2023年10月7日~8日 秋の3連休キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は3連休だというのに奥様はライブがあるってことでおぃらはソロで水辺にやってきました(*´ω`*)

 

とりあえず設営!

今週の幕はtomount tcパップテントです!

 

腰に厳しいこの幕で果たして2泊3日耐えられるのか!

あとひょっとしたら雨が降るかもしれないって情報を得たので初雨キャンプになるかもしれません!

このせまい幕で雨の中耐えられるのか!

 

何かとしんどい幕ですがとりあえず経験しとかなくては(笑)

 

適当に荷物を運び入れ一休み(´∀`*)

涼しくて汗もかかなくなりましたね~♪

てか涼しいってより風もあってなんとなく肌寒いような(笑)

 

とりあえずお昼のラーメン作ります!

、、、と思って湯を沸かしながらスチベルの中を探すもチャーシューがない、、、(汗;

家に忘れてきた!(ノ_<。)

 

そんなワケでチャーシュー抜きのラーメン出来ました!( ´∀`)アヒャーw

 

つけあわせの甘辛ビビンバ(´∀`*)

 

そして一時置いてから食後のおやつに

ホットサンド焼きます!( ´∀`)アヒャーw

 

実は数週間前にホットサンドメーカーを新調したんですが、毎週毎週皆さんにご馳走してもらって作るタイミングが全然なかったんですね~(笑)

今日こそは作ったろ!(-ω☆)

 

こちらテンマクデザインのものですがアマゾンで安売りしてたので購入に踏み切りました!(笑)

深いのと浅いのがついてて色々楽しめます!(笑)

 

 

堀田 貴之さんプロデュースだったっけか?

まるほの焼き印がつきます(笑)

 

斬!(-ω☆)

 

今まで使ってきたコールマンと違って切り口がプレスされていないので中身がよーく見えて嬉しい(笑)

 

美味かった~♪(´∀`*)

 

さて、食後のんびりしていると段々寒くなってきました;;

ちょとテントの中でシュラフにもぐって昼寝しよ、、、。

 

夕方、目を覚ますとすげー寒い;;

急遽前幕を装着してフルクローズし、中で暖房がてら火を使って調理します!

 

出来ました!

2日前に50円で買ってきた小松菜を消費すべく、ベーコンと小松菜の和風パスタです!(笑)

 

少し暖まったけどまだ寒いのでついにストーブ(アルパカ)を出します!

今季初ストーブ!(笑)

いやまじで寒いw

 

あったけー!(´∀`*)

 

今日1日なんかずっと寒かった気がする。

しばらくストーブの前にいて、ようやく芯から暖まってきた気がする(笑)

 

もう今日はこのまま寝よかな(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す(´∀`*)

 

今日も曇ってるな~。

 

とりあえず朝珈琲淹れてまた~り♪(´∀`*)

 

さて朝食です!

今朝は白身魚フライを使って焼いていきま~す!(´∀`*)

 

焼けました!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

さて今日は3連休中日です!

 

ま、特にすることもなくのんびりします(笑)

 

お昼は野菜炒めをてんこ盛りにしたラーメンです!(笑)

スープは魚介系のしょうゆ(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

その後14時くらいに会社の後輩が遊びに来ました!

おやつをたくさん持って!(笑)

珈琲を淹れてゆっくり頂きました~(笑)

それにしても風が寒く、さらに雨まで降ってきたのでストーブにあたりながら喋ってました(寒;;

そして後輩も帰って行き、またも独りの時間を堪能します(笑)

 

ふと気づくと外は暗く、テント内にランタンを灯して晩御飯の準備を。

またホットサンドです(笑)

 

アルパカの上でじっくり焼いて、、、

 

まな板に取りだします!

 

いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

さて、そんじゃ今日も早目に寝るとしますかー(笑)

 

ん? なんかシートが濡れてる。


うわ。 どうやらここです。

テントのてっぺんについてる輪っか。

テントの内外を貫通して縫い込まれてますがここから漏れてきてます。

 

とりあえずたいした量じゃないのでシェラカップで受けときます(笑)

 

外側てっぺんのラインはちょっと水が溜っちゃうんですよね。

やっぱ溜るところは漏れやすいですね~。

もう一か所も寝る前は大丈夫でしたが朝見ると少し漏れてました。

 

そんなワケで2日目も終了です(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

昨夜はまぁまぁ降ったみたいですね~(笑)

朝も早いうちはまだ少し降ってましたが7時頃には概ねやんだかな(笑)

 

とりあえず朝珈琲♪(´∀`*)

 

そして今日も朝からホットサンド!(笑)

最終日はカレーキャベツ&ソーセージチーズエッグレタスホットサンドです!(´∀`*)

 

焼けたのでまな板にバン!っと叩きつけたらたまごが割れて流れ出してきました!

しくった!(´Д`;)!!!!!!

 

思ったより火が通っていませんでした!

てか、昨日まで使ってたのは温泉たまごで、今日のは生たまごでした(笑)

やっちまった!www

 

どんどんあふれ出すたまご!

食べづらいことこの上ない!www

まぁ旨かったけど!(笑)

 

さて、食後はちょっとタープを張り直して、バンバンはたいて水滴を落とします!(´∀`*)

 

パップも初雨だけあって、撥水がよー効いてる(笑)

水玉が見てて楽しいな~(笑)

 

綺麗に乾いたのでパップテントだけ先に畳みます!

 

てか今日は時折太陽も出て、動くと汗ばむくらいあたたかい(笑)

風が涼しくてちょうどいいくらいです♪(´∀`*)

 

てか土日はほんま寒かったw

秋通り越して一気に冬か?!って感じでした(笑)

 

さて、最後にお昼食べてから撤収準備しよかな~(笑)

 

最後のお昼もラーメンです!(笑)

今回のキャンプで使ったのはマルちゃんの玉子入りの黄色い生麺。3玉入(笑)

スープはフードリエの麺好亭 魚介醤油スープを使ってみました(笑)

チャーシュー忘れたのが痛かったな~(笑)

おかげで肉入り野菜炒めラーメンにしてしまいましたがこれはこれで美味しかった♪(´∀`*)

 

しかしラーメンとホットサンドばっかりだったな~(汗;

2日目の夜に実はエブリィまで買い出しに出たんですよね。

半額の握り寿司でもゲットしたろ!と思ったんですが、既に全然なくて(笑)

 

それではそんな感じで3連休キャンプ終了! 撤収です!(笑)

と言いながら、風が気持ちよかったのでここからさらに2時間ほどのんびりして帰りました(笑)

なんかやたらと寒いキャンプでしたが、最後に青空も見え、心地よい風に吹かれて秋キャンプを堪能出来ました!(笑)

来週はもう少し暖かくなってくれるといいなぁ(笑)

 

それではまた~!(´∀`*)