2023年6月10日 梅雨キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

梅雨の続く中、今週は水辺にやって参りました(´∀`*)

 

梅雨とはいえそこそこ陽が射していて思ったより暑いので木陰にタープを張りました♪

テントはケシュアで♪(´∀`*)

 

今日は横着をして荷物はあんまり降ろさないようにします(笑)

 

こんな感じで!

とりあえずのんびりします(笑)

 

そしてお昼。

いつものようにサラダからの

 

本日はコチラ!

一度食べてみたいと思っていたヒロセのにんにくラーメン!(笑)

ぼっけぇ旨いんじゃーて書いてるからきっとウマイんだろうな~って気になっていました(笑)

 

そんなワケでお湯を沸かしてスープの分を先に取り、麺を茹でます!

1分~1分30秒らしいのでまぁ1分間でいいか(笑)

 

完成です!

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!

 

伊藤ハムのチャーシューは今少しだな~(笑)

甘すぎる、ハムっぽい(笑)

 

そして珈琲たいむ(笑)

 

今日はのんびり出来るな~(笑)

 

おやつにとうもろこし焼いてみたり(´∀`*)

 

早いけど一杯やってしまおう(笑)

本日のお酒はラマニーアナナス!

パイナップルやショウガの味がするラムベースのリキュールです(笑)

これをコークで割っていただきま~す!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!

 

ツマミはこちら!

ちくわキムチーズ!(´∀`*)

 

あとさつま揚げ(笑)

 

そうそう、奥の方にらいじんさんご一家が来られてて、あっこさんがソロで残られるとの事でサーカスが近くに移動してきました(笑)

 

カステラやら

 

団子もろた!(笑)

 

これはゆたなおさんのお土産とか(笑)

 

いろんな方々が訪れてゆきます(笑)

 

最終的にお泊りはさとみさんご一家とそのお友達ご一家、あとあっこさんかな?

 

夕焼けがすげー色(笑)

 

そして日が暮れてなんだか寒いです!

さとみさんとこで焚火してたので混ぜてもらいました(笑)

 

やっぱり焚火はあったかいな~♪(´∀`*)

 

ちなみに雨が降る降るいうて聞かされてましたがまだ降ってきません。

ちょうど寝る前くらいに少しパラパラ降ってきたのでテントに潜り込んで寝ることにしました(笑)

 

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

寝る頃に結構雨音がしてましたがあとは寝ちゃったのでどのくらい降ったのかよくわかりません(笑)

まぁタープもテントもびしょ濡れでした(笑)

 

そして二度寝(笑)

 

次に起きた頃にけーすけさんが遊びに来てくれました(笑)

なんと朝食の差し入れを持って!( ´∀`)アヒャーw

 

あっこさんの分も!

 

早速サラダを作ってからいただきま~す♪(´∀`*)

 

その後近所で張られてた家具職人さんのところに遊びに行って色々お話させて頂きました♪

 

またお会いしたらよろしくお願いしますね~♪(笑)

 

さて、14時頃まで喋り込んでたのかな~。

帰る前にちょっと遅めのお昼ご飯を!

 

あっこさんと一緒にいただきました!

 

いや~インスタントだけど明星チャルメラバリカタ豚骨がウマイわ(笑)

 

さとみさんからミネストローネも頂きました!

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

雨は朝には上がっていてもう降ってこなかったので幕も綺麗に乾きました♪

予報では夕方までずっと降ってる予定だったのでラッキーでした(笑)

 

そんな感じであんまり雨の影響を受けなかった梅雨キャンプ終了です(笑)

例年ならこの時期蛍キャンプをしてるんですが今年は蛍観れないかもな~。

 

来週はまたもや水辺でソログルキャンです(笑)

 

最近誰にでもすぐ声をかけるけーすけさんと知り合って水辺の知り合いが急激に増えてます(笑)

おぃらは内気でシャイで人見知りで遠慮深く、なかなか人に声をかけられないですけどこうやって知り合いが増えていくのは楽しいですね(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)