仕事が終わってからキャンプ! in 星の村キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

仕事が終わってから星の村キャンプ場にやって参りました!(´∀`*)

今回は珍しく、子供達はおばあちゃん家にお泊りってことで別行動!(笑)
奥様と2人でデュオキャンて事になりました(o^-')b

という事をキャンピング倶楽部in岡山のメンバーLINEでつぶやくと、会長のアクアさん夫妻もいらっしゃるとの事でご一緒させて頂きました♪

到着したのはもう21時半くらいだったでしょうか、、、('-';)
車から降りると、えっ?!ってくらい寒かったです(汗;
手早くケシュアを設営♪
アクアさんご夫妻と一緒にまずは乾杯してあまりに寒いので持参した薪で焚き火です(´∀`*)



この時点で13~14℃くらいだったそうな。
市内と温度が違い過ぎです;; なめていたので薄い長袖1枚しかなくて焚き火無しではいられませんでした('-';)

そして今夜は久しぶりのラム肉を焼きます(笑)

暗くて何焼いてんのかさっぱりわかりませんね!(笑)
ウチの奥様は何を隠そう北海道は函館生まれの函館育ちで、岡山に来るまではずーっと函館から出たことがない生粋の道産子です(笑)
そんな奥様なので実は焼き肉といえば本当はラムが一番好きなんだそうです(笑)
ということで我が家では時々食卓にラム肉が並ぶんですが、最近食べてなかったな~ラム(笑)
今、キャンプ日記を読み返してみると、キャンプではどうやらGWの西山高原以来かも?
久々のラム旨かった~♪

他にもアクアさんの奥さんカシオペア☆彡さんが焼いて下さったホルモンとか頂きながらおしゃべりに花が咲き、なくなりそうな薪をみてみんなで薪を探し回り(笑)
最終的に午前3時半~4時頃まで宴は続き、おやすみしました(笑)

星がとても綺麗で、さすが星の村だな~(笑) って感じでしたが、、、

どうにもピントが合わせられず四苦八苦(汗;

私の使っているレンズ(PENTAXの18-135)はピントリングが∞無限大で止まらず、それこそ無限にエンドレスで回り続ける為、∞無限大の位置がわからないのです。。。

遠くにそれなりの明るさのものとかあればAFでピント合わせてからMFに切り替えて動かさないように撮影したりとかしてたんですが、ここ星の村は辺りに明るいものがほんとにないのでどうにも合わせられず('-';)
ファインダーやライブビューでは到底ピント合わせられないのでいつも天体撮影では泣かされてます(笑)
もっとも取説あんま読んでないので何か方法があるのかもしれません(笑)
もしどなたか方法をご存知でしたら是非教えて下さい!(゜▽゜)

そんなこんなで夜が明けて、太陽がのぼってくるとテント内の温度は急上昇!(汗;
暑さで目が覚めたのは既に9時過ぎてたような?(笑)
朝の空気はひんやりしてて、ドアを開けると一気にすずし~くなりました♪

起き出して木陰でぼんやり(´∀`*)

奥様が起き出してくるのを待って素敵な朝食作り(笑)

その間にシュラフなんかも干します♪

ケシュアはシュラフ干しやすくていいな(笑)

そして素敵な朝食完成!(笑)








堪能した後はコーヒーなど頂きながらくつろぎます♪

そうそう、炊事棟に行く途中に花が咲いてました。







彼岸花綺麗ですね~(´∀`*)

そういえば睡蓮はどうなったのかな、、、と思って見に行くと、、、


この時期は花咲いてないんですね。。。
良く見えないけどレンコンみたいなやつ下に転がってるのかな?
キャンプ始める前は花とか見向きもせずに生きてきたわけですが、それだけにこうして自然の中にいると新たな気付きがいつもあって楽しいです(笑)
いや、今までいかにそういうこと知らずに生きてきたのかって話なんですが(笑)


あ、そういえば朝コーラ入れたらなんか凍ってました(笑)


最近ハマっているすだちコーラです!(笑)

26Lのクーラーボックスにロゴスさんの氷点下パック(L?XL?一番大きいやつです!)を2個入れてたところ、少しですが凍ってて
びっくり(笑)
フローズンすだちコーラ!なかなかイケますよ!(笑)

足元にはかわいいバッタが(´∀`*)

子供達いたら喜ぶだろうな~(笑)

テントにもいましたでっかいの!(笑)

手に乗せても逃げないかわいいやつでした(笑)

虫達と戯れつつ、アクアさんご夫妻と談笑してるといつの間にかもうお昼!

今日は是非、先日買ったパスタソースを試してみたいと思いま~す!(笑)

「ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース!」 by Hachi

パッケージはなかなか旨そう!(゜▽゜)

ま、1袋50円で売ってたので買ってみたんですが(笑)

よく考えると1人前だから他のパスタソースと値段的にはそんな変わらないなw

そして完成!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

色合いが寂しいのでかいわれ大根を乗せてみたんですが、、、これも凍ってました(汗;

氷点下パック恐ろしいな、、、気をつけないと、、、('-';)

で、食べた感想ですが、、、

ま、ふつーです(笑)

やっぱ明太子の方が美味しかったなー(笑)

それにしても木陰は涼しく快適で、さらにおしゃべりは続き、いつしかおぃらは椅子で眠りこけ(笑)

3時前くらいだったかな?
目が覚めてキャンプ場を後にしました(笑)



いやーほんとにキャンプには最高な気持ちのいい季節になりましたねー♪
来週はどこにいこうかな(´∀`*)