初日はコンサート終わってから、打ち上げP会でした。

時間は短かったけど、楽しかった~♪

コン前のお茶も、打ち上げも

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!


そしてこの日は、

コン直前にたくさんの方とお会いして、

お待たせしてしまったりバタバタと申し訳ありませんでした・・・

ぴぃPを通じて、たくさんの方と仲良くさせていただいて

ほんとに幸せです!!


更新が滞りがちだし、コメントのお返事も遅いこのブログに

遊びに来てくださる方がたくさんおられることも

すごくすごく嬉しく思っています。


ぴぃには本当に感謝してます。

アラフォー過ぎてから、こんなにドキドキさせてもらえて

ワクワクをいっぱいもらって

たくさん幸せを感じさせてもらってます。



さてさて、神戸こくさいホール2日目レポです。

この日のお席は15列のまん真ん中!

すんごい良いお席でした。

お世話してくださったお智だち、どうもありがとう。


拙いかもしれない~♪なレポですみません。

雰囲気が伝わったらいいなーって思います。


ネタバレたくさんですので。
























この日のぴぃ、しょっぱなからめっちゃ可愛かったの~ドキドキ←いつもだけど。


ポップアップで出てきて後ろ向いたら

長いガウン?の真ん中の裾が一部ズボンに挟まってたのか

なんか後ろにスリットはいったみたいになってて。


最初、ん?こんなデザインだったっけ?って見てたら

踊ってるうちに裾が出てきてちゃんと元通りに。


本番寸前に、衣装のままトイレでも行ったんか?って可笑しかったにひひ


あと、『そばにおいでよ』の後のミニミニMC

イヤモニのコードが体に巻きついちゃって(笑)

絡まっちゃって、それを取るのにめっちゃ苦労してた。

「こういうこともあるんですよ」とか言いながらね。

かなーり元通りになるのに時間かかってたね。

手伝ってさしあげたかったわ~


パリドン明けのソファーは

初心にかえって(笑)普通に寝てた。

「おはよーー」って。


「さっき明石焼きを食べたんですけど美味しいよね~

出汁かけて、また三つ葉がいい味だすんだ」


ソースつけてから、お出汁にくぐらせる、

神戸流の食べ方を伝授してあげたい


「男の人も来てもらってて。

アンコールの時、いつも女の人はハイタッチするんだけど

オトコの人はグーでこうやってするの。

なんか一体感が生まれやすいんだよね」


ぴぃはハイタッチって言ってるんだから、

くれぐれも握って離さないとかしないように!危ないからね!


「初めての人もいるのかな

Nice to meet you」


けっこうたくさんいたよね。


「今回のコンサートは、演出家さんが

小っちゃい子から大人まで楽しめるようなコンサートをって考えてくれて。

小さい子から死ぬギリギリの人まで…」


ここでも私ら、えーーーっって言ってたけど


「ババアが来ても・・・」


私らめっちゃブーイング(笑)


「だってここにはいないじゃん」


って、言い訳無用(笑)


「死ぬギリギリの人…って、死なないでね。

生きる!!っつって」


だめ押し(笑)


トイレから帰ってきたらしき子に

「どこ行くの~?

帰ってきたの?お帰り~」


めっちゃ美味しすぎるぅぅぅ


ぴぃが真面目にしゃべろうとしたときに声がかかり


「オレが今しゃべろうとしたのに、はい!キレた~」


ってソファーに仰向けに寝そべって足ブラブラさせて


「オレ寝たら機嫌治るんだよね」


か・・・可愛いドキドキ


なんの時だったかな、

会場に向かって


「なんで怒ってんねん!

おれしゃべるんめっちゃ頑張ってるやんけ!」


この関西弁がもうカンペキでございました!

亮ちゃん仕込みって丸わかりな関西弁(笑)


「神戸の言葉はどんなの?

しとお??

コンサートしとおとか?」


なんて勘のいい人なんでしょ。


「いっぱいしゃべりかけてくるね。

壁ないんだね。」


「ジェネ天、皆さん見てくださってますか?

・・・今見てないって言ったヤツだれ?

人を傷つけることやめとこう(笑)

そういうの言っちゃダメって学校でおそわらなかった?


