2018年12月1日 ソロキャンプ in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は土曜日朝から子供達とお墓の掃除(´∀`*)

その後一旦子供達は家に連れ帰り、おぃらだけソロで水辺へ(笑)

子供達も色々と忙しいようです(笑)

 

到着したのは13時頃。

とりあえず設営です!

本日の幕はケシュア ARPENAZ FAMILY 4.1 です!(´∀`*)

 

4人用の割とコンパクトなトンネル型2ルームテントですが1万円台で購入できるハイコストパフォーマンスが売りのテントです!(笑)

 

これをソロで使うと

 

めっちゃ快適です(笑)

寝室は3畳もあるのでゆったり(笑)

 

そんな時現れたのはhideさん(´∀`*)

今日は車中泊の予定だとか。

 

とりあえずお昼過ぎてるのでランチですね♪

今日は以前何かの動画で見たカルボナーラをなんちゃってな感じで作ってみたいと思いま~す♪(´∀`*)

hideさん、味の保証はしないですけど食べます?w的な感じで調理スタート!(笑)

 

いや~カルボナーラのレシピってよくしらなかったんですけど、確かその時見た動画では、卵とパルメザンチーズをボウルに入れておいて、そこに茹で上がったパスタを投入し、かきまぜるだけ。といったものだったように思います!(かなりいい加減な記憶w)

それならキャンプ場でも簡単に作れるじゃ~ん(´∀`*)

と思っての挑戦(笑)

 

まずお湯を沸かしてパスタを投入!

 

いつもは茹でる時に塩は入れないんですが今回はどこかで塩味つけないといけない気がしたのでここで投入!

量がよくわからん。。。 まぁ適当で!(´∀`*)

 

、、、って、ベーコンとか先に焼いとかないといけないんじゃね?(汗;

 

慌ててシングルバーナーを取り出し2台体制でベーコンを焼きます!(汗;

あぁぁ、、、パスタが茹で上がってしまう~~~!(汗;

 

ベーコン焼けたけど熱過ぎて卵とか入れられない!(汗;

 

結局3つ目のフライパンを取り出し、卵3個と粉チーズをたっぷり投入!

かきまぜた方がええんかいな、、、?('-';)

ま、まぁええか;;

 

そこへ少しだけ冷めてきたベーコンと茹で上がったパスタを投入!

ひたすらかき混ぜます(笑)

 

概ね混ざったら、ブラックペッパーをたっぷりふりかけて、、、(混ぜなくていいのか、、、?)(汗;

 

なんちゃってカルボナーラの出来上がり~♪(´∀`*)

 

うほwww

なんか見た目めっちゃうまそう!!!(笑)

 

それではいただきま~っす♪(´∀`*)

 

 

う、、、ウマ過ぎる、、、、、!!!(;゜;Д;゜;;)

 

hideさんもウマイウマイと食べてくれたのでよかったよかった(笑)

 

いや~カルボナーラいいな(´∀`*)

これまた作ろう(笑)

 

ちょー満足したので昼寝です(笑)

厚手のカーペットがふかふかで気持ちいいわ~♪(´∀`*)

 

そして完全に寝入っていたら、夕方hideさんが焼鳥食べましょう!

と起こしにきて下さいました(笑)

 

外はもう日が暮れて、寒い中炭火で焼いてくれたようです(´∀`*)

いただきま~っす♪

 

さて、おぃらも晩御飯の準備しよう!

まずは寒いしストーブつけて、、、

鍋の中身は

いわずと知れたおでんです!(笑)

2人にしては具材が少ないので最初からうどん仕様ですね!(笑)

 

いただきまあ~っす!(´∀`*)

 

安定のウマさ!(笑)

 

外はもう結構寒いですが、お隣さんグループの方々は焚き火で頑張っておられました。

 

おぃらは前室にストーブでぬくぬくと(笑)

 

熱い珈琲にふぞろいパウンドケーキ(´∀`*)

 

そして星、、、今夜は真上の方は良く見えてたんですが下の方ほど霞んでいたので早目に切り上げ(笑)

 

hideさんは朝5時起き撤収との事で早目にお休みされました(´∀`*)

おぃらもしばらく寝袋に入ってごろごろしてましたがいつしかおやすみなさい、、、(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおは、、、アッ

 

テントの中からおはようございます!(´∀`*)

よ~く寝れました~♪

 

まずはお湯を沸かしながら、、、

珍しくたまには普段使っているアイテム達をご紹介(´∀`*)

 

デジタル一眼レフカメラ PENTAX K-5と純正ズームレンズ 18-135 f3.5~5.6 です♪

ケータイのカメラと併用してますが、最近はもっぱら夜間撮影用専門になってますね~(笑)

 

いつだったか奥様がコールマンのアウトレットで買ってきてくれたソフトクーラーバッグ♪

15Lくらいかな?

