昨日はチケットが到着しまして…

と言っても、一緒に入る2人のところに届いただけで

大阪に関しては私はまだチケットを見ていませんニコニコ


28、29両日入りますが

29日の席は、トロッコが有れば最高の席。


しかし大阪城ホール、数年前からトロッコ禁止なんだよねあせる

横アリは、一時無くなってたけど

また復活してなかったっけ??


でも、ぴぃはきっと会場中を駆け抜けてくれる気がします。


それで思い出したけど

昨日の晩御飯の時の会話。


息子「コンサートとかで、女のアイドルを男のファンが変に触ったら

セクハラになるやんなあ」

私「そりゃそうやな。」

息子「逆やったらどうなん??」

私「逆でも触る場所によったらセクハラやわな」


と言いながら、そういえば…とイベントの時のことを思い出しました。


ぴぃは、ファンに近づこう、近づこうとしてくれます。

ぴぃが通路を歩くと、みんな寄っていく。

寄っていくだけじゃなくて、なんとかぴぃを触ろうとする。

何回もぴぃは

「お尻さわらないで~」

って言ってました。

つーこさんも

「ベルトから下は触らないで!!

まあこれは、ベルトの上なら触ってええんかいと思いましたがにひひ


でも、見てるとホントに後ろからペターッと触ってる人、いるんですよね。

それがフツーーーの一見上品な奥様だったりするからビックリする。


広島の時にはつーこさん

「触るんじゃないのむかっお金取るわよ!!

って言ってたからね。


ぴぃは、ちょっとでも近づきたいって気持ちで来てくれるんだから

邪魔したりしないでおこうよ、って思います。

コンサートの時だって、もみくちゃになりながら

嫌な顔ひとつせずに…ぴぃって偉いなあっていつも思う。


もっとスムーズにぴぃを通してあげて

ちょっとでもたくさんの人の近くへ

ぴぃが行けるようにしてあげたいな~って思うんだけどなあ。


あとは、日本はまだマシなのかもしれないけど

自分の席から離れてぴぃの近くへ行こうとする人。

トロッコなんか来ると、大移動してたりするからね。

でも、絶対に自分の席にちゃんといた方がファンサもらえるよ。

これは何度か経験してるから!!


ステキなぴぃが近くにくると

思考回路が働かなくなるのはわかるけど

そういう時に人間、素が出るからね~にひひ


マナーを守って

気持ちよく応援したいもんですねキラキラ