2016年4月29日~30日 GWキャンプ!前半戦 in 丸山県民サンビーチキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今年も結局前日まで行き先が決まらず仕方ないので予約のいらない丸山県民サンビーチへ!(笑)

去年の10月に初めてお邪魔してからかれこれ6回目。

GWはすごい人と聞いていたので早目にいかないと張る場所ないかもね~。

といいながらいつものように出発が遅くなり到着したのはもう11時過ぎ(笑)

が、意外にまだまだ空いてて助かりました(笑)

 

とりあえず設営♪

今回の幕は小川のロッジシェルター(´∀`*)

いつもの半お座敷仕様で雑魚寝予定です(笑)

 

空も青くていい天気!

海を眺めながらのんびりしつつ、軽くお昼ごはん♪

 

安定の焼きそば(´∀`*)

 

コーラがうまい!(´∀`*)

 

青い空と緑に映える真っ赤なキャリーワゴン!(´∀`*)

 

腹ごなしに薪拾い。

もうあんまり薪が落ちてない。。。

でも船の残骸らしき大物を拾ってきたので後で盛大に燃やそう(笑)

 

ところで初日の場内の様子。

空いてるといってもいいほどの空き具合。

 

こちらもぼちぼち。

 

むしろ奥の方はよく入ってる方かも。

 

さて風邪っぴきの奥様が昼寝している間に子供達とわらび餅を♪

 

子供達と遊んでいるうちに段々と日が暮れて、、、

結構寒くなってきました。

風のせいかな?

 

寒いのでアルパカに火を点け、ランタンに火を灯します。

暗くなり始めるとあっという間ですね。

 

今回奥様が風邪っぴきなのでご飯の用意も全て私がすることに。

まぁたぃしたものは出来ませんが子供達は肉が食べたい!というのでまずはご飯を炊いて、、、

 

焼きそば用に買った豚バラ肉を焼きます!

 

焼肉のタレでお召し上がりください!(笑)

 

いやいやいやいや、手抜きのように見えるかもしれませんがウマイですから!(笑)

子供達も大満足ですよ!(笑)

 

そして私と奥様の分は、ソロの時によく作る簡単キムチ鍋!(´∀`*)

ええ。豚バラ肉は1kgパックを買ってきたのでいっぱいあるんです(笑)

 

これもうまかった。。。

安定の美味しさです(笑)

 

〆はラーメンを投入♪

 

外に出てみると星が出ていたので1枚♪

ここも街灯が明る過ぎて、、、;;

 

そうそう、今回投入したニューアイテム、BlueTooth対応のポータブルスピーカーです♪

今まで使ってた物も気に入ってたんですが配線が邪魔で、、、('-';)

現在アマゾンでベストセラー1位になってたので期待してたんですが、音は私好みではありませんでした、、、;;

まぁそのうち慣れるかな?(笑)

しばらく色々試してみようと思います(笑)

 

寒いわ風がそこそこ吹いてるわで今日は焚火はあきらめてシェルター内でのんびり。

珈琲など淹れてみます(´∀`*)

 

そしてこのあと大トランプ大会!(笑)

思えば去年のGWに姫鶴平で延々トランプしてたな~(笑)

今回もメインはローカルルールのページワンと、スピードでした(笑)

スピードは忙しいので疲れる;;

 

遅くまで頑張って就寝(笑)

 

翌朝

起きたらもう8時とか(汗;

 

とりあえず朝ごはん。

焼きおにぎりに

またもや豚バラ肉に今度は生姜焼きのタレをからめて(笑)

安定のさんまの蒲焼!

キムチ鍋に使ったキムチの残り♪

味噌汁を添えて(´∀`*)

いやーウマイ(笑)

 

食後のフランクフルト(笑)

 

さて、2日目は子供達の希望により、赤穂海浜公園へ!

なんでも先日ゴーカートに乗ってすごく楽しかったのでまた乗りたいんだそうです(笑)

自分も子供のころゴーカート大好きだったのでよくわかります(笑)

しかし天気良くて暑いw

早々に退散してあこうぱんへ♪

明日の朝食用のパンを調達、さらにスーパーを経由し、次なる目的地である温泉へ、、、

と思ったら日帰り入浴の方は18:30からになりますと、、、(汗;

一旦キャンプ場へ戻って先にご飯です(´∀`*)

 

鶏と新じゃが!

たまごかけごはん♪

サラダに

揚げ出し豆腐♪

さらに入りきらなかった鶏をスキレットで(笑)

 

食べて片付けたらちょうど良い時間になったので改めて温泉へ!

鹿久居荘、、、しかくいそう?

4Fに温泉があって、露天風呂もあり涼しくて気持ち良かった~♪

やけにしょっぱい温泉でした(笑)

 

赤穂温泉て結構色々あるんですね。

よく調べてなかったもんで急きょ調べたんですが、多分ここが一番安そうでした(笑)

大人750円、小学生まで400円。

ちなみにラヂオ湯という銭湯があったみたいなんですが、情報によると昨年火事で全焼してしまったとか?(汗;

誰か良いとこ知ってたら教えてくださーい(笑)

ちなみにキャンプ場の女子トイレでシャワー浴びてた外国人の方もおられたようですが、、、ツワモノですね~w

今年は外でシャワー浴びれるような事も考えてみたいな~。

 

温泉出てすぐそばのサークルKでソフトクリームを購入♪

クッキー&ストロベリーチーズ(?)とかなんとか(笑)

美味しーい♪

 

さて、サイトに戻ってお星様の撮影(笑)

外灯明るいわぁ;;

 

そして今夜は焚火です!

浜辺で豪快に船の残骸らしきでっかいのを燃やしました(笑)

よー燃えました(笑)

近くにいられないほど熱かった(笑)

燃やすのに時間がかかって、結局12時頃まで焚き火(笑)

眠たかったのですぐ寝ました(笑)

 

そして最終日

奥様に7時前から起こされて朝ごはん。

珈琲を淹れてあこうぱんのパンと一緒にいただきま~す♪

 

朝からもう結構な陽射しで暑くなりそう。

でも風があって日蔭は涼しいのでシェルター片付けるの一番最後だな、、、(笑)

とりあえずあちこち開きますw

 

ロッジシェルターはまだ3回目なんですが、いいですね~♪

フルオープンも可能ですし、開放感あります。

遮光性もそこそこあるのでタープいらずって感じですね~♪

これ一つですんじゃいます(笑)

大きさの問題さえなければどんどん使っていきたいですね~(笑)

 

ぼちぼちと片付けたり運んだりしつつ、トランプに興じ(笑)

おやつに今川焼♪

そしてお昼も近付いてきたので本格的に撤収!

 

やはり生活していた場所だけ跡が残ってる(笑)

 

そんなわけでGW前半戦は丸山県民サンビーチキャンプ場でした♪

1日目は割と空いてましたが、2日目に段々と人が増えてきて、結構埋まっていたようでした。

参考までに2日目の様子。

そういえば入口辺りで石窯ピザのお店も出されてて、結構買っていかれるお客さんいたみたいです。

3日目の昼にでも買おうかと思ったら3日目は来られませんでした(笑)残念w

 

それにしてもずっといい天気で良かったです!

子供達もしっかり遊べて楽しかった~と言ってました(笑)

次に来る頃には水着持ってきて泳ぐかな?(笑)

また来ますからねー♪

それではまたっ!(^-^")/♪