2017年11月3日~5日 秋の3連休キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

なんと今週は奥様が5日に大阪でsumikaライブにいってくるとの事だったんですが、続いてなるもやんごとなき事情によりキャンプ不参加となり、ゆきと2人で出掛けて参りました♪

 

向かった先はそうじゃ水辺の楽校♪

なんせ無料なのでとてもありがたい(笑)

 

今回ご一緒させて頂きましたのはまりさん&コージさんご一家、そして先週高間でご一緒させて頂いたM家の皆さんです(´∀`*)

2日目の夜にはにゃらんさんも合流出来るらしい(笑)

 

到着すると、まりさんが一人でリビロンを張って下さっていました(´∀`*)

今夜はM家様がランドベースを張って下さるとの事なので、それまでのリビングとしてご提供下さったわけなのですが、私の到着が昼前になってしまったので待ちきれず一人で張って下さったご様子(汗;

 

まりさんどうもありがとうございました!

お疲れ様でした(´∀`*)

 

そんなワケでその隣にちょこんと張らせて頂きました♪

今回の幕はケシュア Arpenaz Family 4.1です♪

まぁ2人だけなら余裕のサイズ感(笑)

デュオには丁度いい感じの幕です♪

 

さてさて、まずはお昼ですね~♪

安定の焼きそば(´∀`*)

いや~我ながらいつ食べてもウマイ!(笑)

 

そして珈琲タイム♪

本日の豆は昨日たまたまみかけて買ってしまったスイーツ専用珈琲(笑)

パッケージ写真を見て子供達が寄ってくるのが面白い(笑)

ベルギーワッフル入ってないですからね!(笑)

 

いやー、久しぶりに使った気がするウチの珈琲サーバー(笑)

2杯用なので大勢だと使えないんですよね(汗;

 

のんびりしてるとM家の皆さんが到着♪

ランドベース♪

いや~広い(笑)

ちなみに寝床にランドロックも張られてました(笑)

大家族なので幕も大きいな~(笑)

 

すみません宴会幕提供して頂いて!

ありがとうございます♪

 

とりあえず荷物を運び入れてなんとなく準備OK!(笑)

 

日が暮れるのも早くなりましたね~(´∀`*)

 

おなかすいたー!と騒ぐ子供たちに93kumiさんがローストポークを振舞って下さいました(´∀`*)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ウマイ!

 

その間に2つの鍋が進行中(笑)

海鮮キムチ鍋と!

なんちゃってちゃんこ鍋(´∀`*)

 

子供が小さい頃はキムチ鍋とかしたくても出来なかったですもんね~(笑)

まぁウチは未だに出来ないですけどね~(笑)

というワケで大人は遠慮なく辛~いキムチ鍋を頂いて温まる事にしました(笑)

 

とはいえそんなに寒いワケでもなく、幕内はストーブ2台くらいでも十分な感じでした(´∀`*)

本格的な寒さはまだ少し先ですかね~(笑)

 

それではいただきま~す♪

ウマ過ぎる!!!(;゜;Д;゜;;)

 

しかもキムチ鍋だけあって甘うまカクテキが合うわ~(笑)

 

子供達もよー食べてくれましたのでご褒美のうどん投入(笑)

 

私もちょっともらいます(´∀`*)

うま~い♪(笑)

 

さてさて食後のデザートを作ります(笑)

こちらもくみさんが仕込んでくれてました(笑)

中身はこちら!(笑)

 

なかなかの出来らしいです! あま~い(´∀`*)

もっとトロトロにもなるらしいです♪

勿論珈琲を淹れて頂きま~す♪

 

そしてどんどん出てくるスイーツ達(´∀`*)

ヤバイ、これお酒入ってる(笑) でもうまいwww

 

いやーウマイ!(≧▽≦ )! そして甘い!(≧▽≦ )!

こんなに食べてていいのかなー!(≧▽≦ )!

と思ったら案の定、食べすぎでお腹壊してまりさんに正露丸頂きました(笑)

まりさんとこの正露丸飲んでるの私だけらしいです(笑)

いつもほんとありがとうございます(汗;

 

さすがに先週みたいに午前4時とかやりすぎなので今日は早目に寝ることにしました!

1時・・・? 2時・・・だったかな?('-';)

 

寝る前にちょっとだけ撮影タイム!

と思ったんだけど月は明るく曇ってて星は見えず。

明日は晴れるといいな~♪

 

 

翌朝

今日も快晴です!(´∀`*)

 

全体像(笑)

 

そうそう、今回最終日に、なにやらいつもの場所でイベントがあるらしくテントは張れそうになかったので新しく出来た方の橋の近くに張らせて頂きました♪

木がないのでハンモック吊るせないのがちょと残念ですが、車も通らないので静かでもあり、なかなか良い場所です♪

 

さて、おもむろに席に着くと色々運ばれて来ました!(´∀`*)

なんだっけこれ、クリームチーズ、、、ピザ?だっけ?(笑)

 

ホットサンドやら!

 

鍋うどんやら!(笑)

 

いつもならにゃらんさんが焼いてくれるんですが今回はおられないのでまりさんが一生懸命焼いて下さいました! 美味しかったです! またお願いします!(笑)

 

その間にコージさんが珈琲を豆から挽いて下さいました♪

 

明太子パン!

