2022年12月17日 雨キャン!からの初雪キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は雨の降る中いつもの水辺にやってきました(笑)

なんと誰もいないw

やったー!貸し切りだー!(笑)

 

ってことで本日の幕はtomount minihouse!

 

こんなガラガラな水辺はほんと久しぶり(笑)

 

ちなみに雨が降ってるといってもポツポツって感じなのでほぼ気になりません(笑)

 

てことで張り終わったら早速籠ります(笑)

てかめっちゃ寒いので即ストーブ点火(笑)

 

テントでぬくぬくのんびりしますかね~(笑)

てかもうお昼なのであったかい鍋でもいただきますかね(笑)

今日は水炊きにしようと思いま~す♪(´∀`*) sと〆にうどんね(笑)

 

ストーブに鍋乗っけてしばし待ちます!

 

、、、気が付いたら寝てたw

なんか水分かなりなくなってたw

水を少し足して肉も投入します(笑)

 

まずはポン酢で野菜から(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

そして〆のうどん!

 

残ってた肉も投入!

えび天と夏の残りの揚げも投入!(笑)

あと卵とネギで完璧!(笑)

豪勢なうどんになったw

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!!!

 

そして昼寝(笑)

いや~ストーブはあったかいな~♪(´∀`*)

 

いつの間にか雨も上がり、日が暮れてから空にも晴れ間が♪

 

オリオン座出た!(笑)

 

さて、そろそろ晩御飯の準備でもしますかね。

メスティンで卵を茹でてみました♪(´∀`*)

 

ストーブだとちょっと難しいw

中の方が生だった(笑)

 

晩御飯は蕎麦です! 天ぷらキツネそば!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

ようやく夏に買った揚げを使いきれましたwww

 

そしていよいよ寝る準備♪

やたら寒いので寝るギリギリ直前までストーブを消せません(笑)

が、意を決して消火!(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

めっちゃ冷える!!!!!!

シュラフから手を伸ばしストーブに点火!

少し暖かくなってきたので起きだしてトイレに(笑)

 

あ、おはようございま~す!(笑)

 

なんか地面白いし。

 

テントも白いし。

ん?これはひょっとして雪降ったっぽいな。

初雪か~(笑)

 

いい朝焼けです♪(´∀`*)

 

とりあえず朝珈琲♪(´∀`*)

 

朝食は肉まんです♪(´∀`*) うまうま♪

 

さて、外に出てテントの様子を(笑)

めちゃめちゃガチガチに凍ってたので叩き割り、携帯チリトリをスクレーパー代わりに削っていきます(笑)

 

風が冷たい!(≧▽≦ )

 

天気めっちゃ良くなってきた!(笑)

 

日陰側を持ち上げて乾燥の仕上げ(笑)

 

そして撤収です!(笑)

 

天気も良くなりデイキャンの方々とかがぼちぼち来られてます♪

いつもの水辺っぽくなってきたな~(笑)

 

さて、今年のキャンプも残すところあと2回かな。

来週は土曜日に会社の大掃除があるから午後スタートになるけどまたここに来るんだろうな~(笑)

そんな感じで雨の貸切キャンからの初雪キャン終了です!(笑)

それではまた~!(´∀`*)