いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。



昨日はJIHEIさんのワークショップに行ってきました。



今月は寄せ植え
まずは先生の見本









これらの苗から予算内で、好きな苗を持っていきます。
私が選んだのはこちら↓






そして、かごにハイゴケを入れていきます。
そして、軽石のかわりに、ベラボンをひきつめます。(写真を撮るのを忘れました)






そのあとは、自由に配置。



一応三角形を意識して、枝グループ、
お花グループでまとめます。




枝は・・・挿し木をすることによって、作品がしまるんだそう。




そして、全部苗を入れたところで、隙間を埋める感じで、ハイゴケをしきつめます。



ハイゴケの効果は

・保湿される

・雑草よけ




そして、完成品






なんか超地味ガーンガーンガーンガーンガーン







「これからモリモリと育ってくるから
気にしなくても良いですよ!」とおっしゃって
くださった先生のお言葉を信じて、


これから、モリモリしてくるのを
楽しみに待とう!!!







いつも、素直に!
そして、ありがとう!