丸山県民サンビーチ 直火での焚き火禁止について | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

昨日のブログで触れた首題の件ですが、赤穂観光協会様より本日回答があり、やはり直火での焚き火については全面禁止との事でした。

これまで看板等もなかった為、管理している市役所の方へは看板等をたてるなどの措置を依頼したとの事です。

 

まぁ事実がわかってすっきりしました(笑)

 

皆さん直火したい気持ちはわかりますが素直に焚き火台を使用しましょう(´∀`*)

 

そして知り合いから送られてきた丸山での直火やってたグループの方々のインスタストーリーのスクショ。

 

見てびっくりしましたがおぃらでも聞いたことのある、本も出してるような超有名キャンパーさんとそのお仲間さん達(こちらも有名な方いました。)でした(汗;

 

確かに直火の方が「映え」的にいいのかもしれないですけどね。

 

フォロワーさんが5万人超えてるような有名なキャンパーさんがこんなんしたら真似する子いっぱい出てくるって!

 

ほんでこんなベテランさんが芝生の上でやっていいかどうかわからんワケないでしょ!

 

かなり剥げてたけど春には再生するんやで!(多分

 

おまけに誰かから注意が入ったのか、とりつくろうようなストーリー「直火禁止でないかを管理者に確認!」「直火は責任持って徹底的に処理します!!」からの最後は「削除してる」と聞きましたが(笑)

 

管理者に確認したのならダメってわかってるはずだし、土の上や浜辺の石の上とかならまだしも草の上で直火やっちゃったら処理しようがないでしょ。草植えるんですか?( ´_ゝ`) 

 

大分剥げてるけど元々草地だったのだって知ってるはず。

 

まぁストーリー削除したくらいだから認識はされたと思いますけど、二度としないって思っていいですよね。

 

名前も出しませんしスクショも今回は公開しませんけど二度とやめてくださいね。

 

お仲間の方々も一緒になってやってないで注意してあげて下さい。 よろしくお願いします。

 

 

ところでここ丸山では、先週「ゴミ撲滅キャンプ」と称して20組くらいの方々が大掃除してくださったらしいです。

 

今週も丸山キャンパーさんが平日に直火跡の確認含め掃除に行ってくれることになったようです。 なんともありがたい。ヽ(´д`;)丿

 

そして大変お怒りとの事でした。 当然ですよね。

 

 

まぁ今回インスタなんかにUPしてたからこうやって発覚してるワケですが、こっそりやってる人もいるので、今後はみかけたら通報がいいですかね。

 

消防に通報したら消防車来てくれるらしいと聞きました(笑)

 

くれぐれも直接注意するのはご注意下さい。

 

なんせ無法者の可能性が非常に高いですので。 何されるかわかりませんよ。 自己責任でお願いします!(笑)

 

以上で、丸山直火事件の報告を終わります!(笑)

 

それではみなさま今週もご安全に!(´∀`*)