2023年12月30日~31日 年越しキャンプ! in 桃源郷はなしの里 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

さていよいよ年越しです!ヽ( ´ー`)丿

 

ってことで今回はたむりんさんご一家、ウィスキー番長ご一家と一緒に桃源郷に年越しキャンプにやってきました!(笑)

ここで年越しするのはかれこれ3回目。

久しぶりに来た桃源郷はあんまり変わってませんでした(笑)

一部芝生になったサイトがあったり、炊事場に屋根がついたりくらいかな(笑)

それでは早速設営です!

 

今日は番長が宴会幕にランドロックを張ってくれるとのことで、我が家は寝床としてデッキにケシュアを張らせてもらいました(笑)

2人で寝るだけなんでね(笑)

ケシュアで十分ですね(笑)

 

こちらはたむりん家のリビロン(´∀`*)

 

天気は上々!(´∀`*)

 

そして宴会幕のロックです!

ついでにタープも♪

 

設営も終わった頃に事件発生?!

なんと番長の愛娘ちゃんが発熱してしまいとりあえず奥様が家に連れて帰ることに。

残念で仕方ありませんが病気とあっちゃー仕方ない(゜ーÅ)ホロリ

番長も一緒に帰るか大分迷っていたようでしたが今日のところは一旦残ってキャンプを続行する事に!

が、気が気でない様子^^; 時々電話で様子を聞きながら。。。

 

ま、とりあえずぱーっといきますかー!(笑)

 

最初の一杯はコチラ!

デュワーズカリビアンスムース♪

 

ハイボールでいただきま~っす!(´∀`*)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

たむりん家のホルモン鍋煮えた(´∀`*) ピリ辛でウマイ♪

 

そして毎年恒例の!

ブリしゃぶです(笑)

 

刺身もよし、しゃぶってもよし(笑) 今年も食べれてよかった~(笑)

 

さらに番長タッカルビ! ジャガイモとか入るんやなー。 ウマイ!(´∀`*)

 

そして番長の奥様が残していってくださったキンパ!

以前食べさせてもらってすごく美味しかったのでうれしー!(笑)

今回もめっちゃうまかった!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてコレ!

先日の忘年会の時のを超える肉で作ったというローストビーフ!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

そして盛り付け綺麗♪(笑)

 

お酒もススムであります(笑)

 

なんだか旨すぎて一気に食べてしまった感(笑)

ここらでカワキモノをツマミにのんびり飲みながら談笑(笑)

 

鍋ラーメン(笑)

 

先日買ったマキネッタでエスプレッソを飲みたいという皆々様に淹れてみます♪

奥様がKALDIで買ってきてくれた粉を使おうと思ったんですが番長先生にチェックしてもらったところ極細挽きがちょっとやばそうだったので今度外で試すことにして今回は番長に手持ちの豆を挽いてもらいました(笑)

 

濃いのが出来たのでおぃらはラテで!(笑)

ストレートで飲んでた方々、、、苦かったろうな~(´∀`*)

 

そんなこんなで12時も過ぎ、今夜のところはこのへんでお開きに!

明日はいよいよ大晦日!

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

大晦日の朝

おはようございま~っす!(´∀`*)

 

朝から焚火!(´∀`*)

 

そして珈琲を淹れる。

奥様の買ってきてくれた極細挽きをドリップで、、、。

全然落ちない(笑)

不本意ながらお湯たくさん入れて圧で落とす(笑)

 

めっちゃ時間かかった(笑)

 

ようやく朝珈琲(笑) ウマイ(笑)

 

さて、幕内ではたむりんママさんが高農米を炊いてくれたようです!

今日の朝食メニューはTKG!(笑)

卵も高農卵!(笑)

(※高農:高松農業高等学校)

 

それでは早速炊き立てのところを頂いてまいりましょう!(´∀`*)

おぃらは先混ぜタイプ(笑)

 

トッピングはドドド(笑)

 

番長はあと乗せタイプ(笑)

 

いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

番長から追加でタッカルビきました(笑)

 

早速一杯いこう(笑)

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

高農卵の卵焼きも頂きました!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

食後のアイスオレ(笑)

 

そして焚火をしながらのんびりして、お昼も近くなってきたのでそろそろ焼きますか!(笑)

まずはタン!(´∀`*)

 

贅沢絞りウマイ(笑)

 

塩タン最高!ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

そしてついにやってきたこの時が!

