2020年1月18日 トンガリ村の中心でキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はゆきと2人で水辺にやってきました♪

いつもの水辺メンバーはさらに人数を拡大しつつ毎週のように集まっています(笑)

そして危険なのが食べ過ぎです!(汗;

 

皆さんが美味しいものいっぱい持って来てくださるもんだから痩せるヒマがありません!(自己責任です)(笑)

 

まぁそんなワケで今夜はゆきの要望ですき焼きにするとして、今日はあんまり食べないように心がけつつスタートです!(笑)

 

さてまずは設営!

本日の幕は4年ぶりのユニフレーム REVOシェルター!(´∀`*)

幕を広げてポールをはめ込んでいこうとすると、、、「ピキッ」

 

おぃおぃおぃ、、、、。

 

また前と同じオス側だよ。。。

 

何を隠そうこのREVOシェルター、初張りで同じように天井ポールに亀裂が入り幕ごと交換して頂いた経緯があります。

交換品で5泊して最後に毎回チェックはしていたので前回までは問題がなかったはずですし、ポールをはめようと少し曲げテンションをかけた瞬間にピキッっていう音がして気がついたので6泊目の今回亀裂が入ったのはおそらく間違いないと思われ。

 

これよく見ると亀裂の根っこのとこにポッチがあるなぁ。

これ圧着かなんかの跡じゃないのかな。

このポールだけなのか個体不良なのかわからんけどこう頻発してるようじゃ心配で使えないよな。。。

 

REVOシェルターは一度販売中止になって、現在は再販されてるみたいだから、ひょっとしたら今の物は対策品になってるとかだと嬉しいんだけど、とりあえずは帰ったら問い合わせするとして今回はこのまま使用します。

まぁオス側なんで使って使えないことはないです。

しならせると少しヒビが開きますけどね、、、(汗;

 

とりあえず設営!(´∀`*)

 

いや~久々に見たわこれ(笑)

こんなに使用回数少ない幕は実はあんまりないです。

やっぱりポールがまた割れるんじゃないかってのがずっと引っかかってて、使う気になれなかったってのが正直なところで。

だからこそ今回もすぐ気がついたわけですが(笑)

 

さて、今回はこれにvidalido スマートビルドメッシュテントを入れてみます♪

3.5x4.5mのREVOシェルターに対して、2.4m角のvidalido スマートビルドメッシュテント。

ポールはシェルター内でまぁそんなに窮屈でもなく取り回し出来ました♪

 

しかし結構真ん中の出入口ふさいじゃいそうなので出来るだけ端に寄せた方がいいな(´∀`*)

 

ってことでギリギリまで奥に寄せてこの状態(笑)

まぁ2人なら十分だけど家族だとせまいかなやっぱ(笑)

 

なによりどっちもスリーブじゃなく全部フックで吊り下げ式なのでめっちゃフックかけました(笑)

結構めんどいw

なんならスリーブ式の方が楽なんじゃね?ってくらい(笑)

 

今日はお座敷メインであったかくくつろごうと思ってたけど座椅子忘れてる事に気がつきorz

 

そんなおぃらににゃらんさんがペンドルトンの座椅子貸してくれました(´∀`*)わーい♪

 

それにしても今日はまた一段とサーカスが多いな(笑)

最終的に5張りだっけかな? 半分囲まれてました(笑)

 

天気が良くて暖かかったけど風が強かったので風避け張ってみたりしましたが、どうせならFLYFLYGOタープを使って陣幕風に張れないものかと色々試したんですが、、、うまいこといかないのでもう今度陣幕的なやつ買います(笑)

 

さ、ちょっと遅めだけど流石におなかすいたので軽くお昼にしましょ(笑)

軽くジントニックをいただきつつ! うめー!(≧▽≦ )!

 

アツアツのスープはるさめに!

 

沸騰した鯖缶! 以上!(笑)

 

今日は絶対食べ過ぎないぜ!!!(笑)

 

 

 

穏やかな時間が流れていきます、、、(´∀`*)、、、、

 

インナーテントは子供達の拠点になってしまったので今日はやっぱリビングで過ごす事になりました(笑)

 

そして夕暮れ時、、、

 

ケンさんからモツ鍋が!(≧▽≦ )! ウマイ!

 

赤きゅうさんから肉豆腐が!

 

、、、いやまてヤバイ。。。

 

外の焚き火周りにいるとこれはどうしても食べ過ぎてしまう(汗;

カニとか焼いてるし!!!

 

やばいやろ!なんせこの後すき焼きもあるのだ。

 

牛肉も1kgあるし(汗;

あぁっ!しかも解凍するの忘れてた!(汗;

 

一生懸命武井さんのそばで肉解かしながら、、、

カニとホタテの炊き込みご飯もらっちゃった♪(´∀`*)

もち米入っててウマイ!(≧▽≦ )!

 

パライソトニックウマイ!(≧▽≦ )!

