いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。








今日生徒さんより

「先生、今度のレッスン、母が見学に行ってもいいですか?」



とラインが来ました。






その生徒さんは30代の方で趣味で声楽を
習っている方。




????


と思ってたら追伸で

「私があまりに楽しそうに声楽のレッスンに行くから、母は興味をもったようです」




と送られてきました。





その言葉に感激!!!



楽しそうにうけてくださってるのは
わかってましたが、
端から見てもそれがわかるというのは、よっぽとですね!






ものすごく嬉しかったです。








声楽は声を出すことによって、
心・身体が解放され、今まで気づかなかった
自分を発見することがあります。







その生徒さんも、心を解放するのが
苦手だったようなのですが、
声楽をやり初めて、オープンハートになってきたようです!






実はね、私自身が声楽の道に進むようになって、随分性格が変わったんです。





小学生の頃はどちらというと、大人しくて
常にメソメソ。
言いたいことも中々他人に伝えられない。。。







今では底抜けに明るくなりました(笑)





音楽に感謝だなーと心から思います。





さてさて、YouTubeを見ていたら

かていんさんのキラキラ星変奏曲があったので、ご紹介!(ご自分で編曲されたようです)


ここまで自由自在に作れるといいですね!








いつも、素直に!
そして、ありがとう!