2014年7月26日 当日予約キャン! in 吉井竜天オートキャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いや~参りました(笑)
しばらく質素にいこうと星の村に行くつもりが今日は音楽イベントがあるとかで宿泊出来ないとの事('-';)
あんまり悩んでいる時間もないので結局あちこち電話して最初に予約が取れた吉井竜天オートキャンプ場に決定(笑)
まぁ距離的には近いのでガソリン代は比較的安く上がります(笑)

そんなわけでもう準備も出来ているのでなんとなく早目に出発♪
すると到着したのはまだ13時前www



明らかに早過ぎます(笑)

なので一旦山を下りて時間をつぶそうと思い、今まで下りたことのなかった久米南方面への道を走ってみることに!(笑)
53号線まで出てみれば、あーここに出るのかーって感じでした(笑)
そしてすぐ近くのハピーマートで物色w

ウワサの石井食品シリーズをみつけて牛ホルモンゲッツ(σ'-')σ

この石井食品さんて本社は岡山市内なんですね(笑)
結構近所でしたw
ただ工場が三咲町にあるらしく、それで県北のスーパーでみかけるんですね~。

もうお腹すいてきたので早く焼きたいw

そして再度到着!!!( ´∀`)アヒャーw

今回はサイト選べずw フリーの12番!

すぐさま設営して、、、

ご飯(笑)

どーん!w





管理棟で売ってた甘とうという、でっかいししとうみたいなやつも焼きます(笑)

そういえば今回は忘れずに表札を(笑)


そうでした。
2012年7月28日からキャンプを始めたのでちょうど丸2年が過ぎ、3年目に突入なのです(笑)

長男も小1だったのがもう小3、ついこの前始めたばっかりだと思ってたんですが月日の経つのは早いもの、、、

車も変わっちゃってもうすぐ1年。

家族のみんなも、よくもまぁ毎週毎週つきあってくれるもんだ。。。
ありがとう! 家族のみんな!( ´∀`)アヒャーw

ま、時々独りでいけーって追い出されたりもしますがwww

いやーしかし昼間っから焼肉とか贅沢ですねー(笑)

ま、ちっちゃい飛騨コンロのおかげでちびちびとしか焼けないので意外にあんまり食べてませんが(笑)
ま、これくらいの方が食べすぎなくていいです(笑)

ついでに夜用の焼き鳥製作を。

と思って頑張って串に刺したら焼きたくなってしまうのが人の性(-_-;)

うまぃっ!(≧∇≦*)

そうそう、管理等でフルーツトマトも100円で売ってたのでクーラーで冷やしてから頂きました♪
これがまたうまぃ!(≧∇≦*)

帰りにも追加で買って帰りました(笑)

さてさて今回の幕も前回同様にモンベル ビッグルーフレクタにコールマン ワイドスクエアスクリーンタープ♪
但し、前回はコット4台も持ち込んでやり過ぎた感が甚だしかったので、今回はコット2台にして残りはお座敷にしました(o^-')b

ていうかこれは去年の夏場、もっとも多かったレイアウトです(笑)
一度中蒜山で大雨に会い、シートが水没した事があるのでそれ以来警戒していたワケですが(笑)
もう梅雨も終わりましたし大丈夫でしょう(笑)
でも念の為、一番下にビジョンピークス製 リビングレジャーシートを敷いておきました(笑)
一応バスタブになっているので少しなら水没しても大丈夫かな、、、と(笑)

てか、やっぱりごろごろ出来る場所があるってのはいいですねー!
あとスクリーンタープはテントに比べて風通しがすごく良い上、中からでも周りの景色が見渡せるので視界がすごくいい!
それでいてタープinタープ(笑)なので影が濃い!(笑)
いやほんとこいつは快適(笑)

設営の時も先にレクタを建ててしまえばあとは日陰での作業なので随分楽です(笑)

但し、今回スクリーンタープをレクタのど真ん中に設営してしまったせいで、テーブルと椅子を置く場所が狭くなってしまいました(汗;
次回はどっちかにずらそう(笑)

そういえば夏休みだからということで特設のプールが設置されていました!
なので子供たちはずーっとプール(笑)

私と奥様はのんびり(笑)

夕方、カメラ片手に場内をぶらぶら(笑)

何を見ているんだキミは。


竜天は木々に囲まれているのでどこを撮っても木があるんですが(笑)
この時間帯のシルエットがなかなか素敵でした♪


少しだけ夕焼け(´∀`*)


陽が沈み、、、

近くで御津の花火大会やってるらしく音が聞こえてきます♪
展望台からは良く見えたらしいですよ~♪
いけばよかったな(笑)

私はその頃サイトと星の撮影練習を(笑)


星はたくさんあるのになかなか綺麗に写せない(゜д゜)

勉強がタリンw
てか先週から何も勉強してない(笑)
、、、多分来週も、、、(笑)

夜は遅くまで賑やかでした(笑)
みんな楽しそうでいかにも夏キャン!って感じです(笑)

のんびりと一杯やりながら(あ、コーラですがw)12時頃就寝(´∀`*)


翌朝、いつもなら最後まで寝ているはずの奥様がなんと私と同じく7時に目を覚まします!(゜д゜;)

どうやら辺りが余りに騒がしいので、もう結構な時間だと思い込んでの行動だったようです(笑)

なんせフリーサイトの大部分はスポーツ少年団の団体さんでしたので(笑)
朝から走り回ってサッカーボール蹴りまくってますwww

そんなワケで珍しく家族そろっての朝食www 
(こういうとこウチほんとダメですw 普段足並み全くそろってないwww)



朝ご飯食べたら子供たちはまたもやプールへwww
ちなみに帰ってから見るともう全身まっかっかですwww

朝のうちは空が曇っていて、、、時折パラパラと雨が降ったりしましたが

ところどころに晴れ間が。

とりあえずタープ下に寝転んでのんびりモード(笑)

すると次第に晴れてきて、暑くなってきそう!

本格的に暑くなる前にササっとタープを片付けて、、、

サイトに1本だけある木の陰でお昼にしま~す♪

暑い時はうどん!(-ω☆;)

しかもカレーうどん!w

子供達にはパスタ!

風が結構吹いていて木陰は涼しくのんびり出来ました♪

それにしてもいい天気になった!


ところでことあるごとに車の写真が入ってくるのは、、、

私が車好きだからなんですねー(笑)

キャンプブログも突然思い立って始めたもんだから、既にあるブログを使ったんですけど最初は”みんカラ”で書いちゃいましたから(笑)

アチラだと完全に車目線になってしまうワケで、、、(笑)

いやーキャンプだからここじゃマズイなと思ってアメブロの方にしたワケですが(笑)

そういえばキャンプブログといっておきながらタイトルに一言もキャンプて入ってませんね(汗;

うーむ。。。タイトル変えるかな。。。(笑)

ま、そんなわけで夏休みのキャンプ場はどこもいっぱいって事がわかったキャンプでした!(笑)

締めはステちゃんと奥様が作ってくれたマリメッコ生地のゴミスタンドで(笑)

ウチのサイト自然に溶け込む地味な色ばっかなんで唯一の華です(笑)

それではまたー♪(´∀`*)