朝から満足です!(笑)

 

さて、明日の午後から出張だというテツさん。(クミさんの旦那様です♪)

今日の内にランドベースを畳んでおきたいとの事。 

というワケで一旦荷物を移動です♪

 

 

さて、本日はなんとテツさん&クミさんが昨夜協議した結果、新幕を購入する事に!(笑)

この後、おでかけついでに買ってくるとの事でした(笑)

おでかけ前にまりさんからぜんざいを頂きました♪

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

みんなでかけちゃったので小学生男児達とおぃらだけお留守番(笑)

 

お一人様珈琲(´∀`*)

 

おつまみ(´∀`*)

 

のんびりしていると子供達からおなかすいたー!と(笑)

そうそう、食材も使ってしまわなければ!(笑)

 

まずは肉です!(-ω☆)

スパイシーポークステーキ!

 

一口サイズでおあがりよ!ヽ( ´ー`)ノ

 

瞬殺!(;゜;Д;゜;;)

 

まだなんかないかー!と(笑)

渾身の餃子です!

お召し上がりください!ヽ( ´ー`)ノ

 

またもや瞬殺!(;゜;Д;゜;;)

 

おそるべし小学生男児達!(笑)

 

そうこうしてたらテツさん帰ってきました~♪

お土産に肉まん頂きました!(´∀`*)

からしタップリつけて頂きました! ウマイ!(≧▽≦ )!

ご馳走様でした~♪

 

すぐに日が暮れてしまいそうなので、速攻で新幕を張ります!(笑)

 

なんとか張りました!(笑)

なかなかかわいいな♪

 

その名もコールマン クラシックテント/300(ターコイズ)!(´∀`*)

居住性良さそうですね~♪

 

寝床も確保出来たので安心して宴会にうつります(笑)

先に子供たちにご飯を食べてもらってから、ケシュアの方に移動してもらいます(笑)

あとは大人だけでゆっくり(笑)

 

今日もスペシャルローストポークステーキ頂きました!(≧▽≦ )!

 

他にも超高級ソーセージやら超高級餃子やら!!

 

あとスノピ印のストウブで炊いた

 

最高級白ごはん!(笑)

 

そこにまりさん特製カレーをかけていただきま~す(´∀`*)

 

ウマ過ぎる!!!(;゜;Д;゜;;)

 

皆様ご馳走様でした!(≧▽≦ )!

 

さて、その頃ようやく姿を現したのがにゃらんさん(笑)

どうやら翌朝の予定はキャンセルになり、お泊り出来る事になったようで(笑)

早速こちらも新幕のサーカス720DXを張ります!(笑)

 

その間に火を熾して焚き火開始♪

焚き火も暖かいんですが、、、

 

みんなの間に設置された武井バーナーパープルストーブに囲まれ、それだけでも十分に暖かく、気がつけば寝そうになっていました、、、(笑)

いや、、、寝てたのかな?記憶ないけど(笑)

 

武井さんの上で焼いてたべたイカだかするめだかわかりませんが美味しかったな~(´∀`*)

 

その後サーカスに宴会場を移動して

スイーツ祭り(笑)

 

 

昼間すごく風が強かったんですが、夜には風もおさまっていて静かないい夜でした(笑)

 

にゃらんさんからベーコンチーズが振舞われます(´∀`*)

確かカマンベールチーズかなんかを丸ごとベーコン何枚も使ってくるんでスキレットで焼いた物をくずした状態が上の写真になります(笑)

 

ホットワインで乾杯!(´∀`*)

 

まぁ私は撮ってるだけですが(笑)

 

流石に2泊目ともなるとみんな結構疲れているのか眠くなってきたので寝ることにしました(笑)

おやすみ前に撮影を、、、と思ったんですがやはり月が明るいので星はあきらめました(笑)

 

テントで遊んでいた子供達もいつしかみんな寝てしまったらしく、残っていたのはこれまた遊びつかれて寝てしまったゆきだけでした(笑)

 

ストーブをインナーの中に入れてめっちゃ暖かくして寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(笑)

 

 

そして最終日の朝

AM7:30頃目覚めるともうみんな起きてますね~(笑)

みんな早いw

 

そして朝から色々出てきます!(笑)

ぜんざい♪

 

にゃらんさんが作ってくれた

ホットサンド!(´∀`*)

 

肉! たまご!(´∀`*)

 

パンとか!

 

テツさんが出張行った時によく作るというLチキバーガー!(笑)

なるほど(笑)

 

そのLチキもホットサンドにしてみました!(笑)

 

大量のカレーうどん(笑)

 

アスタリスク箸を添えて!(笑)

かっこいいなこの箸(笑)

 

いかん!あきらかに食い過ぎ!(笑)

もーお腹いっぱいです!(≧▽≦ )!

 

いやーよー食べました(笑)

 

サーカス720DXの下で涼みながらマイケシュアを眺めます(笑)

今回入り口ファスナーの一部が引っかかるなと思ったら破れかかっていました。

直らなかったらもう使えないかもしれないな~。。。

14,040円で購入して今回で15泊目です。

1泊あたり936円なので平均値約2000円よりはかなり安く、元は十分に取れたと言って良いでしょう(笑)

とはいえ直ればもっと良いのですが(笑)

 

その後出張に旅立つテツさん始めM家ご一行を見送り、まりさん&コージさんの撤収を待ち、ちょっとだけイベントとやらを覗いて帰路に着きました(笑)

 

ご一緒頂いた皆様誠にありがとうございました!

また是非ご一緒して下さいね!(´∀`*)

 

それではまたー!(^-^")/♪

 

 

 

 

 

 

そして帰宅した私が玄関先で目にした物は・・・?!