あーーーーっ

嵐のような一週間だった…

お友達のブログにも全然おじゃまできなくて、すみません。


月曜火曜とコンサート

でも、私の仕事

月火が一番忙しくて、絶対に休めないのよ。

だから、二日間とも午後から半休取ってたんだけど

これがまた最近では無かったぐらいの忙しさで。

せっかく、あちこちから集まってくれたお智だちを手厚く接待するつもりが

仕事が全然終わらなくて、めっちゃお待たせしちゃって…

ほんと、皆さん申し訳ございませんでした。


結局仕事を残したまま昼過ぎに一旦出て

また夕方少し会社に戻ったという…


でも、これもぴぃが神戸でコンサートしてくれたおかげ。

これが大阪とかなら、こうはいかないからね。

そして、はからずとも三ノ宮のど真中にあって

しかも制服も無く自由な職場で良かった(笑)



さてさて、待ちに待った神戸こくさいホールでのコンサート。

震災後に再建されたこのホール

とっても音が良くて見やすくて、おまけにおしゃれで大好き。


ぴぃは、神戸好き好きって何度も言ってくれて

神戸で生まれて、神戸育ち(広島、名古屋に途中行ってた。笑)の神戸っこなおるん

もう、超超超超…感激で。


しかもこくさいホール

開場時間より早い時間にお客さん入れ始めて、

スムーズに誘導していて

開演15分ほど前にはゆっくりと席につくことができました。

さすが関西人、やること早い~って、妙に感心。


前置き長すぎるね(笑)

それではまず、28日のレポ行きます。

この日の席は、3階の2列目。

高っっ!!

でも、全体がよく見えます。

今までラッキーなことに1階ばっかだったので、

床にも凝った照明が当たってるの、知らなかった。

そして、ぴぃの動きの大きさ、ダンスの上手さを

あらためて実感することができました。


以下、ネタバレありますので…

いつものように、きちゃないメモ書きから起こすので

思い違いや適当なとこもあると思います。










































ぴぃの髪型、

広島ぐらいから右耳出しておでこも出して

めちゃめちゃべっぴんさんだよね~

なーんであんな美しいんでしょ…


神戸、会場がめちゃめちゃ元気。


「神戸の人って、おしとやかだと思ってたけどめちゃめちゃ元気じゃん」


いやいや、関西圏方々から集まってるから!!


「今日は2時半ぐらいの新幹線で来た。

ギリギリだよね。

コンサートで来ると、なんか景色が違うよね」


プラベでは何度も来てるぴぃ…

今回のMCって、ちょこちょこ素がみえるから面白いね。


パリドン明けの暗転後は

ソファーの後ろにかくれてて

「いらっしゃ~い」

これね、関西人的には某師匠のように

手を付けてほしいよねーってお智だちと盛り上がりました(笑)


「この会場大好きなんですよね。

前にコンサートじゃなくてイベントで来たんだけど」


あああ、そう言ってくれると、とてもとても嬉しい。

また来たいと思ってたそうで


「みんなのおかげで夢がかなってハッピーです。」


いつも謙虚なぴぃ、そんなあなたが大好き!


「ファンの人のことをsweetyって呼んでるんですけど、

あるファンの子に、ファンに名前つけてほしいって言われて。

優しくて甘くて暖かい名前にしたくて、sweetyにしました。」


「今日のお客さんも、17,8歳のピッチピチですね~


誰?すいませんって言ってるの。

僕の目には17、8歳にしか見えないんだけど」


お気遣いありがとうございます(笑)


「昨日リッキーの夢見てさ、

ついにここまで来たか、と思った。」


ハードスケジュールですごい疲れるような話してたかな。


「今回も、帰ってからジェネ天の収録があるんですよ~

でも、どんなに疲れててもコンサート始まると元気がでる。

17、8歳のパワーもらって、元気になっちゃう!」


もうええから!笑

逆におばちゃんパワーに吸い取られそうな勢いなのにね。


私らのちょっと後ろの、

赤ちゃんをおんぶひもで背負ったお母さんが


「6ヵ月の息子と来たよ~!」

って叫んだら、ぴぃ、反応してくれてたけど

3階からとは思わなかったみたいだったねえ。

この方、この後も何度も叫んでて、声が通ってすごいなーって思った。



お着替えタイム。


「今日のお客さん、元気だね~

始まった瞬間思った。

ペンライトの可動域がすごいから」


ぴぃのMC、ほんと面白くなった!

何が成長したって、ほんまMCが一番成長した!


パリパラ振付講座。


「燃えてます!ボーボーです!

汗だくだくです!

体脂肪おちていく一方です!」


会場からの振付もう一回~って声に


「そうだよね、一回では覚えられないよね~」

って優しく言ってたのが印象的。


最後の決めポーズのところは


「女の子同士プリクラとるぐらい」

決め顔でって言ってたよ。



公開日記更新コーナー


めっちゃここも適当でごめんね、

雰囲気がわかっていただけたら。


「そばめし?どんなの?

そばとご飯?そのまんまだね(笑)


明石焼き!俺大好き!」


で、どうやら会場から打つの遅いって声かかったみたいで


「出てこい!このやろう!」お口が・・・(爆)


「逮捕する!」


みんな、逮捕して~って言うよね(笑)


最初日記には


神戸のみんな、すごくかわいいと思ったけど

一人に文句言われたから28歳だけどいじけてるなう。


みたいなこと書いてたかな。

これ打つ時やたらと速かった気が(笑)


「激おこぷんぷんまるだぞ!」


会場から口々にごめんね~ってあやまってたら


「どうしてみんなが謝るの?

俺、あやまってほしいのは一人なんだけど」


うわ~、その人うらやま…

ぴぃにおこられるなんて、レアすぎる!


とうとうその人もあやまったのかな?

そしたら


「許したるで~」かわいいかわいいかわいい!


で、最初に打ったのは消して、更新してたような文章に打ち直してた。


「明石焼き、イベントの時に差し入れでもらったの。

つーこさんていう、ジャニーズファミリークラブの名物キャラクターがいて。


チョーうまかった!

だしにつけて食べるんだよね。


有馬温泉?

おれ行ったことあるよ!

2、3年前に家族と行った。


あれも通ったことある、瀬戸大橋だっけ」


会場からは明石海峡大橋!ってみんな必死で叫んでる


「そんなにおこんないで(笑)

明石海峡大橋ね!


なに?神戸タワー??


・・・あ、ポートタワーでございますか(笑)」


この言いかたがめっちゃ可愛かった。


「ハーバーランド?

アンパンマンミュージアム?


生田神社!

行ったことある~

行ってる間ずっと生田斗真が頭から離れなかった(笑)


ああ、戸田えりかちゃん神戸だね」


で、まだまだ会場ワイワイと叫んでたけど

テキトーなとこで送信しちゃった。


で、今日なんか食べてまた写真アップするね~って言ってたけど

更新なかったね。

また疲れて寝ちゃったかなあ。



この日は、弾き語りの時

3階から見たらピアノの一番左端にカンペ置いてるの見えた!

前に置くより、横に置く方が見やすいのかなって、

ちょっと可笑しかったです。


最後に

「明日も学校や仕事がんばってね~」

って言われて、はーーーい!って良いお返事しておきました。



はーっ、やっと終わった。

次は29日レポがんばりまーす。