最近はツールバッグになってます(笑)

 

カセットコンロのタフまる♪

テンマク仕様になってます(笑)

冬を越すのは初めてなのでどこまで寒さに耐えられるか試練の時を迎えています!(-ω☆)

みての通りうちのケトルがギリギリ座らないので網敷いてます、、、(笑)

 

そんなケトル(笑)

KINTOの900mlくらいのドリップケトルです♪(確か)

やっぱり珈琲淹れるには狙ったところに落としやすいドリップケトルがいいですね~(笑)

たくさん沸かさなきゃいけない時は鍋ですね(笑)

 

そしてこちら、同じくKINTOのドリップサーバー♪

奥様がイオンかなんかで安売りしてたのをゲットしてきたような、、、(笑)

奥にあるのは豆入れです♪

へこんでるのは扱いが雑だから(汗;

 

もう長いこと使ってますがこれは300均で奥様が買ってきてくれたまな板(´∀`*)

かわいいので気に入ってます♪

ホットサンドとか切ってそのまま皿代わりになるのですごく重宝してます(笑)

 

こちらの皿は6年前、キャンプを始めた頃に西山高原で開催されていたシェラカップクラブのオフ会に参加させて頂いた折にジャンケン大会の景品でなるがもらった賞品です!(笑)

なるがずっと無駄にしまいこんでいたので使い道を模索中(笑)

今日は、、、箸置きですかね(笑)

 

ちなみに箸はダイソーで購入した鉄木箸です!

3膳100円也!(笑)

 

こちらは鍋類が収納されてます!

取っ手が取れるティファールのフライパンとか、先日まり&コージさんにイオンで買ってきてもらった取っ手の無い安売りフライパン等が入ってます(笑) 今回カルボナーラ作るのにめっちゃ役立ちました(笑)

あ、あとおでん用の鍋とユニフレームのライスクッカーもね!(笑)

ハンドルがあと1本は欲しい~ヽ(´д`;)丿

 

何度か雨に降られたりしてしなしなになってますがコーヒーセットが入ってます(笑)

ケトルとサーバーと豆入れね!(笑)

結構無駄なくきっちり入るので気に入ってます(笑)

 

これはスタンレーの本来ビールとか入れて持ち運べる水筒ですね~名前忘れたけど(笑)

1.89L入りますが、口が比較的大きいので氷入れに!と思って奥様の誕生日にプレゼントしたんですが(笑)

氷がつっかえてなかなか出てこないので意外に使えませんでしたwww

やっぱり氷は象印のもんだな~(笑)

この水筒はフレキシブルに使ってますが、今回は美味しい水を入れてきました!

珈琲とか淹れる時はこっちの水で~(笑)

 

こちらはキャンプテンスタッグのスーパーコールドとかいうクーラーバッグですね!

43Lも入る割には軽いし肩にかけられるので便利です♪

もっとも開け閉めはスチベルの方が楽なんですけども(笑)

冬場は保冷力とかもそんなに必要ないので食材が少ない時なんかはこれで十分ですね!

お値段3980円也(笑)

 

 

おっと、どうやら珈琲も入ったようなので素敵なパンと共に朝食にしましょう(笑)

うまいヽ( ´ー`)丿

 

陽射しも暖かくていー気分です♪

 

いー気分なのでそのまま寝床に戻ってもう一眠り(笑)

 

 

再度おはようございま~す♪(´∀`*)

いや~なんぼでも寝れるわ(笑)

 

さて、もうお昼が近付いてきてるのでお昼ご飯食べてから撤収しましょうかね!(笑)

もう一度カルボナーラ試しても良かったんだけどよく見ると卵全部使ってしまった!

なので今度はバジリコにします(笑)

 

一応頭の中ではカルボナーラとラップさせながら先にベーコンを切り、、、

 

両面フライパンで炒めておいてから、、、一旦置いて冷ましつつ、、、、、

 

パスタを茹でます!

 

茹で上がったパスタとベーコンの待つ両面フライパンに投入し、バジリコシーズニングをぶっかけて混ぜ混ぜしたら出来上がり~♪(´∀`*)

勿論まずいワケがない!(笑)

いやースパゲッティってほんとに美味しいですね!(笑)

安いわ美味いわ最高におぃら好みです!(笑)(安い=重要)(笑)

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

大変満足したので撤収作業に入りたいと思いま~す♪ヽ( ´ー`)丿

 

今日もタイムアタックやるかな!(笑)

中身は抜きました(笑)

 

ペグは何本かな? と数えてみる。

今日は16本のようです(笑)

この前のワイドスクエアスクリーンタープが8本だったので今回は2倍あるな(笑)

 

それではよーいどん!( ´∀`)アヒャーw

 

10分ですね~♪(´∀`*)

やはりペグの本数もそうですが、グラスファイバーポールが抜くときに結構引っかかるんですよね。

これがジュラルミンだったらな~(笑)

いつかジュラルミン化したいと思いながら多分しないだろうな、、、(笑)

いつかこのサイズでジュラルミンポールでもう少し換気が自在に調整出来る2ルームが出たら買うかな(笑)

あ、お値段据え置きで(笑)

 

それではまた~!(´∀`*)