2022年12月3日 まったり昼寝キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!ヽ( ´ー`)丿 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

先週に引き続き今週も水辺にやって参りました!ヽ( ´ー`)丿

なんでか今日はヤケに空いてるな~?

とりあえず設営♪

本日の幕はTomount MINIHOUSE♪

 

12月に入った途端、一気に冷え込んできたのでもう昼間が暑いってことはないでしょう(笑)

てことでタープもなし(笑)

そして最初から篭る気マンマンです(笑)

 

テントの中から外を眺めつつ、座椅子に座って音楽など聴きながらまた~り(笑)

そして昼まで昼寝(笑)

めっちゃ気持ち良く寝れました~♪ヽ( ´ー`)ノ

 

さて、お昼の準備でもしますかね。

キッチンは車で(笑)

鍋に材料を切って詰め込んでいきます(笑)

 

準備が出来たらテントに入りストーブに乗せてしばし放置ヽ( ´ー`)丿

 

煮えてきた。

 

豚肉投入!

 

いただきま~す♪(´∀`*)

 

今日のスープは「これ絶対うまいやつ ねぎ塩ラーメン」のスープ+創味シャンタンです( ´∀`)アヒャーw

家で鍋の〆にラーメンの麺だけ使ってスープが余った時にとっておいたんです(笑)

 

で、新たに麺投入(笑)

またスープが余ったwww

 

食後ものんびりしてたらまた寝てました(笑)

ちょっと疲れてんのかな。

眠たい時は寝るに限るね!(笑)

 

しかし今日はええ天気やったな~。

だが、もう土手のガードレールの影がそこまできている!

もうすぐ日陰に入ります。

冷えるだろうからまたテントに篭ります(笑)

 

ちょいと珈琲でも淹れて♪(´∀`*)

テントの中で珈琲淹れると香りが充満してええんよね(笑)

 

さて、ここからさらに昼寝して(笑)

 

うん。そろそろ晩御飯でも作るか。

何にしようかしばし思案して、、、。

やっぱ鍋ばっかりじゃ飽きるのでパスタにします!(笑)

 

パスタはGI値が比較的低いので血糖値が上がりにくいらしいです!( ´∀`)アヒャーw

 

出来ました!

ベーコンと小松菜の和風パスタです♪(´∀`*)

この前作ってみて美味しかったのでリピートです(笑)

いやーウマイわ~(笑)

 

食後に軽く星空撮影♪

流れる雲が好きです(笑)

オリオン座、、、かろうじて見えるかな?(笑)

 

さて、あとは寝るだけ(笑)

早々とストーブも消してシュラフに潜り、そのままうとうとと、、、(笑)

おやすみなさい~♪

 

 

翌朝

なにやら朝早くから雨音が。

眠いのでそのまま寝ます(笑)

 

7時過ぎ、再度目を覚ますと雨音はしておらず、今のうちにとトイレに(笑)

改めましておはようございま~す♪(´∀`*)

 

寒いのですぐテントに戻ります(笑)

 

とりあえずストーブに火をつけ、お湯が沸いたので朝珈琲♪(´∀`*)

 

今朝の朝食は、、、

寒いのでうどんにしますかね(笑)

 

鍋の残りの材料も入れて、、、結構多かった(汗;

だがウマイ!(笑)

 

のんびり頂いて、またのんびり(笑)

テントも雨で湿ってそうだししばらくストーブ焚いてゴロゴロします(笑)

 

空はどんより(笑)

まだ時々パラっと雨が降ったりしてます。

 

お昼ごろまでのんびりしてから片付けようかな。

ってことでまた寝てしまいます(汗;

 

気がつくと11:30(笑)

今週はほんまによー寝れるwww

 

空はどんよりしているようで、部分的には光が射してたりします♪

外に出てテントに触ってみると、、、乾いてる(笑)

てなワケで撤収しますかね(笑)

 

お。少し青空出てきたな(笑)

いや~しかしストーブ焚いてお座敷でごろごろするのはほんとにくつろげますね(笑)

またTOMOUNT MINIHOUSEはテントサイズが大き過ぎず、高さも150cmなので、ファン回してると下のほうまで暖かい空気が回ってきて最高です(笑)

もっとも出入りで腰を屈めるので体勢に気をつけないと腰には良くないのが難点かな~(笑)

あとは素敵な座椅子があればいいんですが(笑)

今年の冬もたくさんお世話になります!(笑)

 

 

それではまた~♪(´∀`*)