2014年9月13~15日 結婚記念日キャンプ! in 船折瀬戸キャンプ場(1日目) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いや~今年の結婚記念日は中蒜山に行こうと思ってたんですが、3連休を甘く見ていて5日前に予約しようとしたら既に満杯との事で、協議の結果船折瀬戸キャンプ場に決定しましたー♪

ちなみにまあぼさんからLINEで連絡があり、急遽ご一緒することに(´∀`*)
奥様の用事でINは夜になるそうなので当日まとめてチェックインですね~♪

てことで早速早島ICから高速に乗り、一路しまなみ海道、伯方島を目指して出発!

天気も良くて空も青い!

しかし高速は早いな~(笑)
あっという間にしまなみ海道!

橋だらけです(笑)

どれも立派な橋だな~。

そしてようやく伯方島へ上陸!

着いた先はここ。

南国ムード満点の「マリンオアシスはかた」

水綺麗(゜▽゜)

海水浴も出来るのかな?
景色もいいしこれはいいな~。

でもまぁ寄ったのはこれが目的ではありません(笑)
この建物を通り抜けてすぐ右手にあるのが、、、

こちら!
レンタサイクルターミナル!
ここがキャンプ場の受付になってま~す♪

てことで受付を済ませて早速キャンプ場へ!(´∀`*)

ここが1~3番サイトらしい!
よく色んな方のブログで拝見しました。
一番使われてるんでしょうね~。芝が結構はげてる(笑)

炊事棟と奥がトイレ!
水洗で綺麗にされてます~♪

で、今回予約したのはこの1~3番サイトの向かい、一段高くなっている4~5番サイト!
1サイト9m角位ですって予約では聞いていたのでここにしたんですが、、、

草ボーボー、、、、、(笑)
これは、、、ウチのREVOセット張るとまあぼさんとこのピルツ張れないんじゃないか、、、?('-';)

どうしたもんかな~。。。

と考えているとその時、軽トラで乗り付けたおっちゃん方が3人。
草刈機を手に、炊事棟の周りを刈り始めたではありませんかw

これはチャーンス!(笑)
すかさず交渉して、上からやって下さい!と(笑)

てかおっちゃん達、今日このキャンプ場が満員御礼だと知らない様子です(笑)
次々に来る1~3番サイトのお客様方(笑)
草刈してるんですと聞いて海に遊びにいってしまわれました^^;

仕方無いので待ってる間に昼食を!

子供達にカレー(´∀`*)

大人はサーモン丼に!(゜▽゜)

ウマイしょうゆをかけて頂きます!(-ω☆)

食後のデザートにさっきのマリンオアシスはかたで買った大福!



ウマス!(゜▽゜)

おっちゃん達は延々草刈、、、(笑)
どこまでやるんかな?('-';)

ま、しょうがないので一休み。
東屋で仰向けに寝転がりお昼寝(笑)

奥様と子供達は釣りしてたみたい(笑)

ふと目を覚ますと概ね草刈も終わりそう。
今のうちにちょっと上まで登ってみよう。

一番上はさっき通ってきた道路沿いの展望台でした(笑)

ツーリングの方々も。



景色いい~♪

なんだ最強時刻て(笑)
潮の流れが一番強い時間?

確かにキャンプ場のすぐ傍の辺りが結構キツイ。
なかなか見応えあるなぁw



少し降りたところから。

なんか草刈ってくれたおかげですごい広くなってない?(笑)

てかめっちゃ綺麗かつ広くなってるwww
おっちゃん達ありがとう!!!(゜▽゜)

でも次からはお客さんのいない日にお願いします(笑)

さーやっと設営出来るぞ!(笑)
もう4時近い(汗;
ま、既に日陰になってるので風は涼しいしいい感じです(笑)

で、ようやく張れた(笑)

いつもの表札(笑)

セッティングOK!
電源もあります!

あ、そうそう使用料金は 1泊当たり、1サイト1000円+大人300円、子供(小学生以上)150円でした。
ウチの場合1泊1900円x2泊で3800円也~♪
これで電源までついてますからリーズナブルですね~♪(笑)

そうそう、1~3番サイトはどうやら船の形をしているらしく、先端近くにこんなのついてます(笑)

シルエットが素敵(笑)

早速子供達が回そうとしていましたが、、、回らないようです(笑)

というワケでなんとか形になったのでしばらくゆっくりしてからもうすぐ晩御飯です。
なんか食べてばっかり('-';)

今日は愛車もシルエット(´∀`*)

そして陽が沈み、、、

焼肉です!

うまーい(´∀`*)


そうこうしてるとまあぼさん参上!
お疲れ様でした♪

早速設営!

赤ピルツ素敵ですね~♪

既にお風呂も食事も済ませてきたとの事だったので、一緒に一杯(笑)

月も出てるし星も見えるし最高です!

気温も18℃と結構低いので焚き火が心地良いです♪

星がいっぱい(☆ω☆)

心ゆくまで星を眺めてから、、、おやすみなさ~い♪(´∀`*)