なんかバタバタしてました~あせる

昨日の午前中、近所の電器屋さんにエアコンを買いに行き。

リビングのエアコン、なんと18年ものだったんです目

ほんと涼しいので滅多にエアコンは使わなくて…

お客さんの時と、除湿で使うぐらい。

去年から水漏れしだしたので、ようやく買い替えることに。


それと、息子の部屋のエアコンも動かなくなったので…

こちらはまだ10年たったかたってないかぐらいなんだけどね。


今のエアコンって賢いんだね~アップ

お掃除自分でしてくれちゃうし

センサーで人を感知して

近くにしばらく人を感じなかったら消えたり。

消費電力もめちゃめちゃ小さいね。


結局TOSHIBAさんのを2台購入。

(めちゃ頑張って値切りました)

今日の午後に取り付けに来ることになったので…


ていうか、

前々から息子の部屋をちょっと模様替えでもして

空気入れ替えようと思っていたので

昨日の午後からは思い切って家具大移動とかしたりして。


それが娘の部屋も巻き込んで大仕事になり

ついでに和室の押し入れも全部出して大掃除。


気が付いたらすでに夜8時を過ぎていて叫び

慌てて麺ゆでてざるそばと

お中元にいただいたローストビーフを切って

変な晩御飯(笑)


今日は朝から掃除と、洗濯3回回して

お昼からはエアコン取り付けに来てもらいました。


最新型のエアコン

ボイス機能までついていて。

『ストップ!』とか言うと止まってくれる。

電器屋さんのお兄ちゃん、説明してくれながら

「使います?」って半笑いで聞いてくるから

「せいぜい息子のおもちゃになるぐらいかな」

って言ってたら

案の定、遊びに来ていた友達と

ひとしきりエアコンに指示送って遊んでましたわにひひ


そして今日の晩は焼肉と

バースデーケーキ



HAPPY★P★DAYS-120722_1845~01.jpg

フルーツのタルトです。

美味しかった~音譜


そんなこんなで

ふと気づくと、せっかく予定の無い土日だったのに

PCもDVD見たりもしていないあせる


と思って、

先ほどMステをリピしてちょっと落ち着いたとこです。


でも昨日は大阪のチケットも来たし

いよいよ来週は彼に会えるドキドキ