ふるさと納税返礼品の4~5等級鹿児島産素敵なステーキ!(笑)

 

オガ炭でじっくり焼いていきます(笑)

 

焼けた(笑)

 

これをどのように切るか、、、。

今日は番長にお任せしよう(笑)

 

一口サイズにしてもらって、、、

 

ネギポンにしてみたり!

おぃらはほりにしが好きやけどコレもうまいなー(笑)

 

なんせ肉が旨い、油が旨い(笑)

3枚ともすぐに売り切れました(笑)

いやーええ肉やったー(笑)

鹿児島さんありがとうございました(笑)

 

そのころたむりんママさんが、、、

PIZZAを焼いてくれてました!(´∀`*)

 

めっちゃウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

次々に焼かれるPIZZA!( ´∀`)アヒャーw

 

PIZZAといえばコーク! ここはジャックコークでしょう!(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

PIZZAにも載せてたこれはヤークトブルスト!

なんとこれはたむりん家のゆいちゃんが作ってくれたものです!

そのまま食べてもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

ゆいちゃんの好みで結構ピリ辛に仕上げてあります(笑)

 

どれもこれもウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

たむりんママさん御馳走様でした~♪(´∀`*)

 

そしてこの後、番長が急遽撤収を決意します!

年越しは家族と一緒に過ごしたい。

 

「皆さんよいお年を!」

 

そう一言残して番長は愛する家族の元へ旅立ちました。!(゜ーÅ)ホロリ (ええ話や・・・)

 

 

あ、ちなみに宴会幕は残していってくれようとされてましたが持って帰ってもらいました(笑)

また取りに来るの大変ですからね!(笑) むしろここまでお付き合い頂いてありがとう!良いお年を!(´∀`*)

 

今日は1日天気が不安定で雨が降ったりやんだりを繰り返していましたがようやく少し落ち着いてきたのかな~(笑)

 

さて、夜の部の始まりです(笑)

軽くツマミにシャウチーズ(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

さて今夜のメニューはたむりん家の海鮮鍋!(´∀`*)

 

海鮮かぶりでカニを提供!(笑)

 

あとサーモンの炙り!(´∀`*)

 

ミニパイ(笑)

 

そしておやつにたむりんママさんが焼いてくれたシフォンケーキ!

ゆいちゃんにホイップクリームを渡したら素敵な感じにデコレーションしてくれました!(笑)

 

珈琲も淹れていただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!

 

色々満足したところでそろそろ今年も終了の時間が近づいてきたようなので、、、

年越しそばをいただきます!(´∀`*)

 

今年はどんべえ鴨だしそば!にえび天トッピング!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

どんべえそばはウマイな~(笑)

今度からこれでいいや(笑)

 

そしてカウントダウン!

A HAPPY NEW YEAR!!!!!!!  ♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

皆様あけましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます!(´∀`*)

 

てなワケで寝ます(笑)

明朝のお雑煮を楽しみにしておやすみなさ~い♪(笑)

 

あっ!星が出てる!

ちょっとだけ撮影(笑)

晴れて良かったな~(笑)

今年も良い年になりそう(笑)

ではおやすみなさい!(´∀`*)

 

 

元旦の朝

日の出の時間は過ぎていますが初日はまだ見えません(笑)

辺りはうっすら凍ってて白い(笑)

 

おぃらの朝一番のお仕事はブリを焼くこと(笑)

・・・外は寒いな~(笑)

なんとなく焼けた(笑)

ついでにお湯を沸かして、、、

 

珈琲を淹れます♪(´∀`*)ウマイ♪

 

そしてようやく出来ました!

お雑煮です!( ´∀`)アヒャーw

 

最&高!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

今年もスタートええ感じやなー!(笑)

 

天気もいいのでケシュアを乾かし撤収完了です!(笑)

 

天気も最高!(笑)

ほんじゃぼちぼち帰って実家でパーティーしますかねー(笑)

 

ご一緒させて頂いた皆さん色々お世話になりありがとうございました!

急遽帰られた番長の奥様・お嬢様は大変残念でしたがまた是非よろしくお願いしますね!

 

そしてここまでお付き合い頂きました読者の皆様!

今年もゆるりとやっていきますので本年も何卒よろしくお願い申し上げます!(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)   (新年初キャンプは1/2から!)(笑)