こんにちわ![]()
最近チビのくちぐせの「やだよ」「ダメだよ
」
にイライラしちゃう、、、![]()
イヤイヤ期長くね![]()
思ってます![]()
かわいいんだけどね、、ずっと言われるとね![]()
さて、年長になったチビさん![]()
すごく嬉しいみたいで毎日「〇〇組になったよ
」と話しています![]()
あと1年したら、小学生![]()
ある日母に「そういえば、ランドセルどうするの?」と聞かれて、、
ランドセル🎒‼︎
ママ友に聞くと、GWまでには購入するかもということで、、、![]()
そんな早いの‼︎と思い、2月後半にカタログ取り寄せ![]()
①土屋鞄
②池田屋
③フィットちゃん
④鞄工房山本
取り寄せました![]()
とりあえず取り寄せして満足した私![]()
2から3週間放置![]()
友達から土屋鞄のカタログ取り寄せしようとしたら、もうデジタルしかカタログ見れなくなってる![]()
と報告をうけ、、![]()
えっ
カタログも??
と思い、、とりあえず取り寄せたカタログを開きました![]()
そしたら、すでに3月の頭の展示会の紹介などもあり、びっくり![]()
はやい、はやすぎる、、そしてなんでこんなに色あるの‼︎![]()
私の時は赤か黒しかなかったんだけど、、![]()
と思ったり
牛革
牛革ハイブリット
クラリーノエフ(人工皮革)
もっと軽いの
と素材も沢山ある![]()
今はタブレットを持って行ったり、水筒もいれると、、すごい量を持っていく![]()
今時の小学生って大変だなと思いました![]()
とりあえず傷がつきにくいので丈夫なのがいいなとおもい![]()
土日は療育やリハビリもあるため、、なかなかまとまって時間が取れないので、、
この前思いきって行きました![]()
池田屋さん🎒
池田屋さんは男子ママにおすすめみたいで、横のフックとか使いやすいようになったり、横の荷物が例えば自転車に巻き込まれたりするときは、フックごとカバンから取り外せる![]()
傷などの修理保証もしっかりしてる![]()
ランドセルの中身も使いやすそうでした![]()
チビは黒が気に入ってたので、黒でランドセルをさがして、私が池田屋でわかったのは、黒だけど、スティッチに色が入ってる(キャメル、青、赤など)
ということがわかりました![]()
気になったのでは防犯ブザーとかをつけるフックは自分でつけるということ、、
初めからちゃんとついてる方が安心だなとおもってたので![]()
チビははじめはしょってくれたけど、、そのあとは飽きてしまい、「重い、やだ」
という感じで、もうダメダメで、、他のお子さんが
「この色がいい」とかつまらなくても静かにしてるのをみて、、、
ランドセルでさえもゆっくりみれたり、
自分で好きな色とか明確には伝えてくれないんだ![]()
と私は悲しくなってしまいました![]()
チビに取っては、なんで必要かも理解できてなかったから、私も悪いんですけど![]()
![]()
色々わかってて、成長してるけど、まだまだ伸びしろがあるとポジティブに考えようと思ったラン活でした![]()
てか疲れた![]()
ラン活ってこんなに疲れるんだと実感してます、、![]()
がんばれ、私![]()
がんばろう、チビ![]()
今日もありがとうございます