2023年9月2日 もうしばらく避暑キャンプ? in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

9月に入り今週は少しだけ暑さがやわらいだ感ありました。

、、、が!

もうしばらくは避暑です(笑)

 

ってことで高間キャンプ場にやってきました!(´∀`*)

到着すると誰もいなさそう。

今日は貸切かな!(笑)

 

まずはいつものようにKEUMERポップアップテントを設営!(笑)

先週よりもさらに涼しいな♪(´∀`*)

 

しばらくのんびりしてからお昼ご飯にします♪

 

今日も冷奴!

なんせ最近ディオで売ってる訳アリ豆腐(9個で68円)が安すぎてつい毎週買ってしまいます(笑)

カットネギもでっかいパックを3割引で買ってきました(笑)

 

そしてメインはコチラ!

のり弁!(笑)

こちらは184円だったかなぁ、、、の3割引で(笑)

 

さらに今回初めて買ってみた冷凍のほうれん草!

よくわからんので軽く茹でてみました。

 

ほうれん草は、、、まぁ冷奴と同じしょうゆでええかな?(笑)

 

ほうれん草は500gで175円でした。

結構リーズナブルですね~♪

 

ソロキャンプの時は基本的に節約キャンプです!(笑)

あとどうにかして野菜を摂取しようと料理スキルがないなりに頑張ってます(笑)

冷凍ほうれん草はなかなか使えそうです!

教えて下さった番長ありがとー!(´∀`*)

 

さて、お昼ご飯を堪能したので昼寝がてらテントに潜ってのんびりします(笑)

近年の高間はメマトイがやたら多いので結構鬱陶しいんですが、テントに入ってメッシュにしてしまえばまったく気になりません!(笑)

 

しかしこのメマトイはメッシュのそばで何匹もずーっとホバリングして待機してるんですよね。

テントの中におぃらがいるのわかってんだろうな~。

一体何で判断してるんだろうか。

メッシュに顔を近づけるとアップでメマトイを観察出来ます(笑)

結構楽しくてしばらく眺めてました(笑)

 

さて、テントの中で座椅子にもたれてのんびり読書したり昼寝したりと優雅に過ごし、気が付けばもう夕方。

ちょっと早いけど晩御飯の準備をします。

 

総菜ばっかり(笑)

全部3割引のヤツです(笑)

 

大黒天さん、最近おぃらの大好物だったチキンカツサンド作ってくれないんですよね。。。

なのでもう自分で作らなきゃ(笑)

 

食パンはディオで売ってるBパンです!

3斤分で138円かな?

チキンカツは184円の3割引!(笑) デカイです!(笑)

フライドポテトも98円くらいの3割引(笑)

どれもお買い得です(笑)

 

はさんで切ったら出来上がり!( ´∀`)アヒャーw

 

ポテトもいい感じに温め直せてウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

余ったチキンカツは明日の食事に回そう(笑)

 

辺りが闇に包まれていきます。

日中でもファンの風を浴びてると寒くなるくらい気温が下がってきてて、夜はもうファンの出番はほぼなくなりました。

流石高間(笑)

 

ふとテーブルを見るとお客様が(笑)

 

さて、またテントに籠ろうかな(笑)

 

そして22時頃だったかな、、、何やら車の音がします。

人が降りてきて少し話し声がしたかな、、、?と思ったらそのあと全然音がしなくなりました。

何やってんのかな~と思いつつ、あまり気にも留めずにテント内でごろごろしていたワケですが、、、。

 

ふと本格的に寝るべく、トイレに行こうと外に出たら車が2台停まっているのをみました。

しかし周りに人の姿は見えず、おそらく車の中なのかなぁ、、、?(汗;

こんな夜遅くに山の中のキャンプ場に2台で来て、車中泊??

また停めてる場所が結構広場の真ん中あたりから休憩舎に近いところで。

普通駐車するなら端っこに停めるよなぁ。。。

こちらの様子を見ようと思えば見えなくもないような位置なのでちょっと気味悪いな。

 

ってことでとりあえず車のドアをロックし、テントに戻って灯りを消します。

しばらく様子を見てましたが特に動きもないので寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

5時半だったか6時だったか、、、昨夜の車はまだいますね。

なんでわざわざこんなとこまできて車中泊するんやろ(笑)

不審な行為はやめて欲しいなぁ。。。ドキドキするやん(汗;(これは不審行為ではないですかね?)

その後しばらくして2台とも出ていかれました。

ほんま何しにきたんやろか(謎)

 

ま、これでまた落ち着いてのんびり出来るというもの(笑)

 

さぁ、素敵な朝食でも作りますか!(笑)

 


まずは昨日の残り物のチキンカツとポテトを両面フライパンで温めます!
その際にほうれん草と玉子も入れてみました♪

 

あと食パンがたくさんあるのでホットサンドクッカーで焼きます。

 

焼けた!

 

いただきま~っす!(´∀`*)

ケチャップがもうほとんどなかったので容器を切って最後まで使いました(笑)

 

今日はいい天気だなぁ。

でもあんまり暑くならない。

お昼でも全然暑くない。

夏の終わりを実感です。

そういえばニュースで言ってたけど、今年の夏は過去126年間で最も暑い夏だったとか。

6~8月の間、ずーっと暑い日が続いてたかららしい。

確かに暑かった(´Д`;)

でもまだ下界はもうしばらく暑いんちゃうかなぁ、、、(笑)

 

さて、お昼までのんびりしてご飯食べてから帰ろう!

ってことで作りました!

生姜焼き弁当をリメイクした生姜焼きほうれん草チャーハン&あさげです!(笑)

 

うん。まぁ美味しかったけどリピートするほどじゃないな(笑)

てか炒飯ていうより雑炊みたいになってしまったw

ほうれん草の水分かなぁ?(笑)

 

そんなワケで今週も大変お世話になりました(´∀`*)

 

今週も大変快適に過ごさせて頂きました♪

もうすぐここはストーブが必要になるんだろうか(笑)

少なくとも長袖は持っておいた方がよさそうです(笑)

夜はそこそこ冷える感じになってきました(笑)

下界に戻れる日も近いかなー(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)