2022年4月29日 GWキャンプ前半戦! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いよいよGWですね!

皆様如何お過ごしでしょうか(´∀`*)

 

我が家は5/1,2と初めてのキャンプ場へ奥様と2人で行ってみる予定なので、その前後にソロで1泊ずつって感じですかね(笑)

 

そんなワケでGW初日!

聞きたくはなかったですが天気が崩れるという話を聞いていたので今年最初の高間キャンプ場へとやってきました(笑)

 

もう家を出る時から降ってました(笑)

まずは設営!

本日の幕はVidalido スマートビルドメッシュテント!(´∀`*)

天候があんまり荒れるようなら引き篭ります(笑)

 

結構降ってきたなぁ。

 

まぁこの時はまだ良かったんですよ。。。

 

さて!

今日はヒカルさん家の唐揚げを頂いてみようと買ってきました!(´∀`*)

 

、、、と思ったんだけどこれ揚げてあるやつじゃないのね(汗;

自分で揚げるやつやった!w

今日はやめとこかな(笑)

 

ってことで!

サラダで一杯!(笑)

 

そして急遽パスタ茹でました(笑)

水菜あまってたんでね(笑)

安定の味です! ウマイ!(≧▽≦ )!!!

 

この後風がめっちゃ強くなってきました!

雨も吹き込んでくる!

なので外に出してたものを中に入れてテントを締め切ります!

 

その直後!

「バタッ!」

ん?なんか倒れたような、、、?

 

振り返るとそこには蓋が開いてひっくり返ったほぼ空っぽのジャグが、、、(゚Д゚;)

 

テントの中でジャグひっくり返したの初めてやな(汗;

約5Lの水がテント内にwww

すぐそばにシマドルトンのフリークロスがあったのでとりあえずこれに目一杯吸わせます(笑)

夜寒かったらどうしようwww

 

その後はマイクロファイバー雑巾でひたすら水を吸っては絞り吸っては絞り。。。

もう絞るのいやや~、、、ってくらい絞りました(汗;

 

鍋に1杯半くらいは絞ったかな?(笑)

大分マシになってきたのであとはストーブ焚いて乾燥を試みます(笑)

 

ちなみにその間の外は大荒れでした。

台風来てんの??と思うくらいな感じだったな~。

 

15時過ぎくらいだったかな。

ようやく雨があがり、風は強いものの青空も見えてきました♪(´∀`*)

 

ようやく外に出れるわ(笑)

 

いや~気持ちいいな!(´∀`*)

 

そしてあっという間に陽が沈んでゆきます。。。

 

今回あんまり食事とか考えてなかったなぁ(汗;

とりあえずシーフードヌードルでも食べますか!(笑)

 

久しぶりに食べたけどこんなに具材あったっけ?

満足満足(笑)

 

ツマミ用に買っといた惣菜があった(笑)

 

おやつの塩豆大福!

珈琲淹れていただきま~す♪(´∀`*)

 

そして完ソロな夜(笑)

 

のんびり過ごしていつしか寝オチ(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

今日も朝からサラダを頂き!

 

メインディッシュはフルグラです!(´∀`*)

 

テントはすぐにでも畳めそうな感じ。

辺りも大体乾いてる。

 

問題は、、、

 

敷物なのよね(笑)

 

表面は乾いてたけど裏返すとまだ濡れてるところがあったので念入りに干します(笑)

 

さて、乾いたので撤収です!(笑)

いや~久しぶりに大失敗やらかしちゃいましたね~!(笑)

それにしても風強かった。

びっくりしたのがロックしてないスチベルの蓋が風で開いてたこと(笑)

こんなことあるんや(笑)

 

さ、早目に撤収して中盤戦の準備します!(笑)

それではまたー!(´∀`*)