朝晩めっきり涼しいですね~
今年は夏らしい日がいつもより少なかったね。
やっぱり一昨年のエロPの夏みたいに
夏は夏らしくあっつーいのが良いな~


『Mysterious』

マイケルジャクソンのエンジニアの
Dave Wayが参加…ってことですが
私、存じ上げなくてすみません(;^_^A

でも調べてみたら
すごい方たちの作品に参加されてるんですね~
私の大好きなJody Watley、 Babyface、
Johnny Gillなんかともお仕事してるみたい!!
マイケルだけじゃなく、お兄ちゃんのジャーメインとも。
どうりで、ブラックコンテンポラリーの香りがプンプン。

歌に入る直前の
「アーオ!」みたいなのが
マイケルへのオマージュ?(≡^∇^≡)

ちょっと妖艶な感じの曲調が
ラブレスのカップリングの
「Moonlight」を思い出させるよね。

歌詞もすごく情熱的でステキ~

歌詞も含めて、
これまた私の大好きなマーチンこと
鈴木雅之さんが歌っても違和感なさそう~


『Moon Disco』

Swichの対談で渋谷さんが
曲の頭にサビを持ってきて
まず聴き手を引き付けて
そこから徐々にディープにしていく構成
…って言われてるように
かなーりディープな曲だと思います。

『遊』で唯一ぴぃの作詞
すごくぴぃらしいなーって思うフレーズが
「宇宙のリズム」
「青いミラーボール」

このアルバムの曲の中で
ぴぃの作った詞はどれでしょう??
ってクイズ出されたら
sweetiesなら答えられるよね~♪

「テレキシスは使わないで
カラダで会話しようよ」
って…エロい(///∇//)

ぴぃが書く詞は、
この曲のようにロマンチックな感じも
前向きで元気づけてくれるような感じも
どっちも大好き!!


渋谷さんが対談で
「次は最先端のダンスミュージックなんだけど
メロディ一発で誰でもが覚えられるような
ヒット曲を作りたいよね」
って言ってくださってて
それ乗った!!って思いました(*^.^*)


『Back to dance floor』

これ、私は今回いっちばん期待してた曲!!
中田ヤスタカさん大好き~

ぴぃ、一緒に歌って―とか言ってたけど
歌詞、ほとんど無いから(笑)
だからこそ、一緒に歌いやすいもんね!

これ、DISCOでかかったら
めちゃめちゃテンションあがりそう~!!
大好き大好き!!
ドライブしてても
身体が動く動く!
信号で隣に止まった車に
変な人~って思われてるやろな(笑)

もう理屈抜きで好き~♪

中田さんのスタジオで録音したって言ってたね。
おうちにスタジオ?
すごいな~

そうやって、ぴぃもたくさんのすごい大人の人と
親しくなって、刺激を受けて吸収して
また私たちに進化した姿を見せてくれるんだね~


うわークロスぺ始まった!!
新曲だよ~♪