アップしたと思ってたのに
また消えてました…(´□`。)

気を取り直して。
また睡眠不足続く~

「現代用語の基礎知識 選 2014ユーキャン新語・流行語大賞」
のノミネート50選が発表されました。

もちろん、壁ドンも入ってますよ!!

◆ノミネート50語

・輝く女性

・STAP細胞はあります

・バックビルディング

・まさ土

・トリクルダウン

・デング熱

・ダメよ~ダメダメ

・2025年問題

・危険ドラッグ

・アイス・バケツ・チャレンジ

・家事ハラ

・マタハラ

・ありのままで

・レリゴー

・こぴっと

・ごきげんよう

・リトル本田

・J婚

・ゴーストライター

・タモロス

・マイルドヤンキー

・リベンジポルノ

・JKビジネス

・絶景

・レジェンド

・ゆづ

・妖怪ウォッチ

・塩対応

・マウンティング(女子)

・こじらせ女子

・女装子

・号泣会見

・セクハラやじ

・集団的自衛権

・限定容認

・積極的平和主義

・勝てない相手はもういない

・カープ女子

・ワンオペ

・ハーフハーフ

・消滅可能性都市

・壁ドン

・ミドリムシ

・壊憲記念日

・イスラム国

・雨傘革命

・昼顔

・塩レモン

・ビットコイン

・エボラ出血熱

ここで初めて見たのもある(^_^;)

流行語大賞のトップテンと年間大賞は
12月1日に発表されるそうです。

壁ドン、じゅうぶん大賞を狙えるとこにいると思う!!


ちなみに、2013年の大賞は史上最多の4つだったそうな。

「じぇじぇじぇ」
「倍返し」
「今でしょ!」
「お・も・て・な・し」

授賞式というものもあり
能年ちゃん、林先生、滝クリちゃんが
それぞれ受賞したそうですね。

うーん、なんか毎年WSでやってるような気がするな。

「壁ドン」が大賞取ることがあれば
ぴぃが授賞式に出席してほしいな~
だって、壁ドンと言えば山Pじゃない??

あれだけテレビでもやらされてたんだし
受賞させてやってください!!←誰に言うてる(笑)



ぴぃ、お昼の日記更新ありがとう!
ニラレバ作ったのか~
またスマホ片手にやってたのかな??

昼更新ってことは
けっこう遅い時間の投稿だよね。
それから作ってたら、
食べるのは相当遅い時間だよねえ。

上手くできたのかしら??
ぜひとも、出来上がりの写メプリーズです!!



昨日…いや、もうおとといになるのか
昼休憩のランチは、
老舗のスペイン料理「カルメン」へ。

ランチ1080円ですが、かなり充実!!






パエリヤは4人分です。
具材もいっぱい入ってて豪華~

そして名物料理のフラメンカエッグ。
写真では見えにくいけど
お皿が燃えてます。ボーボーです!笑





お料理が出てくるのもゆっくりなので
休憩時間の1時間ではきつかったけど
変わらぬ美味しさでホッとしました。

神戸って昔から各国料理、多かったけど
同じ場所でずーーっと続いてるのって
カルメンぐらいじゃないかな?

同じく老舗のイタリアン「ドンナロイヤ」や
インド料理の「ゲイロード」
ロシア料理の「バラライカ」
フレンチ「エスカルゴ」←まだある?

全部震災で場所が変わっちゃった。

他にも
ギリシャ料理「ギリシャヴィレッジ」
イタリア料理「ゴーニ」「ベルゲン」
スカンジナビア料理「ゴックスタッド」
など…
いいお店が閉店してしまって寂しいです。

カルメンは、これからも頑張ってほしいな~


そして、その日の晩はP会。





ワインビュッフェ最高!!
また、ワインが置いてあるカウンターのすぐ横のお席。
飲んだらすぐにお代わりできるという
最高の場所でした(=⌒▽⌒=)

お料理も美味しくて大満足です。

4人テーブルに3人だったので
空いてる席に、ぴぃを呼びたいな~と
妄想の3人でした(^∇^)

楽しい時間をどうもありがとうございました!