いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。



今日スーパーに行ったところ、こんな物が売ってました。



ねぎぼうず?!聞いたことがない!!



風貌を見るとわからなくもない!!!


値段も50円以下だし買ってみることに・・・





チャレンジャー直子!がむくむくと出てきた。

私は静岡出身。静岡県人は新しい物好きで
新しい食べ物を発売する時、
調査でまず販売してみるのが静岡県らしいですよ!



調べてみると天ぷらにするのが
良いみたいだけど、面倒なので色々な食材と
一緒に炒めることに!




ねぎぼうずはかなり苦かった。


うーん




この苦さに負けないようにするのには、、
スパイスだ!!!




と思い、ハーブの先生にいただいたスパイスセットで味付けすることにしました。





そして、うちに生えている
レモンバームを最後に加えたところ良い感じに





ジャジャーン

スパイス料理は元気にしてくれますね。

お腹がすうーっとして、モリモリ食べれましたよ。爆笑爆笑爆笑






ハーブの先生に
レモンバームの効能を聞いたところ

健脳と若返り。 
放射能排出!!



健脳・・・・コロナで鬱っぽくなったり、不安になっちゃいがちだから、良いじゃないですか?!



ハーブの先生のブログ。
主婦の味方!トーストの美味しい食べ方紹介してます。




話しはそれましたが、アセアセ
実は不思議に思ってたことがありまして、



うちのレモンバームさん、ここ2、3年
白くなったり、虫がついたりしていて、
全然食べれなかったの。



なのに、健康になってたから

おかしいな?!




と思ってたら、フローリストの友人に
庭をお願いした際に
土を入れ換えてくれていた
ということが今日わかりました。





「前の土は、たぶん根切りにやられた後で、水が抜けにくくなってたよ。」




一発で何でレモンバームが元気ないのか?!
原因がわかったらしく(私は症状も何も話してない)
改善してくれていたのだ!!!






動物のお医者さんは聞いたことがあるが、
植物のお医者さんははじめてだ!!!




しかも何も症状言ってないのに、、
見てわかるとは・・.妖精か?!






そして、何も言わずにモクモクやってのけるとは、(お上手さがなく)職人みたいじゃないか?!




確か、どこかの家のツツジを
預かり、元気にさせてたこともあった!!!
まさしく、フローリストのうちに入院ですね。(笑)




フローリストの友達のブログ。


お花の救急病院ですので、お困りの方は
ぜひ連絡してください。勝手に言ってる私





今日はハーブの先生とフローリストの友達と
植物のプロの方に助けられた1日でした。


ありがとう!!!







皆様コロナに負けないように頑張りましょう!!




いつも、素直に!
そして、ありがとう!