2017年2月4日 誕生日雪中キャンプ! in 中蒜山オートキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

2年振りにようやく念願の雪中キャンプにやってきました(笑)
場所は中蒜山オートキャンプ場!
到着したのはAM9時過ぎ。
天気はいいけど空気が冷たい!
 
通路のみ除雪してくれていました。
 
今回の幕は1年半振りくらいかな~?
コールマン タフワイドドーム!
一泊だし雪中なので出来るだけ軽装備です!(笑)
 
中はお座敷仕様で!
 
さて、設営が済んだらお昼ご飯!
今日は珍しく近所のやまな食堂で外食♪
 
外食でメニュー片手に浮かれる子供達(笑)
 
注文したのは勿論名物のひるぜん焼きそば!
 
&ソース焼きそば(笑)
 
どちらも美味しゅう御座いました( ´艸`)
奥様は誕生日という事もあって、昼間から生ビール片手にご機嫌でした(笑)
 
さて、昼食後はソリを片手に蒜山休暇村へ!
何やら今日は雪恋祭りとかを開催していて宿泊客以外は駐車出来ませんでした。
代わりに蒜山高原センターの駐車場からシャトルバスが用意されていたのでそれに乗って会場まで♪
会場にはいくつものかまくらがつくられていました( ´∀`)
 
とりあえず入ってみます(笑)
満足したのでスノーキッズパークの方へ(笑)
 
ここは景色がいいですね~^^
 
滑っては歩いて戻ってきますので良い運動になります(笑)
 
飽きるまで遊んだのでキャンプ場へ戻り、子供達は引き続き雪遊びを(笑)
 
そうそう、キャンプ場に戻ったところで声を掛けて頂いたのはゆた&なおさん(笑)
先日の丸山県民サンビーチ以来です(笑)
これから雪恋祭りにいかれるのだそうで寄ってくれたらしいです♪
わざわざありがとうございました^^
またキャンプご一緒しましょうね~(笑)
 
さて子供達は落とし穴作ったりかまくら作ろうと試みて大変なので諦めたり(笑)
そのうち疲れて奥様も一緒にお昼寝を始めてしまいました(;´・ω・)
 
夕暮れも近いので私は今夜の夕食準備に取り掛かります( ´∀`)
 
じゃーん!出来ました!(笑)
今夜のメニューは奥様のご要望でクリームシチューです!
 
&チキンライス!
 
チキンライスの上にクリームシチューをかけて頂きました(笑)
旨かった~♪
 
食後はお待ちかねのバースデーケーキたいむ!
ろうそくに火を灯し、
ハッピーバースデーの歌を合唱してからいただきま~す( ´艸`)
 
空には星が出ていて、風もなくとても静かな夜でした♪
 
翌朝
目を覚ますと雨音が。
とりあえず二度寝(笑)
 
再度目を覚ましてみんなで朝食♪
今朝はポテサラハムチーズホットサンドです♪
 
あと、昨日なるが食べれなかったフライドチキンチーズマフィンも(笑)
 
どうやら雨も上がったようなので、今のうちにと荷物を運び出し
 
テントを畳みました^^
 
結局他のお客さん全部で何組いらっしゃったでしょうか。
7~8台は車があったような気がしました。
 
しかし今回は土曜日がすごくいい天気で暑いくらいだったので良かったです(笑)
実に穏やかでした(笑)
過去には終始吹雪の中、、、なんて事もありましたしね(笑)
 
願わくば次はもっとふかふかの新雪だといいな~(笑)
今回はガチガチでした(笑)
おかげでほとんど踏み固めなくてよかったので楽でしたが(笑)
冬の間にもう一度くらいは来れるといいな~♪
 
名残惜しいですがまた雨もパラついてきていたので午前11時にはキャンプ場を後にしました。
久しぶりの雪中キャンプ楽しかった~♪
また来るからね~~♪
 
それではまたっ!(^-^")/♪