2018年11月10日 学習発表会キャン! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は午前中に小学校の音楽・学習発表会でゆきの雄姿を観て、それから実家で庭の木を切ってくれというのでチェーンソーでばっさりやってから水辺に出かけました(笑)

てかめっちゃ暑くてチェーンソー振り回してるともう汗だくです('-';)

シャワー浴びてからいこかな~と思ったけど遅くなるのもやなのでそのまま出発!(笑)

 

到着したら速攻で設営です!

本日の幕はムササビウイングにKEUMERポップアップテント!(´∀`*)

空が青くて風は涼しく気持ちいー!(笑)

 

とりあえず荷物を降ろしてすぐさまお昼ご飯にしたいところ!

もう14時過ぎてます!(笑)

 

まずはチェアに座り冷たいコークを一杯!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

そして早速お昼ご飯!

本日のメニューはコチラ!

どどーん!ヽ( ´ー`)丿 肉です!(笑)

 

焼けたので適当に切っていただきま~す!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

いやー肉はうまいわー(笑)

 

てか肉しか持ってきてないのでこれにてランチ終了です(笑)

あとはかっぱえびせんわさび味でもつまみつつ、疲れてたのでお昼寝です(笑)

 

そんな時、一人の男性が声を掛けて下さいました!

すぐ近くでキャンプ中というその方は、なんでもこのブログを毎週読んで頂いているというありがたいお方で少しの間楽しくお話をさせて頂きました♪

お名前聞きそびれてしまったので仮称「いつもはバイクでソロキャンパー=ハイペットサーカスさん」という事にします(笑)

大体月曜日の昼にここを見てると聞いたので明日これを見られたらきっと何かしらの反応があるに違いありません!(笑)

折角来て頂いたのに昼寝ばっかしてたあげくに夜お声掛けしようとしたら既に真っ暗で寝てしまったようでした(汗;

朝ものんびりしてたらいつの間にか撤収されてたようで、ご挨拶も出来ずにすみませんでした!

また見かけたら椅子持参でおいで下さい!(笑)

今後ともよろしくお願いしますね~♪(´∀`*)

 

というワケでさらに昼寝(笑)

暗くなった頃、用事を済ませたにゃらんさんが到着し、寒がるおぃらの為にサーカス720DXを張ってくださいました(゜ーÅ)ホロリ

11月にオープンタープはもう寒いです(笑)

来週からはスクリーンにしようw

 

暖かい720DXの中でさらに暖まるべく今夜のメニューはおでん!(笑)

そう、数年前ににゃらんさんが「これからの寒い時期は毎週おでんですよ!」

と言っていたのを思い出し、今週もおでんにしてみました♪(´∀`*)

 

なのににゃらんさんときたら、、、

キムチチゲ(笑)

やはり何年も経つと人は変わってゆくんですね、、、(笑)

何はともあれ大変美味しく頂きました(笑)

辛いわ熱いわですごく暖まりました~(笑)

 

そして珈琲たいむ♪

今夜はにゃらんさんが超高級スタバ豆で淹れて下さいました!

しかも特濃で!(笑)

苦みばしった珈琲に先週食べて美味しかったエブリィ宇野店のベーカリースタッフこだわりのアーモンドクッキー(笑)

さらについつい手にとってしまった見た事ないお菓子w

その名もエンジェルバイツ!www

ギリシア産のお菓子でしたが結構いけます♪

 

そしてとりとめもなく色々駄弁ってから23時頃早目の就寝ヽ( ´ー`)丿

結構冷えるけど寝袋に入ってしまえばぬくぬくで快適におやすみなさ~い♪

 

 

翌朝

テントの中からおはようございます!ヽ( ´ー`)丿

 

いや~テントもタープもよ~濡れてますな~(笑)

 

にゃらんさんもちょうど起きて武井さんのプレヒート中でした♪

おぃらもとりあえずアルパカに火を点けて、朝食の準備♪

 

両面フライパンでカリっと焼きなおした明太子フランスと

 

にゃらんさんの焼き温めてくれたアップルパイ!

 

さらに淹れてもらった珈琲♪

 

温かいうちにいただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!!!(≧▽≦ )!

 

スープ代わりのキムチチゲ(笑)

 

朝起きたら湿気てたエンジェルバイツとクッキーも焼きなおしてしばらく放置したらサクサクに戻りました(笑)

 

いや~食べた食べた(´∀`*)

美味しかった~♪

 

陽が昇るにつれて気温も上がってきてストーブも不要に♪

空気はずっと涼しいので日向と日陰の温度差がヤバイですね(笑)

気をつけないと風邪引きそうです(笑)

 

寝が足りないのでしばらくテントに篭ってお昼寝してたらそこに現れたのはhideさん(笑)

おやつの差し入れ持ってきてくれました(´∀`*)

 

お昼もきたしせっかくなのでおでんの残りでうどんにします!

旨そう!(笑)

 

めちゃめちゃウマイ!(;゜;Д;゜;;)

特に卵の出来が最高!(笑)

あっという間に完食して綺麗になくなりました~♪(笑)

 

それからちょこちょこと片付けたり休んだりしながらタープを残すのみに(笑)

ムササビはかっちょいいのう~(笑)

もう色が落ちてしまってますが(笑)

単体で張る事も珍しいのでしばらく眺めたりタープ下でくつろいだりしながら撤収(笑)

 

全部畳んでからも当分喋ってたので結局解散したのはもう15時半でした(笑)

 

夜は寒いですけど昼間は気持ちいい気候ですね~♪

来週からはちゃんとスクリーン的な何かを張ってぬくぬくしようと思います!(笑)

 

それではまた~!ヽ( ´ー`)ノ