突然ですが、私、髪を切りました!
例えて言うなら
聖子ちゃんが、聖子カットからショートカットにしたぐらい…
めっちゃ古い&そんなええもんちゃう!
って例えですみません(笑)

それで前々から気になってて
髪が短くなると余計に気を付けないとと思うのが
普段の姿勢。

私は幼稚園の頃から背が高く
中学くらいまではそれが嫌で嫌で。
コンプレックスでした。
だからついつい猫背になってしまって。
高校以降は、
背があることのメリットの方に目を向けられるようになりましたが
姿勢の悪さは癖みたいになっちゃっててね。

何かで読んだんだけど
スマホが普及してから
姿勢が皆さん悪くなってるらしいですよ。
確かに、
スマホ見てたり打ったりしてると
ちっちゃい画面に集中して
上半身が縮こまってしまってる自分がいます。

で、前置き長かったね(^^;
ぴぃの話ですが

以前、ぴぃってそんなに姿勢が良くなかったようで
それ突の特典映像でも
姿勢が悪いから矯正ベルトつけてるような話をしてました。
社交ダンスって特に背筋がピシッと伸びてるもんね。

その頃から姿勢は意識しだしたのかなあ?
今は、立ち姿も堂々としていて
きれいだなーって思います。

エロPの時のカリーナを歌い踊るびぃは
背筋が伸びていて
からだのラインの美しさが印象的。

でも、ハダカになると
愛しのなで肩のせいかな?
何となく猫背っぽく見えたりして
これは姿勢ってより、体型かな?
またそんなちょっと丸みを帯びた背中に
萌え~ってなったりします( 〃▽〃)


姿勢が悪いと、
肩凝りや腰痛の原因になったり
お肌にも良くないとか。
背中にお肉も付きやすくなる気がします。

私を見かけたときに猫背になってたら
背中をバーンって叩いてね!(^^)v
どうぞ遠慮なく(笑)


そうそう、
髪型、アシメトリーにしてもらって
けっこう自分でも気に入って家に帰ったら
息子がヒトコト。

「ノンスタ井上や」

ダンナも爆笑。

会社でその話したら
皆さんドッカーンと大爆笑。

失礼すぎひん??(笑)