今日、仕事帰りにそごうの地下へ

晩御飯の買いものに行ったのですが

妙に賑わってる。

なんで??


そしてなーんかいつもより

色が全体的に地味。


よく考えたら

明日はホワイトデーでした。


お菓子売り場でスーツ姿の男性が

列をなしてお返しの品を買っていたの。


へーっ!!

私、ホワイトデーのにぎわい見たの初めてかも。

あんまり毎年意識したことが無かった。


トゥーストゥースとか高杉とかが

列がすごかったよ。

中には彼女と一緒に並ぶ男性も。

お好みの品を買ってあげてるんだろうね。


ダンナも義理チョコもらったりしてるけど

ちゃんと返してるんだろうか・・・

ダンナさんのお返しを

ちゃんと買ってあげてる奥様もおられるよね。


この前会社でその話してたら

ダンナのお返しを買いに行く人と

私のように何もしない人と

半々でしたね。


私は毎年

ダンナと息子と父と弟にあげるんだけど

毎年律儀に返してくれるのは

ダンナと父。

息子は気まぐれで

かなり遅れてくれたりとか。

弟にいたっては

小さい頃からあげてるけど

お返しもらったことないわ~

別にええねんけど(笑)


ぴぃもお仕事上

義理チョコもらったりすることもあるだろうけど

いちいち返してるのかしらね。

それこそ、マネが用意したりするのかな~



さ、明日はクロスぺ!

一週間、忙しかったよ~(>_<)


癒されるぞ~!!