昨夜はオトキス見てしまったもんで
さっそく週明けから寝不足です(*_*)
今日はありがたいことに、仕事がとても忙しく
眠たくなる暇も無かったので良かった~

この前のクロスぺで
16歳の子のメールへのぴぃの答えが
すごーく印象的でした。

歳を取ることの、メリットとデメリット。

まず、メリット。

精神的に強くなる。
ちょっとやそっとのことじゃ落ち込まなくなる。
そのぶん、人の気持ちや痛みがわかる。
知識も増えていく。

たくさんあげてくれましたね。
その通りだなーって思いました。

歳を取るのは悪いことじゃない、
一生懸命努力してきた人はカッコいい、と。


そして、デメリット。

肉体的に衰えていく。
それは仕方ないこと。

メリットはスラスラたくさん出てきて
デメリットは一言だけ。
さすが、ポジティブシンキングなぴぃ。


誰でも最後は星になる。
この表現、好きです。

なので、今を精一杯生きればいい。

いやー
29歳の若さで
ここまで人生を達観してるのって
すごいと思いませんか??

私がその年の頃
まだ長女を産んですぐぐらいかな?
そんなことを、考える余裕も無かったし
本当にそんな風に考えられるようになったのは
子育て少し落ち着いて
親の気持ちが分かるようになってからかなー
とか、思います。

大人だなぁ、ぴぃ。
ほんと、落ち着いたもんね~(*^^*)
外見だけじゃなくて、
内面も素敵な男性に成長してくれて
好きになって本当に良かった。
応援し甲斐のあるオトコです( 〃▽〃)


それにしても、
ぴぃも言っていたけど
16歳の子のメールにしては
大人びてるというか…

もしかして、16歳を語ってるキウイか?
とか思っちゃった(笑)


さあ、今週は
何か嬉しい発表くるかなー