2023年9月23日 秋の気配を感じるキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はお彼岸なので早起きして墓参りツアーに行って参りました!(笑)

からの!

吉野家で朝定(笑)

 

久々に食べた吉野家の牛丼。

ウマ過ぎる!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

やっぱ牛丼は吉野家が好きです!(笑)

 

さて!

一旦家に帰りシャワー浴びてさっぱりしてから出発です!

本日は涼しくなりそうだったので水辺にゴー!( ´∀`)アヒャーw

 

到着&設営!

本日の幕はtomount TCパップテント!

 

やっぱ太陽が出てるとちょっと汗かくなー(汗;

でも空気が先週と全然違う。

風も結構吹いててじっとしてたら全然涼しい!(笑)

 

とはいえ汗かいちゃったのでとりあえず一杯!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!

 

さてさて設営も済んだしお昼にするかなー(´∀`*)

 

さっきスーパーで買ってきたガチ旨海老天むす♪

天ぷらそばと一緒にいただこうと思いま~す(´∀`*)

 

そんな時、現れたのはウィスキー番長!( ´∀`)アヒャーw

いつも油断させておいて突然現れます(笑)

 

そんなワケで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

ヤバイw 食べる前に飲んでしまったw

スグに酔いが回ります(笑)

 

それでは!

いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマ!(゜▽゜)

 

海老天むす初めて食べたけどウマいな(笑)

 

そばもウマイ!(笑)

 

けどこのそばについてる天婦羅、後乗せサクサクにしようと思ったけど全然サクサクしてなかったw

これは浸して食べるのが正解らしいw

カップ麺の天婦羅にも色々あるのね(笑)

 

さて、次に現れたのはムラケンさん!

 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

そしてパップまだ張るの2回目なのでちょっとだけ張り方イジってみます(笑)

風を通したくて前側を大きめに開いてみました(´∀`*)

広くもなるし風もそこそこ通るのでこれはこれでええかな(笑)

フルクローズしないなら前幕はいらない感じかな~と思って前幕は張りませんでした(笑)

むしろペグが増えて面倒(笑)

 

今日はほんと涼しくて快適です!

やっと秋がきたか~って感じですね~(笑)

 

今回は前回の教訓を生かしてインナーテントの手前にもグランドシート敷いてます!

コレのおかげですごく助かった~。

 

このグランドシート、モルック大会の景品で頂いたものだけど裏面PVC加工してあって防水バッチリだし適度な重さもあって風で簡単にめくれたりしない。

おまけにブラックカモでカッコイイ!(笑)

景品に出してくれたけーすけさんありがとう~!(≧▽≦ ) 大事に使わせていただきますよ~!

 

さて、そろそろ日が暮れそう。

日陰に入ったこともあって体感温度が一気に下がった感じです。

 

てことで宴の準備を、、、

と思って一杯やっちゃったところで気が付きました。

あ、今日パスタかラーメンでいいやと思って食材ほとんどありません(滝汗;

しまった、、、先に買い物行くべきだった、、、。

 

と思って落ち込んでいたところ、心優しいムラケンさんが今日は任せとけ!(゜▽゜)

と色々ふるまってくれました!(´∀`*)まじで神!

 

アヒージョやら!

 

サーモンのお刺身やら!

 

スペアリブやら!

 

もう何がどうだったかわからなくなりましたが色々ご馳走してくださいました!(≧▽≦ )

 

そして番長からも! スンドゥブ7辛!(笑)

 

カツオのタタキ! 生にんにくのせ!(≧▽≦ )!!!!!!!!   などなど!

 

さらに夜から参加のけーすけさんから牛タン串やら焼き鳥やら!

親鶏のなんとかもウマかった!(≧▽≦ )!!!!!!

 

ん~ウマイ♪(´∀`*)

 

そして夜は涼しいどころか肌寒く、おぃらは早々に長袖のフリースを着込みます(笑)

そしてしがみつくように焚火にあたらせて頂くのでした(´∀`*)

 

何から何までお世話になりっぱなしで皆さんありがとうございますm(_ _)m

 

そして〆の3億円ラーメン(笑)

いつものようにけーすけさんが買ってきてみんなに回してくれました(笑)

いつもながらこの時間に食べるラーメンはヤバイw(笑)いろんな意味で(笑)

 

そして12時がきたのでおぃらは一足お先に寝ます!(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

AM5時過ぎ。

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

朝焼けの時間でした♪

写真撮ってる方がおられますね~(笑)

 

おぃらも外に出て写真撮るべ!

サイトが真っ暗で全然見えんwww

朝焼けは綺麗(笑)

 

せめてシルエットだけでもなんとか写真にしたい!(笑)

かろうじてテントの輪郭の一部をシルエットで写すことに成功したので満足(笑)

さ、二度寝するべ(笑)

 

 

そんなワケで二度目のおはようございま~す!(´∀`*)

 

今日はまだ結構早い時間です!

とりあえず朝珈琲を淹れながら、、、

 

傍らでビッグアルプスブレッドを厚切りにしてバターで焼き、渾身の力ではちみつを絞ります!!!

(めっちゃ固かったw)

軽くシナモンをふってから、おあがりよ!(´∀`*)

昨夜たくさんご馳走頂いたので朝食くらいみなさんに召し上がっていただきたく(笑)

気に入って頂けたかどうかは、、、よくわかりませんが(笑)

 

それにしても天気が良く、陽がめっちゃあたってますけど空気がひんやりしてるので風があればすごく涼しい!(´∀`*)

いよいよきたなーベストシーズン!(´∀`*)

 

あ、ベジファースト忘れてた(笑)

後からサラダで(笑)

 

そこへ今度は番長から! 新作TKG!(笑)

にんにくのゴマとか漁師のまかない海苔だとか色々小技を利かせて奥深い味に仕上げてきます!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

満足したのでさっさと片付けます(笑)

 

さて、片付いたところからが始まりです(謎)

 

今日は木陰で風を浴びているとなんともいえず心地よいのでこのまま帰るのがどうしてももったいなく(笑)

、、、ゆっくりします(笑)

 

お昼までは番長と喋ったり知り合いが来られたりとしてましたが番長も帰られたのでおぃらはお昼を食べる事に!

 

キムチ乗せ冷奴です(笑)

ごま油が欲しかった。。。

けどウマイ!(笑)

 

朝しっかり食べてたのでお昼はこんなもんで十分です(笑)

そんなワケでそこからは風に吹かれつつのんびり読書♪(´∀`*)

 

結局15時過ぎまでのんびりしてから帰路につきました(笑)

 

いや~なんと気持ちの良い気候であるか(笑)

ほんと最高!(≧▽≦ )!!!!

 

けどこの最高の季節はほんとに短い(笑)

すぐに冬になってしまうのでこのベストシーズンを逃さず楽しみたいものです(笑)

 

それではまた~!(´∀`*)