今日は暖かかったねー
でもまた週末は寒いとか言ってるし
なかなか春は簡単には来てくれないね。

最近P不足で

過去映像の旅へ行くことが多いです。


昨日見てた映像の中で

2007年のMOWのCMがありました。

ちょうど『星をめざして』で、NEWSが復帰したころ。

フランスで撮ったものでたくさんバージョンがあり

すごーく良かったのが

BSだけで、60秒CMがありました。

覚えてますか~??






ぴぃがワゴンやら色んなお店へ行って

実際にお店の人にMOWのバニラを食べてもらう

ただそれだけのCMなんだけど

独特のぴぃの味がよく出てて

すんごいGOODなCMでした。



60秒CMは全部で7本。

『揚げ物屋』

『はちみつ屋』

『チーズ屋』

『菓子屋』

『花屋』

『果物屋』

そして『カフェ』


一応フランス語で店主に話しかけます。


Bonjur(こんにちは)


C'est bon.(美味しい)


Ce cremeux(クリーミー)


Goûtez s'il vous plaît (どうぞ食べてみてください)


Merci.(ありがとう)


Au revoir(さようなら)


ほぼ、私でもわかるような

この6つだけを使い分けて

あとは日本語で強引に(笑)


雑誌か何かで

行きの飛行機の中で勉強したとか言ってたような。


でもね、ぴぃの人柄かなあ

全然饒舌でもないのに

なーんか会話が成立してる。


まず店先のものを試食させてもらったり

見せてもらったりしてから

MOWを食べてもらいます。


ぴぃがちゃんと蓋も開けてあげて

スプーンも渡してあげて。


ぴぃもいちいち新しいの開けて

一緒に食べます。

ぴぃ、いったいいくつのMOWを食べたんだろう(^_^)


そして、美味しいね~

クリーミーだね~

みたいな話をして

それだけのことなんだけど

なんか間が持つのよね。

間にぴぃのんふふふ笑いが入ったりして。

ほんと可愛いの。

のほほんとして。


お店を去る時の

手の振り方が

コンサートの時の皇室のようなお手振り(笑)

ちょっと下の方で

小首をかしげて

あのお手振りの仕方大好きなの~



このCM、

うちはBSが見れなかったので

韓流ひろちゃんにめっちゃ協力してもらったよ。

いつも感謝だわ!


懐かしいなあ…

また海外で撮るようなCM

ぴぃにしてほしいな(*^▽^*)



日記はおやすみ。
明日のお昼に更新されるかな…