2016年9月18日 3連休キャンプ後半戦! in 丸山県民サンビーチキャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

小学校の運動会が雨で延期になりました。

子供達は普通に授業受けるんだそうで学校行っちゃいました。

仕方ないので雨の中一人で海を見に赤穂まで(笑)

 

到着したのは丸山県民サンビーチキャンプ場♪

5月ぶりだな~♪

 

ちょうど雨が止んだところだったので今のうちに設営してしまおうと荷物をキャリーワゴンに詰め込んでたらまた降り出しました(;´・ω・)

 

仕方ないのでちょっと奥になりますが軒下をお借りして雨宿り♪

なかなかいい感じのとこなんですが海から風吹いたらびしょ濡れになりそうだなここ(汗;

今日はまだ風が無いから助かる。

でも風がないのでなんか暑い(汗;

シャワー浴びたい気分。

シャワー室を覗きに行ってみたがやはりシーズンオフで鍵がかかっていた。

外でホースで水をかぶるしかないが今日は水着もないのでやめておくことにした(笑)

 

3連休とあってか結構キャンプしてる方おられました。

この雨の中でもいるんですね~(笑)

ぼくだけじゃなくて良かった(笑)

 

さて、なにはともあれお昼ご飯!

今日は荷物あんまり運びたくなかったのでホットサンドでいきますよ!(笑)

まずはお昼なのかおやつなのかよくわからないですが、バナナをまるごと一本&シナモン&チョコレートシロップで

シナモンチョコバナナホットサンド!(´∀`*)

これは想像通りウマイ(笑)

ボリューム感もあり、かなり満足(笑)

 

そして食後の珈琲&フルーツケーキ♪

海珈琲は最高ですな(≧∇≦*

 

のんびりと海を眺めながら時折跳ねる魚を眺めつつ、、、

シャッターに収める事に成功!(笑)

いやー魚の名前とかほとんど知らないので飛んでる魚といえばトビウオだとばっかり思ってたんですけど何気なくインスタにUPしたら海関係得意な方々にこれはボラだ!と教えて頂きました(笑)

トビウオって何百メートルも飛ぶらしいですね。

全然知らんかった~。

てか、多分そんなん見たことないな(笑)

ちなみにボラが跳ねるのは寄生虫をはたきおとす為なんだそうです(笑)

手が届かないから苦労してるんだなボラ( ´_ゝ`) 

 

それにしても雨が降ったり止んだりの繰り返しなので一旦昼寝(笑)

目が覚めるとまだ降ってら。。。

 

段々陽が沈んできたので晩御飯ですね!(笑)

夜のホットサンドはチーズミンチカツキャベツホットサンドです!(´∀`*)

キャベツはてんこ盛りにして無理やり押さえつけました(笑)

これぐらい入ってる方が美味しい気がする!(笑)

満足満足(笑)

 

辺りも真っ暗になってきたので諦めてここで夜を明かす事にしました(笑)

そうと決まればのんびりしよう。

いや今までものんびりしてましたが(笑)

 

枝豆などつまみつつ波の音に耳を澄まします。。。

とすると今度は怒涛の雨が(;´・ω・)

 

屋根から落ちた水が板間で跳ね水しぶきが散ってきます。

これを避けるように荷物を奥の方にやり傘もさしかけます(笑)

コットの方は跳ねて来なかったので助かった(笑)

 

それにしてもえらい勢いで雨降るな~。

おまけに雷。

空が光る~♪

少し風も出てきた。

やばい。

あんまり吹き込まれたら困る(汗;

が、なんとかびしょ濡れになるような事はなかった(笑)

なかなか優秀な庇だった(笑)

 

そんな大雨を何度となく繰り返しているうちに眠くなったので寝てしまった(笑)

 

翌朝

やけに早く目が覚めてしまった。

ここから大変な事が始まった(;´・ω・)

 

ライトを点けている辺りの壁に何かが這っている。

ジーっとみているとどうやらムカデのようだ(;´・ω・)

 

そんなに大きくはないが刺されるとすごくイタイそうなので退治しておく事にした。

以前友人が頭を焼いて捨てていたのでそれがいいのかな?

なんでもあるアニメで見た話では下手につぶしたりするとムカデの体液は仲間を呼び寄せるとか言ってたし、焼くのはいいのかもしれない。

 

そして私はバーナーを手に取った。

火力全開!1300℃が直撃!

ムカデはあっけなく死んだ。

頭以外も焼けてしまった。

あとには焼け焦げた匂いが立ち込めていた。

、、、これで良かったのだろうか、、、?

一抹の不安を覚えつつもまぁひとまずはよしとしよう。

 

そしてしばらく海を眺めながらぼんやりしていると、、、

む。

また何か動いた!

見ると今度は2匹である(´Д`;)

 

バーナー連射!(゜□゜)

なんとか仕留めた。

 

どうなってるんだこれは。

てかここの床下ヤツラの巣窟じゃないのか(;´・ω・)

 

そしてその後もヤツラは次々と現れ、10匹くらいまでは数えていたがもう数えるのも面倒になった(;´・ω・)

 

なんなんだろう。

ライト点けてるからそれに惹かれて出てくるのか?

それとも焼いた場合も体液の焼けた匂いに引き寄せられてきているのか?(;´・ω・)

ヤツラの習性については今度勉強しておいた方が良さそうだ;;

 

そうして1時間以上ヤツラとの格闘を続けようやく辺りも明るくなってきた。

そこからはヤツラもあまり出てこなかった。

やはり暗がりに灯りがヤバイのか。

 

とりあえず一息入れて朝珈琲と朝食の準備である。

戦いの後の珈琲は格別である。

まぁそれでも時々足元とか確認しながらなのでちょっと落ち着かない気もしたが(笑)

 

さて、最後のホットサンドはチーズコロッケちくわDEキャベツホットサンド、タルタルソース仕様だ(笑)

 

うん、これも旨かった(笑)

ホットサンドはほんと何入れてもうまいのかもしれない(笑)

 

朝から結構なボリュームだったが格闘の後だったのでペロリとたいらげ、また雲行きが怪しそうだったので雨が上がっているうちに撤収することにした。

 

案の定、キャリーワゴンを車まで運んでいたら雨が少しパラつきだした。

急いで車に積み込んだところまた少し止んだので、コーラとチェアを持ってもう少しだけ海を眺めに。

いいなぁ海はほんとに。

しばらくすると今度は粒の大きい雨がぼたぼた落ちてきたので諦めて帰ることにした(笑)

 

 

そんなワケでなかなかスリリングなキャンプになりました(笑)

割と有名で場所の取り合いになる事もあるらしい丸山コテージ泊でしたが、皆さんどうぞヤツラには気をつけて下さいね~^^;