広島は初日のみ参戦。

お昼過ぎに広島について、
続々と到着するお友達と合流し
ジモティのお友達の案内で
市電に乗って紙屋町へ。

SOGOの上でご飯をたべて
平和記念公園を通り抜け、

 

 

会場の、広島文化学園HBGホールへ。

ラブチェイベントがあったホールと
ホントに隣どおしなんだね!
神戸で言えば
国際会館の隣に文化ホールがあるみたいなものだよね。(超地元ネタ)

この日の席は
4列ですが
一番端は前の席がなくて実質最前列。
ひゃー、激ヤバでした。

その日の晩は寝ようにも、覚醒してしまって熟睡できない~

超エロなぴぃと、菩薩のような優しい笑顔のぴぃ

両方満喫でございました…

いっしょに入った中国のお友達、

若いからよく声が出てて、こっちもテンション上がりました!!

さて
いつものようにレポいきます。
ネタバレですのでよろしくです。















・この日はカーテンがなかなか降りてこず、
君の風になっての最後、
パパラッチに写真撮られるみたいなの
映らなくて。
その後も一向に降りてこなくて
やっと、P一人の写真だけが映りました。

「俺、目瞑ってる(笑)」
ホントにつぶっちゃってました。


・MCタイムはいきなり

「カープ勝ったよ!!」

私ら、へ??って感じでしたが(笑)


・「新幹線で来たんですけど

降りた途端空気がきれいで空が広くて。

東京にいるとコンクリートに囲まれてるから」


・「えーじゃろ」と、いきなり広島弁。

「最初に方言の勉強したのが広島弁」

「カバチタレんなよってホントに言うんですか?」

会場ビミョーな反応。

隣の広島のお友達も言わないって。

「ジェネレーションギャップですか?(笑)」

「広島弁て男らしい感じがする」らしいです。


・広島と言えば・・・

「NEWSの時に飛行機が飛ばなくて泊まることになって

夜に原爆ドームとかプラプラして手を合わせたりした」

これ、すごく覚えてるよ~


・広島の名物

会場から牡蠣~!

「牡蠣ね!海のミルク!」

もみじまんじゅう!とか会場口々に叫ぶ。

「みんなバラバラ(笑)」

男性!とか声が上がったのかな?

「男性が名物?

仮に男性が名物だったとしましょうよ、

僕全然嬉しくないんですけど(笑)」


・「2階の皆さんも見えてますよ~

視力トレーニングってアプリ取ってるんですよ。

後ろの人までばっちり見てやろうと思って」


ちょっとちょっと~

これ、めっちゃ可愛いと思いませんか?

コンサートで後ろの席の人を見るために視力トレーニングとか!

ほんと可愛い・・・


・会場から、矢沢栄吉もここでやったよ~と声がかかると

なぜか舞台に向かってお辞儀するぴぃ(笑)

この礼儀正しさが、たまに面白いんだよね。


・幕が動かないトラブルで

「おい、幕、こら!

コンサートにトラブルはつきものです。

こうやって僕のトーク力が磨かれると。


・・・ひっかかってるっぽいです。

はい、修理が始まりますよ~」


会場から、トーク上手!と声がかかり

「そんなこと言われたことないわよ!」

こんどはなぜかオネエ言葉(笑)


・「今、僕調子悪いところがあって治療してもらってるんだけど

この先生が、見てるよ!ジェネレーションなんとかって。惜しい!」


どこが悪いんだろね。

心配になるわ~


・日記更新コーナー。

小さい「ぇ」を出すことができなくて

会場から「LE!」って声がかかるけど気づかず(笑)


「後で直してくれるから大丈夫。

こういう時はハートでごまかす」

って、ハートばっかり書く。←可愛い


・「ここはやっぱり、ございます、かな。

すっごい考えるんですよ、

ここは敬語使った方がいいかなとか。」


・「広島焼き」って書こうとしたら会場から「お好み焼き!」

「広島風お好み焼き?」

どうやら地元では「お好み焼き」で、いいみたい。


・会場からF7でカタカナが出ることを教えてもらう。

「カタカナばっちり!

日記でカタカナ出てきたら、

F7覚えたなアイツ、って思って下さい」


F7とか、顏とか、ハートとか出し方覚えて

ぴぃ、ツアー終わったころには

PCのスキルめっちゃ上がってたりして。


この日は、ピアノの音が鳴らなかったり大変だったね。

パレードの時にならなかったんだけど

これ、オリオンの時じゃなくて良かったわ~


でも、こういうトラブルって危険なものでなければ

観客にとってはちょっと美味しかったり。

時間がちょっとのびたり、ぴぃのトークも長く聴けたり。


生声での最後の挨拶は


「広島最高じゃけえ!!」だったかな。

ぴぃの広島弁、カッコいい!



同じようなこと喋ってるとこは割愛してるので

日に日にMCレポが短くなっていくね(笑)

でも、確かにトークスキルめっちゃ上がってるよ~





















Android携帯からの投稿