雨です。

買い物にいつ出ようかと思案中。


この雨、夜まで降り続いてくれないかなあ。

関西は阪神巨人戦が中止にならないと

ネプリーグが見られないのです。

見れたら見れたで心配がいっぱいなのですが(笑)

だって、ぴぃにクイズって…

クロスぺでのクイズは負けっぱなしやん!

ていう以前に、今までジャニの子ですごく答えられてる子、見たこと無いし。

どうせ答えがわからんなら、笑いを取る方でがんばってほしい(←え?)

ぴぃってウケ狙おうとしてる時より素の方が面白いから

意外といけるかも(#^.^#)


今週もぴぃごと色々ありましたね。


私つい先日までサマヌのCD予約してなくて。

お智だちにそれを言うと

ワーナー限定で4種入ったボックスが買えると教えてくださって

無事にゲットできました。

そのボックスの写真が公開されましたが

ほんっっっまに予約してよかった~

お智だち、いつもどうもありがとうね!!


それから着うた。

『nocturne』『月の幻』

両方ともとったど~!!


お台場合衆国に、サマヌ特別展示コーナーとか…

7月21日までなんて短すぎる~

かといって、夏休み中やってても行くかどうかはわかんないけど

ドラマを見てない人にも興味を持ってほしいもんね。


あとは~


かざぽんが結婚してたのはびっくりだなあ。

ぴぃは知ってたんだろうか??

幸せになってほしいですね~



私は昨日一昨日用事で出ていて

今日はやっとオフ!

そんな日にサマヌ祭り第二弾めちゃ幸せ♪


今日のいいともにぴぃが出ると知った時に

「ああ、明日昼休みに会社で見よう」

とかぼんやり思っていたけど

祝日やん!ってことにちょっとしてから気づいて

すーんごい嬉しかった(#^.^#)


昨日の用事というのは

母がボランティアに行ってる福祉作業所の関係の

映画鑑賞会でした。


是枝裕和監督の『奇跡』


まえだまえだの2人が主演で

親の離婚で離ればなれになった兄弟が

また4人で暮らせるようになることを夢見て…

みたいなあらすじだったので

ただでさえ子どもと動物のお話は弱いのに

また号泣する話ならいやだなーと思ってました。


でもまったくそんな湿っぽい感じは無く、

終わった後にあったかい気持ちにさせてくれる

大好きなタイプの映画でした。

監督の温厚な人柄がにじみ出てるなーって。


セリフもとてもウィットに富んでいて

何よりまえだまえだの2人のお芝居が秀逸!


…って思ったら

『誰も知らない』もそうだったらしいけど(←これにはびっくりした)

台本を使わなかったそうです。

どうりで、とってものびのびした自然な演技。


あとね、

子どもたちをとりまく大人たちの演技も

これはそうそうたる面々なのであたりまえなのですが

とても良かったんです。

みんながちょっとずつトボケてて、可笑しいの。


両親役の大塚寧々とオダギリジョー

祖父母の樹木希林と橋爪功

学校の先生の、阿部寛と長澤まさみ

祖父の友達の原田芳雄


悪い人が出てこない映画やドラマって

心落ち着いて見られるし

ほんと幸せな気持ちになるよね。


大笑いさせてくれたり

くすっと笑わせてくれたり

しんみりするシーンもあったり

それと方言に田舎の風景。

なんだか日本映画っていいなーって思わせてくれる映画でした。


あああ、映画館で映画をゆっくり見れる時間が欲しいな~って

つくづく思ったよ!!





雨やんできたかな??