『遊』発売から一週間。
そろそろ曲の感想いこうかな~


『HELLO』

一番キャッチ―なこの曲を
アルバムの最初に持ってきたのは、
入り口っていう意味があるんだろうな~

ぴぃが秦さんの曲を聴いたりしてたって知らなかったけど
さすがに、ぴぃがお願いしただけあって
前向きで、明るい、言葉の選び方がきれいな詞ですね~

秦さんの歌詞でぴぃが歌うと
とても歌謡曲っぽくなるけど
曲自体はすごーく洋楽、
しかもロックっぽい~
アレンジも良くて
カラオケでじっくり聴いてみたいなーって思います。

番宣のラジオで一回だけ
なぜか英語の歌詞で
ぴぃじゃないどなたかが歌ってるデモが流れたんだけど
ほんと何の違和感もなく洋楽だったからね。
結局放送事故だったけども
私たちファンにとっては、貴重だった(‐^▽^‐)

で、この曲、けっこう歌うの難しいと思う。
意外と音が取りにくいのと、
しばらく息継ぎできない個所があるんだよね。

でも、FNSのぴぃ、上手に歌ってた!
音程はちょっと取りにくそうなところもあったけど
何より声がすごく出るようになってて。
前はもっと音域狭くて
高音のところ、もっとあごが出てたんだけど
最近は意識してるのか
あごを引いて胸を張って歌ってる。

以前から思ってるんだけど
音程はずしたとき、ぴぃは自分でわかってるよね。
絶対まだまだもっともっと、上手になっていくと思う!!


『PARTY'S ON』

この曲、最初に聴いたときから好き!って思った!
で、次のツアーでは絶対にオープニングだ!って。

なんてったって
「パーティーが始まったよ!」
だもんね(^∇^)


また、STYさんの詞がいいんよね!
「sweeties」とか「TY」とか入ってるし
この曲は自分でも訳してみたりしてたんだけど
STYさんご本人が訳をブログに載せてくださってますね~

『SING FOR YOU』といい
STYさんって、実はぴぃ本人じゃないの?って思うほどです。

今回も「SWEETIES」を入れてくれて、めっちゃ嬉しいよね!!

で、コーラスにもSTYさん、参加してくださってる。

「Trun this sxxt up」
は、STYさんの声?
それともぴぃの声?

作曲もSTYさんも参加されてて
何から何まで、どうもありがとうございます(^∇^)
娘の大先輩なんで
勝手に親近感感じてます。


曲もノリノリ~
この後の5曲と比べて
いちばんこの曲がシンプルでわかりやすい気がします。
車で大音量で流してて
一番気持ちいいのがこの曲!!
めっちゃ踊りたくなる~

ぴぃの曲ばっか流してくれるDISCO無いかなあ~
CLUBじゃないからね、DISCO!!


とりあえず2曲
明日続きできるかな~