いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。






昨日は保育専門学校とお教室の初仕事でした。


休みボケで身体がなまっていたせいか、
21:00以降は記憶喪失ポーン(笑)













さてさて、昨日のブログの記事の続きです。

『アナと雪の女王2』の感想なんですが

 





私的には
アナに共感しました。






姉のエルサと違い、アナは魔法も持たないし、
普通の恋する女の子。






 
だからと言って自分を卑下することもなく、
姉、エルサにおんぶにだっこでもなく、
エルサを支え、さらに






自分のできる最大限のことをエルサのために
しようとします。






魔法を使えなくても、特別な力がなくても
『わたしにも何かできるはず!!』と
考えます。






そのときの歌がこれ↓
アナの心の葛藤と決意がよく出ています。







やっぱり神田沙也加さん、うまいですね!
孤独と恐怖のときの、心が震えてる様がよく
声に現れてる。







これって、発声がよくないと出来ないことなんですよ!






紹介したYouTubeは声だけなので
かえって、うまさがわかります。




歌詞もとてもいいので紹介↓





『アナと雪の女王2』わたしにできること 歌詞



こんな暗さは
生まれて初めて
寒くて
息もできない
感じない
もう何もかも終わり
灯りは消えた
暗闇よ
はじめまして


いつもそばにいたのに
あなたは
遠いどこかへ
もうつらい
すごく悲しい
もう無理だよ


でも聞こえる
心の声


どんな時も
進めと
そうよ
やろう
できることを


夜はいつ明けるの?
ここで何ができる?
どこを目指せば
いいのだろう
孤独が胸を
突き刺す


涙こらえて
進もう 一人でも
やろう
できることを


一歩ずつ
進もう
歩くことならできる
今の私でも


明日のことは
考えないわ
目の前の
道だけ見て
歩いていく
自分を信じて
進もう


闇を抜けて
光を目指して
やろう
できることを
来たのね
夜明けが
決めた
自分の心に従う


もう何も
悔いはない
やろう
今できることを




『アナと雪の女王2』は大人も共感できる
作品ですので、ぜひ、見てない方はおすすめです。









いつも、素直に!
そして、ありがとう!