朝から雪がちらついてましたが
どーしても温泉に入りたくて
吉川温泉よかたんへDASH!

土日の午後はいつもすごい人で
まず下駄箱で並んでるので寄りつけないけど
11時頃で時間的に早かったからかガラガラ。
HAPPY★P★DAYS-120128_1124~01.jpg
これだけ充実した施設で600円は安いから
人気があるのはわかりますキラキラ

ここは炭酸含有量日本一の温泉だそうで
浸かってるとだんだん炭酸でヌルヌルした感じになってくるのがわかる。
源泉は茶色っぽい色がついてるからわかりにくいけど
露天の樽風呂は透明で
体に泡がいっぱいついてくるのがわかる。

でもやっぱり気持ちいいのは源泉。
低温なのに温まるし
長い時間入ってられる。

帰りは併設のショップで野菜やらパンやら買い込み
お昼は前から気になってた
すぐ近くの神戸らーめん屯豚ってラーメン屋さんへ。

つけ麺780円だったかな?
HAPPY★P★DAYS-120128_1321~01.jpg
ダンナは三宮の神戸らーめんがあまり好きではないらしく、入るの渋ってたけど…
意外においしかったニコニコ
ダンナはとんこつラーメンとチャーハン頼んで
チャーハン少しもらってみたけど、なかなかイケてました。

ふと入った店で意外においしいと嬉しくなるねドキドキ

でも昨日は夕方からひどい頭痛にみまわれ
少し寝てみたけど治らず、
晩ご飯だけなんとか作って
食べずに8時頃には寝ようとしたんだけど…
痛くて寝られないあせる
一時間ほど苦しんでたかなあ。
やっと寝たらそのまま一度も目が覚めず
起きたら6時でした。
すっきり痛みは消えてましたニコニコ

しかしあの痛さはなんだったんだろ??