「トリプル・フロンティア」

Netflixで現在配信中のオリジナル映画です。
・監督
J ・C・チャンダー (オール・イズ・ロスト)

・出演
ベン・アフレック (ザ・タウン)
オスカー・アイザック (スターウォーズ)
チャーリー・ハナム (パシフィック・リム)
ペドロ・パスカル (キングスマン ゴールデン・サークル)
ギャレット・ヘドラント (トロン・レガシー)


〜 簡単なあらすじ 〜
元特殊部隊員(デルタフォース)の5人が南米に潜伏する麻薬王から現金を強奪するクライム・スリラー。


〜 感想 〜
思っていたよりもアクションは控えめだったけど、見応えは十分あるクライム映画でした!
まずキャストが豪華!ベン・アフレックにオスカー・アイザック、チャーリー・ハナム、ペドロ・パスカル、ギャレット・ヘドラント。豪華すぎるくらい最高のメンツでした!

さっき言った通りアクションは控えめです。
銃撃戦も多少ありますが、基本的に金を盗んでからの逃亡劇と5人の友情を描いた映画です。

この5人が協力して強盗するシーンはかなり良かったです。銃を撃ちまくる派手なアクションはないけど、そこが逆にリアルさがあって良かったです。そして大金を目にした5人…

作戦を説明中のリーダーことベン・アフレックは冷静かつ的確な判断ができるリーダーだと思っていたけど、大金の前では欲望が全開に…
 
もう少し… もう少し… まだ時間はある!

と予定していたよりも金を盗み出すという人間性が丸見えになるところもかなり良かったです。

麻薬王と手下を始末して、屋敷を燃やして脱出した後も、金のせいでヘリの重量が耐えきれず墜落したり、金を積んだロバが崖から落ちたり… 
もう本来の計画がぐちゃぐちゃに… 5人の関係もギクシャクするところも非常に見応えがありました。




その後 衝撃の展開があり、かなりビックリしました。


アメリカ、日本でもかなり賛否が分かれている映画でしたが、個人的にはすごい面白かったです。
クライム映画としても、男達の友情を描いた映画としても面白かったです。

ちなみにタイトルの「トリプル・フロンティア」とはブラジル、アルゼンチン、パラグアイの国境地帯のことです。



これが実際の "トリプル・フロンティア" です。
こんなに綺麗に分かれているんですね笑


〜 評価 〜

「良かったポイント」

・豪華キャスト
・リアルなアクション
・金に目がくらんだベンアフの演技
・ドロドロとした5人の友情

「残念だったポイント」

・特にないけど、強いて言うなら登場人物たちのバックグラウンドがもう少しあっても良かったかな〜


ベン・アフレックが金に目がくらみ、計画通りにならなかった所が結構酷評されているけど、逆にリアルで個人的にはそこを高く評価したいです。
もし僕がこの映画の主人公だとしても、同じ行動をしてしまうと思う。そういう人間らしさがたっぷり詰まった映画でした。

「トリプル・フロンティア」は現在Netflixで独占配信中です。どうぞ観てください!!!