5日連続更新!!

短い文章でも、すごくすごーく嬉しい!


私、今日も仕事が超絶忙しくって

身も心もヘトヘトになっちゃって

今日P日記更新があったらなあ~

って思ってた。

まさに以心伝心!!笑


一行二行の文章でいいので

毎日更新することに決めたの?


ぴぃ、本当にありがとうね。


こうなると

あしたも期待してしまう~




阪神淡路大震災から19年

あっと言う間です。


震災の直前の11月までは

地域の90%以上の家屋が損壊した地域の

すぐ近くに住んでました。


近所の公園で娘が遊んでいたお友達の弟

まだ1歳にもなっていなかったのに

マンションが全壊して亡くなりました。


生きていたら19歳

立派な青年に成長していたことでしょう。



私たち家族はたまたま震災直前に引っ越して

特に大きな被害も無く。

でも、それはたまたま助かっただけ。


地震が起こった時間が昼間なら

自分もどこかで倒壊した建物などの被害に

巻きこまれていた可能性もある。


たまたま自分も

家族や親せき、親しい友達も無事だったことに感謝します。


そして、この未曾有の大震災の経験を

実際に知っている私たちが

伝えて行かなければ、と思っています。