのことはあって
キャラクターもぴったりぴぃにハマってました。
また、ぴぃもすんなり役に入ってました。
これはぜひシリーズ化してほしいドラマだな~


映画『近キョリ恋愛』公開。

何度も本当に失礼なんだけど
想像していた以上の大ヒット!!

公開規模から考えるとすごいですよね。
会報を見てたら
そんな数字的なことも
やっぱりぴぃは気にしてたんだね~

でも、1位をぴぃにプレゼントできて
ヲタのチカラだけではないとは言え
本当に嬉しいです。


それと、
5か月連続リリースの最後!
フルアルバム『YOU』リリース。

間違いなく、一番好きなアルバムになりました。
早く、この曲たちをコンサートで聴きたい。

でもこのアルバムの宣伝、
思ったより少なくて。
テレビではほぼ無かったし
映画の公開と重なったこともあったけど
もったいなかったなあ…

アルバムリリースの日のぴぃからのメールに

「これから来る寒い季節も
温かい気持ちになってほしいなって思います」

ってあって
妙にその一文が気になっていて…

で、忘れもしないあの日の日記。
いまだに、どう意味を理解すればいいのか
何度も繰り返し読んでしまいます。

つくづく、ぴぃって
うまく立ち回ることのできない人だなーって思うけど
そんなところで要領よく切り抜けられるようなぴぃなら
私はここまで好きにはなっていない気がします。

不器用だけど、真っ直ぐでブレなくて
そんな人だから愛しいし、大好きなんだよね。


もみじ11月もみじ

映画があって良かった…と、思えた月。
そして、冠のレギュラーがあって良かった…って。
あと、もちろん日記と
雑誌の連載も。


クリスマスツリー12月クリスマスツリー

年末の歌番組でも
一切ぴぃの姿が見れず…
寂しい思いをしていたところに
滝ツバコンを見に行っていたという情報。
元気そうで安心しました。

12月20日のイベントでは
ファンの前で久しぶりに元気な姿を見せてくれて。
伝え聞く話だけでも、見たような気になりました。
レポしてくださったsweetieの皆さんに感謝です。

そして、露出は無くても
頻度は昔より少なくても
アツい日記に体温あげてもらった年の瀬。

年末、最後の最後には
会報のプレゼントが。


こんな2014年でした。

後半静かになっちゃったけど
1年間にソロでこれだけお仕事してるって
すごいことだと思います。

色々悔しいこともあったけど
それで、sweetiesが結束した年にもなりました。
あの日、TLが前向きなツイートで溢れていたこと
忘れられません。

何様?って感じだけど
ぴぃを支えていくぞー!!って思いを強くしました。

年末、控えていた分
2015年は年明けから活躍することを
期待してるからね!!



今年も、来てくださった皆さま、
どうもありがとうございました。
いつも、こんな拙いブログをたくさんの方が見てくださり
恐縮しています。

いつもコメレス遅くて申し訳ありません。
おまけに、レス順間違えたり飛ばしたり
失礼きわまりない私…
皆さんの優しさに助けられています。

こんな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。