ほんと今日はお客さんに負けるわ。


しゃべりかけるのはいいけど
侮辱するのはやめて~


俺、ほめられると伸びるタイプだから。


なに?

かっこいい?

かわいい?

エロい?


知ってる(ニヤ)」


お着替えタイム。


「PV流れてるの?ちっちゃ!

ちっさすぎて見えないじゃん。

お客さん、見えへーーん!ってなるやん」


うわー、ここにも完璧な関西弁。


脱いで~って声がかかり


「じゃあ、みんなも脱いでね、言っとくけど。

よし!元気出てきたぞ~」


公開日記更新コーナー。


会場からの神戸牛食べた?の声に


「昨日ルームサービスで食べたよ。

神戸牛って書いてあったからそうじゃないかな。」


これは今話題の表示偽装のネタを組み込んだ?

そうだとしたらすんごい高度なテク(笑)


「関西弁難しいよね」


でも、ぴぃの関西弁けっこううまいと思うんだけど。

昔から思ってたよ~


今田くんや亮ちゃんが東京の言葉しゃべってると

しっくりこない、みたいなことも言ってたな。

ネイティブってそんなもんだ、みたいなことも。


会場、口々に叫ぶんだけど、ぴぃけっこう拾ってたね


「ハロウィン?そっかー


パンダ?かわいいの知ってるけど」


神戸にもパンダいること知らないね??


ヤマピーもかわいい!って声がかかり


「ありがとうな!」


このイントネーションが、パーフェクトな関西弁でした!


最後、打った文章が全部青くなっちゃって


「なんなの?このコンピューター、マジで」


こ、コンピューター(爆)

久しぶりに聞いたワードだった~(笑)


そういえば神戸1日目の

PC打つのが遅いって会場から言われた時


「俺のコンピューターじゃないから!」

みたいなこと言ってて、めっちゃウケたもん。


最後はまたいつものように

強引に送信してました(笑)


アンコールの、ハットとタオルはいつものごとく

同じような場所に投げるぴぃ。

誰か注意してやってください!!


そうそう、アミーゴの歌詞を最初から間違えて歌ってて

「歌詞間違えちゃった~」って崩れてたけど

今日に始まったことか?と思いながら見ててごめんね(笑)



この日のMCは、なんか最初からめっちゃ悪P入ってて

すんごい面白かったな~

ぴぃも客席との会話をすごく楽しんでるのがわかって

嬉しくなるよね。


ほんとに何度も言うけど

神戸大好きって言ってくれたことにとっても感激した!

ぴぃ、めっちゃテンション高かったしね。

最後には、神戸あいしてるぜーーーって叫んでくれたし。

『愛してる』は、あんま使わないもんね。


ホールコンで、2回も投げチューしたの見たのも私は初めて!

一回目は『マジック』の、1,2,3,4のところで、パッて。

それと、一番最後、Wアンコで出てきた時。

こういうこと、恥ずかしがらずにできるようになったよね~


感動したのは

『夏のオリオン』の弾き語り。

この日、すごーーーーく歌が良かったの。

長崎の初日ぶりに涙出そうだった。(あの日は号泣だった)

この曲を聴いてると、ぴぃのこと好きな気持ちがもう溢れて止まらなくなる。


それなのにその後の『パレード』の最後のピアノ

間違えて、頭に手をやって、あちゃーーーみたいな顔(笑)

やり直したけど、やっぱりおかしかったけど…可愛かった~


そして、秀逸だったのが、スタアロ。

最初のアカペラが

今まで聴いた中で最高の出来だった!

ほんとにぴぃ、歌が上手になったね。

日記に歌がうまくなりたいって書いてたのは

そんな前の話でもないのに

いつの間にそんなに練習したんだろう。


スタアロですごかったのは、歌だけじゃなかった。

なんか、ダンスもまた進化してた。

まるでバレエダンサーのように

舞台をいっぱい使って踊り、歌う。


これ以上ないってくらいシンプルな衣装で

声と、肉体だけで表現する世界。

だからこそ、溢れ出す色香。

山下智久の真骨頂だと思う。

ほんといい男になったなあ~



8年間、好きでいて良かったって、最近すごく思います。

で、本当に、神戸でコンサートをしてくれてありがとう!

次は、3日できるように、頑張ってくれるんだよね!

待ってるからね~!!