 

そしてついにすき焼き完成!

 

武井さんのゴトクはすごく滑りにくいのでこんなバランス悪そうな状態でもなんとかなります(笑)

 

そしておなかイッパイ(笑)

 

食後にまり&コージさんのドックドームにお邪魔してお座敷でくつろがせて頂きました(笑)

珈琲淹れてもらって

 

シーポもきます(笑)

このイッヌさんみんなのテントをまわってドアをあけてくれるまでシャカシャカします(笑)

 

シェルターに戻ってめちゃめちゃ安いグレンロイで一杯やってると

 

ここにもやってきて寝てます(笑)

 

しかし今日はご馳走色々あったけどまぁ比較的耐えた方かな(笑)

でもおなかすくヒマはなかったな(笑)

 

去年からはじめたお酒ですが、おぃらと同じくほとんど呑まないコージさんと一緒に呑みます(笑)

アルコールが欲しいわけではないので味で勝負です!(笑)

ボンベイサファイアはやっぱ美味しいって言ってました♪(´∀`*)

美味しいと結構呑んじゃうもんだな~とも(笑)

 

本当はフレッシュなミントとライムで仕上げたいものですがシロップで代用したモヒート(笑)

ミント感すごいですがまぁ所詮シロップはシロップ(笑)

なかなか減りません(笑)

 

結局そのまま2人ともリラックスキャンパーズチェアの座り心地とシェルターの暖かさに負けて寝落ちしてました(笑)

午前2時頃目が覚めて2人で星空撮影(´∀`*)

星がよ~く見えました(´∀`*)

 

それにしても寒い(笑) 車も真っ白(笑)

 

武井にかじりつくようにして撮影をし、そのままシェルターに戻り少し暖まってから寝ることに。

もう一杯だけ呑んでから寝よう(笑)

ボンベイサファイアと並んで好きなゴードンズ(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

 

翌朝

おはようございま~す(´∀`*)

 

みんな早起きだな~(笑)

しかしほんまサーカスまみれ(笑)

 

頑張れREVOシェルター!(笑)

 

コージさんが珈琲持って来てくれました(´∀`*)

 

昨夜の残りのすき焼きに残ってた肉ともやしとうどん4玉を放り込みました(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

今朝も炊き込みご飯頂いてしまった(笑)

もちもちでウマウマです(笑)

 

らいじんさんの持って来てくれた鍋ラーメン!

気がついたら全部食べられた後でした(笑)

 

今朝はよ~冷え込んでて、ジャグから垂れた水がつららのように凍ったりしてたらしいです(笑)

ポリタンクの水は凍って朝水が出なかったとも言われてました。

まぁおぃら起きた頃にはお日様出てたので暖かかったです(笑)

 

そうそうベニシアさんのお気に入りクッキーをご馳走になりました♪ これがまたうまうまでした(笑)

 

あれ、クッキーだと思ってたけどサブレなんだな(笑)

三宅商店カフェ工房ってとこで売ってるらしいですが美味しかったですね~(笑)

倉敷駅や美観地区で売ってるんだっけな?(笑)

イチローさんご馳走様でした~(´∀`*)

 

そしてみんな乾燥中(笑)

ワンポールテントはこうやって乾かせ! byにゃらんさん (笑)

浮いてるサーカスは二股ポールを畳んで長くして浮かせてます(笑)

 

乾かしてる間にほっけやら

 

牡蠣バターやら

 

鶏など焼きます!

 

スパイスは

ほりにしと黒瀬で食べ比べ!(笑)

 

黒瀬の方がパンチが効いてて好きな方が多かったかな~(笑)

ほりにしはやさしいお味のように感じました♪

今度改めて試してみたいと思います(笑)

 

さらにホタテ!

 

みんなが多めに食材持ってくるからこんなに食べるものが多いんだな(笑)

今度手ぶらできてみるか(笑)

 

ちなみにこの肉はシーポ用(笑)

 

こちらケンさんが焼いてくれた鶏モモ!

大葉を入れて

 

ササっと混ぜたら完成です!

大葉が効いててウマイ!(≧▽≦ )!

 

さらに餅、、、(笑)

 

そんな食べれんの?! って思ったけど、全て売り切れました(笑)

みんなよー食べた(笑)

平日は粗食で皆さん頑張りましょう!(笑)

 

凄まじい誘惑の数々でしたがまぁ比較的耐えた方、、、かな?(笑)

 

REVOシェルターは撤収時ポールを再確認したところ、最初の1本以外は今のところなんともないようです(笑)

また購入先のパワーズさん経由でユニフレームさんに送るのでユニフレームさん対応よろしくお願いしますね~(´∀`*)

修理だけじゃなく原因についての報告聴きたいですね~。

 

そんな感じで今週のキャンプは終了です!(笑)

ご一緒させて頂いた皆さん色々ありがとうございました♪

またよろしくお願いしますね!

 

それではまた~♪(´∀`*)