いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。



今日ね、仲良くさせていただいてる友達が

「息子が最近ライブハウスで活動しているのー」・・と。






初耳だったので、よくよく話を聞いてみると、







なんでも、ギターで弾き語りしたものを(オリジナル)
YouTubeにアップしていたら、
いくつかのライブハウスからオファーが来たんだって!!!







すごいぞーーーー



YouTubeを教えてもらい、
聴いてみました。

↓こちら









ちょっと尾崎豊っぽくて、いい!!!



特に高音がぬけてますね!





03空人さんは高音の時に
赤印の高い位置に声が当たっていて、
しかも後ろに声がスポーンと抜けている。


うたを歌っていると、音の高低にあわせて、
声を出すポジションや、当てる場所など、
変えてしまいがちなのですが、



中間部や低い声もどんな時でも
声の当てる位置や、角度←これ重要

統一すると声が安定します。





声に統一感、安定感を持たせることで、
聴いている人の心にすぅっーと
歌が入っていきます。





とは言え、なかなか、これが難しい




常に、頭の中の声の当てる場所を意識していないとですね。チュー









今日教えた
保育専門学校の生徒たち、
高校一年生の声楽の生徒・・・

とてもやる気に満ちていて、気持ちがよかった。



私も全力で教えて、心地よい疲れです。キラキラ




やる気のパワーは周りの人に活力を与えますね!




明日も良い日でありますように!
皆様にとっても。






いつも、素直に!
そして、ありがとう!